【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事

公開日: : 最終更新日:2017/08/19 ブログで稼ぐ, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

子育てをしているお父さん、お母さんや時間を持て余した学生向けの記事です。時間に縛られずに稼げる方法をまとめてみました。

オフィスに通勤しなくていいもの、時間が自由なもの、家でお金を稼げるものなどをまとめています。空いている時間を活用して、収入を得てみましょう。

副業が必要な時代になっている

最近、副業の重要性が高まっています。それは、終身雇用と年功序列、定期昇給が崩壊しつつあるから。

かつては安定と言われた会社員でも、給料が上がっていく保証はないし、定年まで雇ってもらえるかわからないわけですね。

企業があなたを守ってくれる保証がなくなってきてるわけです。

スポンサーリンク

大企業が副業を推奨する時代

それを証明するように、大手薬品メーカーが副業を推奨するようになりました。

これは、「お金は自分で稼いでね。これから、定年まで雇うかわからないしさ」というアピールです。

こんな時代ですから、副業で稼ぎ、ゆくゆくは本業くらい稼ぐことが必要になってきます。

スポンサーリンク

副業したい人は73%も!

こうした背景を理解してか、副業に興味を示す人は多いのです。会社員向けの調査によると、73%もの人が副業に興味があるそうです。

【副業】月5万円稼ぐ方法7つ!在宅でも収入を得られるサービスで子育てと仕事の両立を

このように関心が高まっている副業。

では、まず月に5万円くらい稼げそうなものを紹介していきます。(基本的に、在宅で出来るもの)

なので、旦那さんの稼ぎが不安で「私も収入を」を考えている奥さん、主婦の方も参考にしてみてください

1. 在宅で収入を得るならブログで稼ごう

一番おすすめしたい副業がブログ。僕自身、ブログで稼いでいて、その良さを実感しています。

ブログで稼げれば、時間と場所に縛られず、在宅仕事ができます。(僕は家かカフェで仕事をしています)

これは子育てに時間を追われ、まとまった時間を取れない方にぴったりなんです。

半年で10万円も可能

しかも、時間を持て余した学生やフリーターなら、記事を量産しまくれば、半年で10万円稼ぐことだって可能です。ちなみに、僕は半年で10万円、1年で20万円、1年4ヶ月で35万円という感じでした

関連記事:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組み(アドセンス、アフィリエイト)を基本から説明してみます

これは副業時代、仕事が忙しいながらも毎日がんばってブログを書き続けた結果です。なので、少しでも時間のある方はブログを開設してみるといいですよ。

WordPressブログを始めるのって意外と簡単ですし、性能の高いレンタルサーバーも安価で利用できますから

関連記事:ブログのおすすめ!収入を得たい方のために5つを比較しました!

ブログを書けば資産になる

あと、ブログの後に紹介する「アンケート記入の副業」と違って、ブログは記事が資産になります。作業がちゃんと蓄積されていくんですね。

これによって、自分が作業していない間も、書いた記事から売り上げが発生するようになるのです

実際、僕はブログを書くことで、旅行や遊んでいる間も記事から収益が発生する生活を送れています

関連記事;【保存版】ブログでアフィリエイト収入を得るのは可能なのか?始め方から稼ぎ方までまとめてみます

小作農になるか自作農になるか

一方、アンケートを1件書いて100円くらい稼ぐ副業は、その労働が蓄積されていかないのです。作業して終わりになってしまいます

この場合、あなたが作業し続けないとお金はもらえません。常に手を動かし続けなければいけないんですね。

2つの副業、「ブログ」と「アンケートのような手を動かさないとお金がもらえないもの」は自作農と小作農の関係性に似ています。

ブログは自分の土地を持って稼げる自作農。アンケート系の副業は、手を動かし続けないといけない小作農です。

これを考えると、長期的に見たらどちらの方が効率的に稼げるかわかるはずです。

関連記事:WordPressブログのレンタルサーバーは何がおすすめ?←過去に使った6つを比較して答えてみる

ブログで稼げるようになるまでは時間がかかる

ただし、ブログで稼げるようになるまでは時間がかかることを必ず把握しておいてください。じゃないと、始めてから挫折するので。

最初の2ヶ月くらいは無報酬期間と割り切っておくとがんばれます
成功している人のやり方をまねて毎日更新して3ヶ月くらいして1万円以上稼げるようになっていく感じです

なので、すぐにお金が欲しい人はこれから紹介する「手を動かし続けないといけない副業」に取り組んだ方がいいですね。

無料ブログで稼ぐのはオススメしない

ということで、ブログで稼ぎたい方は、以下の記事で紹介しているエックスサーバーを契約してブログを作ってみてください。

参照:WordPressブログ作成に欠かせないレンタルサーバーと独自ドメインはエックスサーバーで契約しよう

「ブログで稼ぐ」の詳しい話は以下の記事からどうぞ。(無料ブログがダメなことも書いています)

