お金持ちの法則12コを知っていますか?

公開日: : 最終更新日:2015/07/26 お金持ち・成功者の習慣, ためになる話

このエントリーをはてなブックマークに追加

私はお金が好きです。平均ぐらいはお金を持っていたいので、お金持ちの法則を調べてみました。そこには、お金持ちならではの共通法則があったので、紹介します。

この法則は習慣に基づいたものなので、自分自身のと比較しながら、読んでみて下さい。

1 お金持ちは贅沢しない

お金持ちは、生活に必要のないものに浪費しません。余計なものにお金を使わないんです。

よく、テレビでセレブと紹介されるような方々は、高級車や家、家のプールなど生活に必須でないもの、見栄にお金を使います。

しかし、本当のお金持ちは、最新のものを追いかけないし、一度買ったものは大事に使います。このようにして、世間でお金持ちとされている人とは、生活スタイルが違うんです。

スポンサーリンク

2 お金持ちは自分に投資する

お金持ちは、投資と浪費をしっかり区別し、自分の成長につながるもの(将来的に資産になるもの)を投資と定義し、お金を惜しまず使います。

投資と浪費を明確にする事がお金持ちに必要な習慣なのです。

スポンサーリンク

3 お金持ちは身だしなみに気を遣う

お金持ちは見た目が大切という事を知っており、自分の身につける物には特に気を遣っています。バッグは「幸運が外に出ないように」とフタ付きのものを使っています。

4 お金持ちはお金の話が好き

お金持ちは、本気でお金について考えているので、お金の話を卑しいと思いません。むしろ、お金の話をする事はいい事だと思ってるのでお金が貯まる法則などを話すのが好きです。

ユダヤ人は財を成すのがうまい人たちであることが知られています。それは、彼らが積極的にお金の話をするからです。このように、お金が好きと言えば、お金が寄ってくるようになっているのです。

5 お金持ちは財布の中がきれい

財布の中身がきれいな人は、お金が貯まりやすいです。

お金は居心地の良い環境にとどまります。そのため、財布も不要なもの(レシート、会員カード)を入れずに、きれいにしておけば、お金もよってくるんです。

財布をきれいにしておくためにも、小銭入れを使って、小銭を分け、クレジットカードも別で持つと良いみたいですよ。

6 お金持ちは買い物が細かい

お金持ちは、まとめ買いなど一度に大きな買い物をしません。買いすぎて、ムダになってしまう事を防ぐためです。お得かで判断するのではなく、絶対額で判断するのです。

例えば、卵。

いま必要な分が2こなのに、10こパックを買ってしまうなんてことはしません。1こ当りで見たら、安くても、それらを全て使い切れるとは限りません。

必要な分だけを買う。これが正しいお金の使い方なんです。

7 お金持ちは人間関係への出費を惜しまない

お金持ちに共通しているのは、人間関係には投資するという事です。人のつながりはいつの時代も欠かせないものですので、人間関係にはお金を惜しまないようにしましょう。

人との出会いは資産になります。その時は、何もなくても必ずどこかでつながり、仕事に良い影響を与えてくれます。

お金持ちはそうしたことをよく知っているので、人と頻繁に会うんです。これは、堀江さんやはあちゅうさんも行っていることで、彼らはどんなに忙しくても、人と会うことを大事にしているんだそうです。

そうした活動が今の活躍に繋がっているんですね。きっと。

8 お金持ちは靴の手入れが行き届いている

お金持ちの法則で有名なのが、靴の手入れです。できるビジネスマンは外見にも気を配ります。自分の商売道具をしっかり手入れしているからこそ、仕事でも力を発揮できるのです。

9 お金持ちは人に与える

お金持ちは、人に与える事を大事にしています。

友人へのプレゼントだったり、募金だったりと、お金は自分に返ってくるという事を知っているので、とにかく人に与えるという習慣を実践します。

ユダヤ人の世界では、寄付文化が根付いています。これは与えた分が返ってくるという考え方が当たり前になっているからです。

金は天下の周りものであることを知っているため、収入の数%を寄付して、自分自身も豊かになっているんです。

10 お金持ちはチャレンジする

お金持ちは、好奇心が旺盛で気になった事はまずやってみます。考えるより身体が勝手に動いているのです。やらないで後悔するより、やって後悔する道を選択するのが特徴です。

11 お金持ちは食事を大切にしている

お金持ちは、体が何よりも大事だと認識しているので、健康には特に気を配ります。食事は、仕事の効率に大きく影響するので、正しい食生活を送るように心がけています。

お金持ちほど「食」に投資します。添加物だらけのパンは食べません。体にいい自然食品など、素材にこだわり、栄養バランスもしっかりします。

規則正しい生活によって、体を健康にしているんですね。

12 お金持ちは朝型生活

人間は、科学的に朝、行動した方がパフォーマンスを発揮できると証明されています。夜と朝では作業効率が格段に違ってきます。

朝型生活の方が幸福度が高いというデータが発表されています。こうしたパフォーマンスの良さを知っているため、お金持ちは朝早く起きて活動するんです。

お金を持っている人に、朝ランニングする人が多いのもこのためでしょう。ぜひ真似したいところ。

お金持ちの法則を今から実践しよう

お金持ちに共通した習慣を生活の中に取り入れていけば、お金持ちになれるはずです。紹介したものは今からでも実践できますので、気に入ったものから取り入れてみてください。

なお、お金に興味があるなら、お金を増やす方法についても考えてみましょう。クラウドバンクなら、5万円から投資を始めることができ、FXや株式の一括投資よりもリスクが低いです。

この機会に低リスクな投資も知っておきましょう。

参考リンク:融資型クラウドファンディング「クラウドバンク」のセミナーで気づいた重要事項 | 20代が個人で資産運用してみるブログ

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!