30歳で1億の男が解説!本当のお金持ちほどケチで倹約家?実は質素って嘘?

本サイトは広告費から運営されております。

お金を増やしたい人のために、お金持ちの法則を調べてみました

30歳で1億円の男
お金持ちならではの共通法則がとても大事だと思ったので、紹介します。

お金持ちになりたい方、お金で困りたくない方は参考にしてください。

30歳で1億円の男
※カンタンにお金をもらう方法も書いてるので、読んでみてください
記事の要点まとめ
・お金持ちは靴がきれい、ブランド買わない、生活が質素で倹約家、前向きで行動力がある

好きなことを仕事にして稼ぐ

投資、運用でも増やす方法を学び、働かずにお金を増やす

30歳で1億円の男
結論、お金持ちは余計なものを買わずに支出を減らし、得意なことを仕事にして収入を増やします。

そして、貯まったお金を運用に回し、効率的に増やします

30歳で1億円の男
得意な仕事は以下の人気診断で見つかるので、ぜひチェックしましょう

お金を増やす方法は、以下の動画でも解説したので、チェックしましょう!(30歳で1億円達成し、FIREできた理由です)

お金持ちはラクにお金を増やせる方法も知ってる

お金持ちは、多くの人が知らない「穴場なお金の増やし方」を知ってます。

これによって、節約しつつ100倍のスピードでお金を増やせるようになるのです。(スゴさに気づいた人が続々と実践してます)

というわけで、ぜひお得な裏ワザを試してみてください。

スポンサーリンク

【そもそもの話】お金持ちは好きなことを仕事にしている

お金持ちは、好きなことを仕事にしていて熱中しています。

30歳で1億円の男
それゆえに、仕事に没頭でき、たくさんの価値を提供できるようになり、年収も増え、お金持ちになれるのです。

なので、お金持ちになりたいなら、夢中になれる仕事を見つけるといいですよ。

30歳で1億円の男
以下の診断を受ければ、そういった仕事が見つかりますから。

ぼくも夢中になれる仕事をやりだしてから、収入が会社員時代の何倍にもなっています

スポンサーリンク

株をもらってお金持ちになるキッカケをつかめる

最近だと、株をもらえるキャンペーンが開催されており、お金持ちになるキッカケになります。

このように、小さなことから始めてる人もいるので、ぜひマネしてみてください

\ 今だけのチャンス! /

無料の口座開設で5000円もらう!

Streamアプリのキャンペーン

1 お金持ちは贅沢しない

お金持ちは、必要のないもので浪費しません。余計なものにお金を使わないんです。

30歳で1億円の男
よく、テレビでセレブと紹介されるような方々は、高級車や家、家のプールなど生活に必須でないもの、見栄にお金を使います

しかし、本当のお金持ちは、最新のものを追いかけないし、一度買ったものは大事に使います

30歳で1億円の男
このようにして、世間でお金持ちとされている人とは、生活スタイルが違うんです。

2 富豪は自分に投資する

富豪は、投資と浪費をしっかり区別し、自分の成長につながるもの(将来的に資産になるもの)を投資と定義し、お金を惜しまず使います。

30歳で1億円の男
投資と浪費を明確にする事がお金持ちに必要な習慣なのです。

3 お金持ちは身だしなみに気を遣う(スニーカーも)

お金持ちは見た目が大切という事を知っており、自分の身につける物には特に気を遣っています。

30歳で1億円の男
バッグは「幸運が外に出ないように」とフタ付きのものを使っています。

あと、靴もきれいなものを履いて相手からの印象を良くします

4 お金持ちはお金の話が好き

お金持ちは、本気でお金について考えているので、お金の話を卑しいと思いません。

30歳で1億円の男
むしろ、お金の話をする事はいい事だと思ってるのでお金が貯まる法則などを話すのが好きです。

ユダヤ人は財を成すのがうまい人たちであることが知られています。それは、彼らが積極的にお金の話をするからです。

30歳で1億円の男
このように、お金が好きと言えば、お金が寄ってくるようになっているのです。

お金持ちは早いうちから資産運用を始めている

これは絶対に理解しておきたいですね。富裕層は資産運用によって、資産を築いています。

30歳で1億円の男
日本人は世界で一番働き者なのに、お金に働いてもらう投資となると、世界で一番下手

多くの人が投資と聞くと腰が引け、資産の大半を金利ほぼゼロの預金に寝かせたまま。

運用した人としない人では10倍の差がつく

30歳で1億円の男
外国人と日本人では、老後資金に10倍の差がついたという話もあります

資産が100万円もなかった頃から20年以上資産運用していただけで、10倍もの差がつきました

つまり、資産運用は早くに始めるほどお得で、逆に、始める時期が遅いと不利になってしまうのです。

30歳で1億円の男
なので、全く資産運用をやってこなかった方は、必ず以下の記事を読んでください。(手遅れになる前に)

