SEO効果があるパンくずリストをWordPressブログに導入する方法

本サイトは広告費から運営されております。

SEO対策として、パンくずリストを導入しました。5分で導入できました。

ブログに必要なパンくずリストとは何か?

パンくずリストとは以下のものです。

seo対策でパンくず

バズ部さんのSEO効果抜群のWordPressテーマを作るために抑えておくべき7つの項目にてパンくずリストがSEO対策として効果的との事だったので、導入しました。

これを設置することによって主に以下の2つの利点が生まれる。

検索エンジンがサイトの構造を理解しやすくなる(参照:検索エンジンの仕組み)
読者がサイト内のどのページにいるのか簡単に分かるのでユーザビリティが上がる

この結果、あなたのサイトが検索エンジンからもユーザーからも適切に評価して貰いやすくなる。忘れずに設置しておこう。

そこで、パンくずリスト導入にあたって、いいプラグインがないかと探してみました。

すると、こちらの記事を発見したのです。

参照:パンくずリストを導入するプラグイン「Prime Strategy Bread Crumb」

手順は「Prime Strategy Bread Crumb」を検索して、有効にして、以下のコードを導入したい部分に貼付けるだけ。

<?php if ( function_exists( 'bread_crumb' ) ) { bread_crumb(); } ?>

非常に簡単!

また、プラグインのオプション設定もできるようです。

参照:パラメータでカスタマイズしやすいパンくずナビをプラグインにしてみた

デフォルトでは、パンくずの「>」がなかったため、「prime-strategy-bread-crumb/prime-strategy-bread-crumb.php」ファイルを以下のように変更しました。

before

'type'				=> 'list'


after

'type'				=> 'string'

これでパンくずリストの導入は完了です。WordPressブログだとこうやってプラグインを使えるから便利です。あとは、お好みで設定してみて下さい。

これによって、ユーザーがコンテンツを見つけやすいブログになりました。このようにパンくずリストはブログのユーザー体験を高めてくれるのです。

他にも、SEO効果の高い施策がありますので、調べてみてください。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。