学生とは思えない!メディアで活躍する学生ライターたち

公開日: : 最終更新日:2013/06/06 WEBサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は、すごいライターさんが多いですねー。
一部の方ですが、ご紹介。
どうぞ。

森近 恵梨子さん

超スゴい学生ライター
福祉関連のフリーペーパーを発行するなど福祉のイメージを変えようと精力的に活動している方です。
何度つまずいてもリスタートできる社会へ。ドロップアウトした生徒の大学受験を応援する「キズキ共育塾」[マイプロSHOWCASE]

家族や友人を守るのはあなた。大切な人のこころの病を予防できる人を育てる「Light Ring.」 [マイプロSHOWCASE]
など、身近で共感できる記事を執筆してらっしゃって、何度も唸りながら読み進めてしまいます。

スポンサーリンク

佐藤慶一さん

スゴい学生ライター
読書の学びを定着させて、自分のものにするウェブサービス「STICKIT」

「あなたを起業家にする54時間」〜スタートアップウィークエンド東京 2013Febレポート〜
のように、Webと学習という個人的に非常に興味のある分野を得意としていて、毎回楽しみに読ませて頂いています。
他にも、NPO/NGOなど社会的活動の情報発信も重なっている方です。

スポンサーリンク

山田 衣音子さん

スゴい学生ライター
企業のCSR活動に注目し、① 企業のCSRの取り組み ② CSR部以外から始まった取り組み ③ CSRを変えようとしている一般企業以外の取り組み 等を紹介してくれています。
CSRというなかなか注目されにくいニッチな分野を取り上げる糧はなかなかいないので、
ここでしか手に入らない情報も数多くあります。
貢献活動に注目が集まる昨今はNPO、社会起業などに目がいきがちですが、
一般企業のこうした取り組みも知りたい方は必読のライターさんです。

学校プリントの裏面を広告に 裏面広告どっとこむが企業の意見を募集

Kato Hinacoさん

スゴい学生ライター
Web好きな学生を応援するメディアTech-Tokyoのライターさんです。
研究室の仲間 4人で開発、教科書の受け渡しができるサービス『みんなの教科書』開発者インタビュー

4/14(日)開催! ブレークスル―キャンプ for Woman ー 日本を変える女性たちの決勝プレゼン 学生チームも登場!

など社会人には書けない学生ならではの視点で同世代の方々の取り組みを紹介してらっしゃって、
学生を応援したくなる気持ちにさせてくれます。
Tech-Tokyo自体も学生が中心となって運営しているようですので、ぜひ応援していきたいですね。

最後に

学生のうちからこれだけメディアに露出して執筆している彼らのスキルに脅威を感じつつも、
真逆のような廃人学生生活を送っていた私にとってはこういった環境がうらやましくもあります。
本名をオープンにして、思った事を自由に発信できるというのは学生ならではの特権だと思うので、
ご覧になっている学生さん達も今日からでも何かを発信する事をおすすめします。

発信する事によって、本当に世界が変わります。
今まで会う事のなかった素敵な人とも会えるようになります。
ぜひデジタルネイティブならではの考えを言語化していってほしいと思います。

ブログのコツはこちらにまとめましたので、ご参考に。
2ヶ月目で38万PVを獲得した私のブログネタの探し方と継続する仕組み
【保存版】ブログのアクセスを10倍にするために読んでおきたい参考記事6選
ブログ運営に差が出る!目から鱗だった良記事6選

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!