【デザイナー殺し】初心者でも簡単におしゃれWebサイトがつくれる便利ツール9選

公開日: : 最終更新日:2014/03/15 WEBサービス

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、デザイナー殺しとも言えるWeb制作の便利ツールがたくさんあるので、
私なりに、使い勝手がいいなと思ったものを厳選してみます。

ボタン作成

スマホの普及とともに、スマホからのアクセスも増え、スマホサイト最適化を各企業が進めています。
そこで、大切なのがサイトの読み込みを早くするために、なるべく画像を使わずにCSSでリッチな素材をつくることです。
そんなときに便利なのがこちら。
CSS Button Generator

web制作で便利なデザイナー殺しツール
CSS Button Generatorは色やグラデーション、サイズを選ぶだけでボタンに必要なコードを吐き出してくれる優れものです。
あとは、自分のサイトにコードを貼付けるだけという手軽さ!
参考記事:CSSでボタンを手軽に作るなら「CSS Button Generator」が便利

スポンサーリンク

背景をおしゃれにしてくれる

寂しくなりがちなサイト背景に使える画像、またはCSSコードを吐き出してくれます。
patternify
web制作で便利なデザイナー殺しツール
使い方も簡単で、好きな色やレイアウトを選ぶだけ。
サンプルもあるので、それを使うだけでも十分便利な画像をつくることができます。
リアルタイムプレビューも嬉しいポイントです。
参考記事:背景に使えるドットパターンをCSSおよび画像で生成してくれるサイト「Patternify」

スポンサーリンク

おしゃれな背景画像をGET!

デザイン系ブログにあるようなシンプルで、おしゃれな壁紙が欲しい時はこちらのサイトを使いましょう。
Subtle Patterns

web制作で便利なデザイナー殺しツール
ページ遷移なく、プレビュー機能で色を確認できるので、サイト内でもストレスなく素材を選ぶことができますよ。
検索機能や、タグによる分類もされているので、自分好みの画像も見つけやすいUXにも優れたサービス。

サイト全体のUIを作成

HTML不要!Webサイトが誰でも簡単に作れるサービス6選【無料】でも紹介しましたが、無料で簡単にサイトを作成できる便利ツールも存在します。

1 Striking.ly
2 WebFlow
3 wix
4 BASE
5 Stores.jp
6 クラウドイン

各ツールの特徴はHTML不要!Webサイトが誰でも簡単に作れるサービス6選【無料】で確認して下さい。

まとめ

それでは、良いWebライフハックを!

スマホサイト対応も進めたいなら

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!