【歓喜】モスバーガーで1日1440分も使える無料Wi-Fiが始まった!気になる速度、接続方法をまとめてみる

本サイトは広告費から運営されております。

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

仕事柄、カフェで作業することが多く、いろんなカフェのWi-Fi事情は常に追ってるんですが、そんな中、素晴らしい発見をしました。

なんと、モスバーガーでついに無料Wi-Fiの提供が始まったんですよ。これまで、タリーズや、スタバドトールの一部店舗では提供されていたわけですが、ついにモスバーガーにも上陸したのです。

ということで、ネットに接続するまでの流れや速度、使える期限、時間などを紹介していきます。

無料Wi-Fiを使うためにネット環境は必要

ある日、何気なくモスバーガーでWi-Fiのネットワーク一覧を確認したときに見つけたのが、「MOS_BURGER_free」というネットワーク。

モスバーガーのWi-Fi名

最近までこれはなかったので、始まって間もないものと思われます。

IMG 6107

無料Wi-Fiを利用するには、新規登録が必要で、その際はメールアドレスが必須です。

モスバーガーWi-Fiのログイン・新規登録画面

「新規登録画面」で、メールアドレスを入力して「利用規約」の同意にチェックを入れて、「登録」を押します。

モスバーガーWi-Fiのログイン画面。メール登録後

すると、入力したメールアドレスに無料Wi-Fiを使い始めるためのパスワードなどが送られてくるので、そちらをチェックします。

モスバーガーWi-Fiの登録手続き

すると、こういったメールが送信されます。(件名は「ご利用登録完了のお知らせ」)

モスバーガーのWi-Fiログインidとパスワード

内容は、以下のとおり。利用可能期間は丸1日です。

サービスご利用方法
1. SSIDがMOS_BURGER_Free_Wi-FiのWi-Fiスポットに接続してください。
2. WEBブラウザを開いてインターネットに接続しようとするとログインページが表示されます。お客様のメールアドレスとパスワードでログイン後、インターネットをご利用いただけます
3. ご利用は、1日1回、1回1440分までです
4. 2回目以降のご利用でログイン時は、利用確認ページが表示されます。利用確認ページの「今すぐ利用」にてインターネットをご利用いただけます。
なお、ログインIDとパスワードは6か月間ご利用が無いと削除されます。

衝撃的だったのが、1日に1440分も使えるということ。つまり、24時間ですよw これは非常に太っ腹なサービスです。

スタバとかだと使える時間に制限がありますからね。こりゃ、すごい。

で、メールの確認が終わったら、あとはログイン画面で登録したメールアドレスとメールで送られてきたパスワードを入力するだけ。

これで、ネットへの接続が完了します。

モスバーガーWi-Fiで接続完了した時の画面

スポンサーリンク

速度は上り10Mbps、下り13Mbpsとなかなか

気になるなる速度ですが、結果は以下のとおり。

モスバーガーWi-Fiの速度


ダウンロード: 10.62 Mbps
アップロード: 13.08 Mbps
ping: 17 ミリ秒

十分な速度が出ています。以下の記事にも書いていますが、6Mbpsもあれば問題なくYouTube動画を観れるので普通に使うのであれば、問題はありません。

参照:WiMAX2+の通信速度制限でも問題なく使えた!3日で3GB使っても10Mbps弱のスピード出たよ

非常に良いサービスなので、モスバーガーさんに感謝しながら使いましょう。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「賃貸サイトが好きすぎて1時間は見てられるな」

>>どんなときもWiFiの評判は最悪?通信障害で全然繋がらない!復帰後に契約するのはありなのか?

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。