100円から楽天ポイントで資産運用を始める方法

あと、資産運用は以下のようにかなり気軽にできることも知っておきましょう。

5 お金持ちは財布の中がきれい

財布の中身がきれいな人は、お金が貯まりやすいです。

お金は居心地の良い環境にとどまります

30歳で1億円の男
そのため、財布も不要なもの(レシート、会員カード)を入れずに、きれいにしておけば、お金もよってくるんです。

財布をきれいにしておくためにも、小銭入れを使って、小銭を分け、クレジットカードも別で持つと良いみたいですよ。

6 お金持ちの買い物の仕方

お金持ちは、まとめ買いなど一度に大きな買い物をしません。買いすぎて、ムダになってしまう事を防ぐためです。

30歳で1億円の男
お得かで判断するのではなく、絶対額で判断するのです。

例えば、卵。

必要な分だけ買うのは、お金持ち

いま必要な分が2こなのに、10こパックを買ってしまうなんてことはしません。

30歳で1億円の男
1こ当りで見たら、安くても、それらを全て使い切れるとは限りません

必要な分だけを買う。これが正しいお金の使い方なんです。

7 お金持ちは人間関係への出費を惜しまない

お金持ちに共通しているのは、人間関係には投資するという事です。

30歳で1億円の男
人のつながりはいつの時代も欠かせないものですので、人間関係にはお金を惜しまないようにしましょう。

人との出会いは資産になります。その時は、何もなくても必ずどこかでつながり、仕事に良い影響を与えてくれます

人の繋がりが人生を変えてくれる

お金持ちはそうしたことをよく知っているので、人と頻繁に会うんです。

これは、ホリエモンさんも行っていることで、彼らはどんなに忙しくても、人と会うことを大事にしているんだそうです。

そうした活動が今の活躍に繋がっているんですね。きっと。

8 お金持ちは靴の手入れがいき届いている

お金持ちの法則で有名なのが、靴の手入れです。できるビジネスマンは外見にも気を配ります

自分の商売道具をしっかり手入れしているからこそ、仕事でも力を発揮できるのです。

9 お金持ちは人に与える

お金持ちは、人に与える事を大事にしています。

30歳で1億円の男
友人へのプレゼントだったり、募金だったりと、お金は自分に返ってくるという事を知っているので、とにかく人に与えるという習慣を実践します。

ユダヤ人の世界では、寄付文化が根付いています。これは与えた分が返ってくるという考え方が当たり前になっているからです。

30歳で1億円の男
金は天下の周りものであることを知っているため、収入の数%を寄付して、自分自身も豊かになっているんです。

10 お金持ちはチャレンジする

お金持ちは、好奇心が旺盛で気になった事はまずやってみます。

考えるより身体が勝手に動いているのです。やらないで後悔するより、やって後悔する道を選択するのが特徴です。

11 お金持ちは食事を大切にしている

お金持ちは、体が何よりも大事だと認識しているので、健康には特に気を配ります。

食事は、仕事の効率に大きく影響するので、正しい食生活を送るように心がけています

金持ちと貧乏人の法則「食へのこだわり」

お金持ちほど「食」に投資します。添加物だらけのパンは食べません。

30歳で1億円の男
体にいい自然食品など、素材にこだわり、栄養バランスもしっかりします。

規則正しい生活によって、体を健康にしているんですね。

12 お金持ちは朝型生活

人間は、科学的に朝、行動した方がパフォーマンスを発揮できると証明されています。夜と朝では作業効率が格段に違ってきます。

30歳で1億円の男
朝型生活の方が幸福度が高いというデータが発表されています。

こうしたパフォーマンスの良さを知っているため、お金持ちは朝早く起きて活動するんです。

30歳で1億円の男
お金を持っている人に、朝ランニングする人が多いのもこのためでしょう。ぜひ真似したいところ。

お金持ちはブランド品を持たない、贅沢しない

本当のお金持ちは、贅沢せず、見栄にお金を使いません。

30歳で1億円の男
本当に必要なものだけにお金を使うんですね。

これは投資、浪費の話に近いです。

お金持ちの法則を今から実践しよう

お金持ちに共通した習慣を生活の中に取り入れていけば、お金持ちになれるはずです。

紹介したものは今からでも実践できますので、気に入ったものから取り入れてみてください。

なお、お金に興味があるなら、お金を増やす方法についても考えてみましょう。

\ 今だけのチャンス! /

無料の口座開設で5000円もらう!

Streamアプリのキャンペーン

金持ちと貧乏人の服装、カバンの中身

※本当のお金持ちはバーキンを買わない

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。