関連記事:ブログで稼ぐ方法と収入の仕組み(アドセンス、アフィリエイト)を基本から説明してみます

やろうと思ったら、すぐやろう

いま少しでもやろうと思ったらブログを始めた方がいいです。こういうのは後回しにすると絶対にやらなくなるので。

変わりたいならいますぐ行動しましょう

なお、副業時代にブログで稼いでいたノウハウも公開していますので、こちらもどうぞ。

参照:【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

始めるなら、今ですよ。

「在宅バイト」という副業もある

バイト検索アプリ「シフトワークス」を使ってみて、「在宅OK」のバイトが120件以上あることに気づきました。

それらは、アンケートモニター、Web制作スタッフ(アシスタント)、Web広告の運用(未経験OK)、事務仕事など。

中には、面接、履歴書不要のバイトもあったので、アプリから検索してみてください。

アプリを入手>>シフトワークス

駐車場を貸し出せる「akippa(アキッパ)」

あと、駐車場を貸し出して収入を得られるアキッパもありますね。これぞ、まさしく不働所得なわけです。(登録などのコストは0)

駐車場シェアakkipa

中には、月3万円稼ぐ人もいるようで、かなり熱い副業になるんですね。

駐車場の貸し借りができるシェアサービスに登録してみる>>【akippa】

2. アンケートサイト「マクロミル」は在宅で簡単に稼げる

気軽に在宅でできる副業の代表がアンケートサイト。特に「マクロミル」が有名ですね。アンケートに答えてポイントを貯めて、それを換金化することで稼げます。

アンケートでポイントを貯めて換金

スキルはないけど、時間のある方にオススメの副業です。


>>マクロミルに無料登録しておく

3. スマホのフリマアプリ(メルカリ、フリル)も在宅ワークに向いてる

フリマアプリ「メルカリ」や「フリル」でも稼ぐことができます。一番簡単なのが、不用品を売ること。出品すると分かりますが、すぐに購入希望者が集まります

それだけ、購買意欲のあるユーザーが多いのです。

ただし、匿名文化ですから、マナーの悪い人もいます。その辺は、無料で使っているからしょうがないと割り切るしかありませんね。

フリルは服が売れやすい

フリルは服を売買するフリマアプリ。これは、韓国などで服を安く買い付けて、国内向けに値段を上げて転売してる人がいるとのこと。

アジアに販路を持っていて、日本に住んでいるアジアの方がその手法を使っているようです

こうした、フリマなどは「安く買って、高く売る」のが儲けるミソです。覚えておきましょう。

メルカリの商品を送る際のコツ「メルカリ便を使う」

なお、メルカリで商品を発送する際は「メルカリ便」を使うといいそうです。これは、自分の住所も相手の住所も記入しないでファミマで送ることができるサービス。

また、ネコポス便といたくはいさーびすもあり、これだと195円で送れて、専用の箱はアマゾンで買えるのだとか。

なお、大きくてネコポスに入らない場合は、コンパクト便という380円のサービスを使うと良いそうです。

スマホのフリマアプリを使う際は相場を知っておこう

なお、フリル、メルカリなどのフリマアプリで値段をつける際は相場を知っておくと有利です。そうすることで、出品した物が売れやすくなります。

そして、相場を知るのに役立つのが「オークファン」というサイト。

フリマアプリの相場を知る

フリマアプリで高く売って稼ぎたい人向けのサイトなのです。まずは無料プランもあるので、そちらを使ってみるといいですよ。


>>オークファンで相場を調べる

中古本を売れるアプリもある

フリマでいうと、最近は本に特化したスマホアプリも出てきました。

中古本を売れるブクマ

最速10秒で出品できるそうなので、家に読み終えた本があるなら使っておきたいですね

ということで、どんな本が売れてるのかアプリを立ち上げて確認してみてください。(こういった中古品販売は在宅の副業に適してますね)

