彼の移住の決め手はコレ?高知県のご当地アイス「アイスクリン」「花まんじゅう」が美味すぎた件

本サイトは広告費から運営されております。

高知県の旅行で朝飯を食べようとしたら、ご当地アイスが売っていたので、買っちゃいました。甘党としては、見過ごせなかったので紹介します。

高知のプロブロガーもこのアイスがあったから、移住を決めたんじゃないですかね。

高知のアイスはおいしいものが多い

糖質制限しているはずなのに、やってしまいましたよ。意志の強さはどうやったら身につくのでしょうか。

高知のご当地アイス。 朝から2つという攻めっぷり

Takuro_Suzukiさん(@twintkchan)が投稿した写真 –

と、こんな感じでつい誘惑されてしまった高知県の名物アイスを紹介します。

スポンサーリンク

花まんじゅう

高知県のご当地アイス「花まんじゅう」

こちらは、高知県の久保田食品さんが作っている「花まんじゅう」。

高知県のご当地アイス久保田食品「花まんじゅう」

中身は、アイスまんじゅうっぽいです。

高知県のご当地アイス久保田食品「花まんじゅう」

見てわかるように、「アイスまんじゅう」ほど完成度が高くなく(いい意味で)、あんこがむき出しになっています。気持ち、あんこ多めでした。もちろん美味しい。

スポンサーリンク

龍馬の海アイスクリン

高知のアイス「龍馬の海」

続いては、松崎冷菓工業さんが製造している「龍馬の海アイスクリン」。

龍馬の海アイスクリン

高知には、「アイスクリン」と呼ばれるソフトクリームとシャーベットの中間みたいな硬さのアイスがありました。斬新で美味しかったですね。

高知には、いろんな種類のアイスクリンがあるみたいですよ。

さつまいものアイスクリン

おいも鳴門金時のアイスクリン

徳島県の阿波池田駅で見つけたのですが、「鳴門金時」のアイスクリンも高知で作られているようです。

おいも鳴門金時のアイスクリン

本山町にある「さめうらフーズ」さんが製造されているようで、イケダハヤト氏の住んでいるところに会社があるそうな。

おいも鳴門金時のアイスクリン

お芋の香りがして、非常に美味しかったですよ。

他にも製品があるようです。

美味しそうですね。

ちなみに、さめうらフーズさんは高知の名物「ゆず」を利用した飲み物も製造しているようです。

本山町在住のプロブロガーさんにはぜひとも注目してほしい会社ですね。

ご当地アイスを食べに行こう

紹介したように、高知県には美味しいご当地アイスがたくさんあります。僕はアイスが大好きなので、「他にもこんなのがあるよ」などありましたら、ぜひTwitterで教えてください。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「山形のご当地アイスと言えば、だだちゃ豆アイス」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。