テレビに出まくっているブロガーさんと食べた「きのこ鍋」が最高すぎた件 @六本木のシャングリラズ シークレット

公開日: : 居酒屋・ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

先日、マーケティングコンサルタントの落合正和さん(@ochiaiabe)さんに連れて行っていただいた、きのこ鍋が最高すぎたので、紹介しておきます。

テレビなどに多数出演しているSNSの専門家さんは、やはりステキなお店を知っておられました。

ゆっくりご飯を食べたい時にオススメ

今回、お食事させていただくことになったのは、僕が書いた記事に落合さんが反応してくださったのがキッカケ。

お店選びから、いろいろと準備していただき、六本木で飲むことになったのです。あまり六本木で飲むことはないので緊張しながら店内へ入って行きました。

中は静かに飲める感じで、お客さんも上品な方が多め。なので、ゆったり食事をしたいときにぴったりです。

スポンサーリンク

ヘルシーなきのこ鍋が絶品

今回いただいたのは、きのこ鍋のコース。こちらの特殊な鍋でしゃぶしゃぶしていきます。

IMG 4376 Fotor

中には、薬膳ぽい味がするスープが。これ、普通に飲んでもおいしいのです。

IMG 4377 Fotor

こちらを沸騰させて、きのこを入れていきます。

IMG 4380 Fotor

こちらがきのこ。

IMG 4382 Fotor

メジャーな松茸から、たもぎという珍しいきのこまでいろんな種類をしゃぶしゃぶしていきます。

こんな感じで。

IMG 4384 Fotor

これがすごくうまい。しかも、きのこって意外とお腹いっぱいになるんですよ。だから、ヘルシーなんです。

あとは、豆腐や湯葉も。

IMG 4385 Fotor

薬味のネギ、三つ葉と一緒にいただきます。

IMG 4387 Fotor

タレはこちら。

IMG 4373 Fotor

タレはあるものの、きのことスープに味があるのでつけなくてもおいしいです。

これは、途中で出てきたエリンギ(確か)。

IMG 4388 Fotor

お肉も出てきましたよ。これもすごく美味い。

IMG 4389 Fotor

〆でトリュフかけキノコご飯が出てきました。

IMG 4391 Fotor

これ、ビックリするくらいおいしかったです。歴代の〆の中で、ダントツのうまさ。

デザートもありましたよ。

IMG 4393 Fotor

さっぱりしていてすごく美味しかったです。

これらをお酒を飲みながら、ガンガン食べておりました。

あ〜、すごく幸せな夜だったな〜。

スポンサーリンク

落合さん、ご馳走様でした!

これだけ豪華な料理があって、お酒もけっこう飲んだので、お会計がすごいことになってるんじゃないかな〜、と思ったんですが、

なんと、

落合さんがほとんど(全てに近い)出してくれたので、私、雀の涙程度しかお金を払っておりません。

本当にご馳走様でした!!!

こういうカッコイイ大人になりたいと思った夜でしたね。マジで。

※紹介した通り、すごくいいお店なので、みなさんも行ってみてください。

落合さんの情報

Twitter>落合正和@SNS講演講師依頼承ります

ブログ>ネットメディア攻略研究所 | SNSの専門家落合正和公式Blog

お店の情報

住所
東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル 4F

営業時間
【月~土】
11:30〜14:00(L.O)15:00(close)
17:30~22:30(L.O)23:30(close)

※8月1日以降
【火~日】
11:30〜14:00(L.O)15:00(close)
17:30~22:30(L.O)23:30(close)

定休日
日曜日定休日※8月1日より、定休日が月曜日に変更となります。

参照:食べログ

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「ブロガーがテレビ出演するために必要なこと」

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!