漫画、アニメ好き向けのスマホフリマ「モノキュン」

最近はジャンル特化型のフリマが多くて、アニメや漫画が好きな人向けのフリマアプリもあります。それがモノキュンです。

こちらは、フィギュア、ゲーム、カードゲームなどいろんなグッズを出品できます。物々交換もできるようなので、アニメグッズなど家にある方は使ってみるといいですね。(無料で使えます)

もう使わなくなってものを売れば、いい副業になるはずです。

こういったフリマアプリだと、他に「フリル」などがありますね。

海外のサイトから安く仕入れて

ちょっとレベルが高いものだと、海外のサイトで日本で売れそうなものを安く仕入れて日本で高く売るという方法もあります。

その際は、ヤフオクなどのオークションサイトやAmazonを使って売ることになります。

このように、安く仕入れて仕入れ値以上の値段をつけて売ることを「せどり」「転売」と言います。

なお、日本で安く仕入れて、海外で高く売る方法もあるので、こちらも覚えておきましょう。(海外はebayというサイトでよく売れるそうです)

4. ハンドメイド作品を売る

「ミンネ」を使えば、手作りのアクセサリーなどを販売して稼ぐことができます。

【副業】月5万円稼ぐ方法7つ!在宅でも収入を得られるサービスで子育てと仕事の両立を

手先の器用な人なら、使いたいサービス。数千円の商品も並んでおり、原価を抑えることで数万円稼ぐことも可能なはず

これは、価格設定と見せ方が重要になりそう。(まずはどんな物が売れているかアプリで確認するといいですよ。無料で使えますから)


ミンネのアプリを使う

なお、「minne」で月10万円以上売りあげている作家は1227人。売れているのはアクセサリー、素材、バッグ・財布だそうです

5. 撮った写真素材を販売して稼ぐ「Imasia」

写真を撮るのが得意な方は、素材用の写真を撮って稼げます。写真素材サイトの中には、クリエイターからの投稿作品に報酬を与える所があるので、それを利用しましょう。

代表的な写真素材サイト「Imasia(最近、ピクスタから名前が変わった)」だと700万円稼いだ猛者もいるようですので、一度試してみてください。

参照:「写真を売る」副業で年収700万円の秘密 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

6. 1回の画像ダウンロードにつき最大120ドルの報酬「Shutterstock」

他にも、「Shutterstock」という写真素材を提供できるサイトがあります。

こちらには、「1回の画像ダウンロードにつき最大120ドルの報酬が得られます」「150 ヶ国、寄稿者に支払った報酬額は 2億5,000万ドルを超えました」との記載があるので、ピクスタ同様稼いでいる人がいるはずです。

素材提供者向けに売れるための秘訣を無料公開しているので、写真素材で稼ごうと思っている方はチェックしてみてください。なお、料金は以下の通りです。

【月5万円稼ぐ】在宅でも収入を得られるサイトとアプリ10選!子育てと仕事の両立も可能

7. クレジット単品購入による作品販売では、20%~63%「Fotolia」

また、Fotoliaというサイトもあり、報酬については以下のようになっています。

Fotoliaにファイルをアップロードすることにより、何百万人ものプロフェッショナルバイヤーが利用する、24時間年中無休の世界的なオンラインマーケットへの出品が可能となります。 登録費用や、作品管理費用などは一切掛からず、また毎月数十万円の収入を得られる可能性があります。

各作品の販売が成立する度に、お客様のポートフォリオの独占販売状態やランクに従って、ロイヤリティの支払いを受けるようになります:

クレジット単品購入による作品販売では、20%~63%
定期契約を使用したダウンロードによる作品販売では、0.25~0.40クレジット

こちらも腕試しに利用してみてください。

8. 電話で愚痴や悩みを聞いて稼ぐ

「キキウェル」というサイトでは、電話で相手の悩みを聞いてカウンセリングすることで、収入を得ることができます。サイトでは、収入のモデルケースなども紹介していますので、確認してみてください。

