【EdTech】使えば絶対頭が良くなる学習系Webサービス6選

公開日: : 最終更新日:2015/08/13 WEBサービス, 注目のネットベンチャーとスタートアップが開発

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近気になっている学習系Webサービスを紹介します。
勉強が続かない..という方はぜひ、ご覧下さい。

Lang-8

http://lang-8.com/
学習中の言語をネイティブユーザーが添削してくれる学習サイト。
80種類の言語に対応。

スポンサーリンク

えいぽんたん

かわいいキャラクターと共に英語を楽しく学習する事ができるアプリ。
TOEICの点数を伸ばす事とに特化しており、500点台から700点台まで点数がUPしたユーザーもいるのだとか。
カジュアルに英語を勉強したい方におすすめ。

スポンサーリンク

Quipper

http://www.quipper.com/
DeNA共同創業者が立ち上げたクイズ形式で回答する学習アプリ。
ジャンルは、言語、スポーツ、ニュース、エンタメなど幅広く網羅。
勉強していると意識せずとも、学習に取り組むことができるのが特徴。

ShareWis

http://share-wis.com/
英語、会計、プログラミングなど幅広い分野の学習を体験する事が可能。
学習が5-30分で完結するので、忙しい人やめんどくさがりにもおすすめ。

Studyplus

継続して学習できる仕組みをつくりたい人が集まるプラットフォーム。
学習したい分野ごとにコミュニティを集まって励まし合ったり、
今日の勉強時間を報告し合ったりしてモチベーションを上げる事が可能。
私も、勉強しているときに使っていましたが、知らない人でも、
同じ興味でつながっている人からのコメントをもらう事ができ、励みになりました。

Studymate

こちらも友だち同士で勉強時間を報告し合う事により、
勉強の継続モチベーションを保つ事ができるサービス。
誰かと一緒に頑張る事で3日坊主になるのを防ぐ事ができますね。

まとめ

IT × 学習(EdTech)というのはこれからのトレンドになっていきますので、
気になったものがあればぜひ利用してみて下さい!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!