【厳選4つ】ひたすらシンプルなWebサービス・アプリ

最近、機能が多すぎて、「これ何のアプリ?」と思う事が多いので、
それと逆を行くシンプルなアプリを紹介したいと思います。

Distraction Free Writing

ひたすらタイピングの気持ちよさを追求したエディタ。
タイピングしたときの効果音が非情に快感です。
ブラウザに自動保存されるのも嬉しい機能。
Distraction Free Writing

スポンサーリンク

Ink for iOS

アプリを起動すると現れる無骨な白紙の画面。
そこに思いついた事をメモしていくという非情にシンプルな機能。
思いついた事をすぐに記録する事ができるので、個人的には重宝しています。
書き込んだ内容はメールやSNSで送る事もできます。

無料
(2013.04.29時点)
posted with ポチレバ
Ink

スポンサーリンク

スケジュール調整ツール『トントン』

打ち合わせや飲み会の日程調整を簡単に行う事ができる優れもの。
日程調整サービスは数多くありますが、個人的に刺さったのが、画面のきれいさ。
他サービスの無骨なUIに対して、シンプルでありながらも使ってみたくなるUIを取り入れたトントンに惹かれてしまいました。
シンプルな日程調整 トントン

Nisshi – ソーシャル日誌サービス

思いついた事をテキストのみで投稿するという非情にシンプルなサービス。
UIも無駄を削りまくったつくりに。
しかも、ニックネーム登録というSNSのオープンさとは逆を行くスタイル。
Nisshi
フィードもテキストのみが並び、twitterのようなリアルタイム性もなく、
Web2.0以前に回帰したような雰囲気です。
SNSのオープンさに疲れた人が使い始めるのかもしれません。
これからの動向に注目。
Nisshi

まとめ

アプリがあふれ尽くし、どんどんアプリに機能が盛り込まれている今だからこそ、
こうしたシンプルさに特化したアプリにも潜在的ニーズかがあるのかもしれません。
また、Nisshiのようなクローズドなコミュニティもこれから需要が増えていくのではと考えています。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。