たった1行でWebブラウザをメモ帳にしてしまう裏ワザ!テキスト入力も楽々です

本サイトは広告費から運営されております。

劇的に役立つ訳ではないですが、感動したので紹介せずにはいられませんでした。マリオやドンキーコングのプチ裏ワザを発見した時のような気分になれます。

週末に多幸感を得るために、読んでみましょう。

コマンドを打ち込むだけでエディタが現れる

ウェブブラウザを「テキストエディタ」にする方法 【増田 @maskin】

方法はとっても簡単。ブラウザに以下の文字を打ち込み、Enterキーをターンッとするだけ。

data:text/html, <html contenteditable>

こんな風に、テキストを入力できるようになるんです。ネットサーフィン中のアイデアメモとして活用できそうです。

ブラウザがテキストエディタに

もっと言えば、「Command + T」で新規タブを開き、上記の文字を打ち込めば、マウス操作無しでスムーズに、メモを取る事ができます。

すばらしいですね。

スポンサーリンク

Chromeの拡張機能でエディタを利用

他に、Chromeの拡張機能Chrome Editor を使って、ブラウザ上でメモを取る事も可能。

参照:Chrome Editor

Chrome Editor はHTMLエディタでして、ちょっとコードを書いたり、タグを生成したりして、ブログに貼付けたいというブロガーさんにおすすめ。会社で昼休みに、MarsEditなどのネイティブエディタが使えないときに重宝します。

ブラウザ上でページにアクセスする訳でもないので、履歴が残る事もありません。土曜にこんなステキなハックを利用してみてはいかがでしょうか。

友だちに教えてあげると、ドヤ顔できると思いますので、試してみて下さい。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。