【EdTech】使えば絶対頭が良くなる学習系Webサービス6選

本サイトは広告費から運営されております。

最近気になっている学習系Webサービスを紹介します。
勉強が続かない..という方はぜひ、ご覧下さい。

Lang-8

http://lang-8.com/
学習中の言語をネイティブユーザーが添削してくれる学習サイト。
80種類の言語に対応。

スポンサーリンク

えいぽんたん

かわいいキャラクターと共に英語を楽しく学習する事ができるアプリ。
TOEICの点数を伸ばす事とに特化しており、500点台から700点台まで点数がUPしたユーザーもいるのだとか。
カジュアルに英語を勉強したい方におすすめ。

スポンサーリンク

Quipper

http://www.quipper.com/
DeNA共同創業者が立ち上げたクイズ形式で回答する学習アプリ。
ジャンルは、言語、スポーツ、ニュース、エンタメなど幅広く網羅。
勉強していると意識せずとも、学習に取り組むことができるのが特徴。

ShareWis

http://share-wis.com/
英語、会計、プログラミングなど幅広い分野の学習を体験する事が可能。
学習が5-30分で完結するので、忙しい人やめんどくさがりにもおすすめ。

Studyplus

継続して学習できる仕組みをつくりたい人が集まるプラットフォーム。
学習したい分野ごとにコミュニティを集まって励まし合ったり、
今日の勉強時間を報告し合ったりしてモチベーションを上げる事が可能。
私も、勉強しているときに使っていましたが、知らない人でも、
同じ興味でつながっている人からのコメントをもらう事ができ、励みになりました。

Studymate

こちらも友だち同士で勉強時間を報告し合う事により、
勉強の継続モチベーションを保つ事ができるサービス。
誰かと一緒に頑張る事で3日坊主になるのを防ぐ事ができますね。

まとめ

IT × 学習(EdTech)というのはこれからのトレンドになっていきますので、
気になったものがあればぜひ利用してみて下さい!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。