完全歩合制。
クライエント様との電話でのお話 10分につき140円。

活動時間300時間ごとに昇給あり。
その他、株式会社kikiwellの規約に準じます。

カウンセラーとして採用された方には月に一度活動可能時間をシフトとして提出していただきます。完全歩合制ですので、待機時間の報酬はありません。またお客様の指名による依頼がほとんどですので、一人一人の仕事量に大きく差が出ます。仕事量の最低保証はございません。

ご理解いただいたうえで、採用試験を受験してください。

【給与例(月額)】
30代女性 ライトカウンセラー・うつ病専門心理カウンセラー 29.640円
週3回 9:00~翌1:00 指名数29件 他フリークライエント様対応

30代男性 ライトカウンセラー  8.200円
平日20:00~24:00 指名数4件 他フリークライエント様対応

40代女性 ライトカウンセラー・うつ病専門心理カウンセラー  68.490円
毎日9:00~翌1:00 指名数59件 他フリークライエント様対応 

引用元:採用情報|キキウェルメンタルヘルスサービス

9. ペットシッターで稼ぐ

ペットシッターは、仕事・病気・旅行などで不在になった飼い主に代わって、ペットの世話をする人のこと。仕事の内容は、餌やり、散歩など様々。1時間単位で時給数千円が相場。

日本ペットシッターサービスのサイトには、全国のペットシッターの採用ページが集まっているので、動物が好きな人は利用してみてください。

10. 覆面調査(モニター)で稼ぐ

覆面調査とは、一般客として飲食店や商品を利用し、それをレビューしてサービスのフィードバックをすることです。調査後、簡単なアンケートに答えるだけで謝礼が受け取れるので、数年前から副業として根付いているんです。

そういった調査は「ファンくる」というサービスで行えますので、興味のある方は是非。

【月5万円稼ぐ】在宅でも収入を得られるサイトとアプリ10選!子育てと仕事の両立も可能

こんな声もあるようです。

【月5万円稼ぐ】在宅でも収入を得られるサイトとアプリ10選!子育てと仕事の両立も可能

商品もたくさんあるようですし、お試しがてらいかがでしょうか。

【月5万円稼ぐ】在宅でも収入を得られるサイトとアプリ10選!子育てと仕事の両立も可能

11. FX、株などの投資

一時、ブームになった投資。僕も勉強しましたが、サラリーマンをやりながらだと難しいです。

基本的に、株をやって短期で結果を出すとなると、固定銘柄に投資することになります。そうすると、一日中、株価の動きを追うことになります。

これは、FXでも同様です。はっきり言って、無理ゲーです。

投資はみんなが勝てるゲームではない

さらに、投資はみんなが勝てるゲームではありません。誰かが負けた分を買った人が分配するゲームです。

つまり、相当な勉強量が必要となるのです。なので、投資で5万円稼ぐなら、まとまった時間を取れる人だけがやるようにしましょう

それでも投資で稼ぎたいというなら、株ほどの知識は不要で月数万円から始められる「クラウドバンク」に注目しましょう

毎月金利収入が得られる

これは、多くの投資家から少しづつお金を集めて、まとまったお金で代わりに投資をしてもらいます。高利回りなどのメリットがあるのです。

1 少額からでも始められる

1万円から投資できる。各社もやっている。数万円規模。


融資先が潰れない限り、利回り(5~8%)は必ず入ってくる。企業の業績などに依存しない。赤字でも入ってくる。


④毎月金利収入が得られる

1万円なり、2万円なり。不動産の家賃収入みたいに入ってくる。

時間がかからず、特別な知識も不要

参照:融資型クラウドファンディング「クラウドバンク」のセミナーで気づいた重要事項

28歳から投資を始めました(200万円以上)

もちろん、融資先がつぶれて元本が全て返ってこない可能性もありますが、銀行の定期預金の200倍くらいの利子がついて返ってくることもあるわけです

ソーシャルレンディングのシミュレーション
参照:maneo(マネオ)のシミュレーション

こうした特性があるため、僕はソーシャルレンディングなどに200万円以上投資しています。

参照:【随時更新】89年生まれが20代から始めた資産運用と知っておきたい知識まとめ(243万円運用中)

安定収入のあるサラリーマンは余剰金を使えばいい

先ほどのクラウドバンクのセミナーでは、株で痛い目を見て来たサラリーマンの方が「ソーシャルレンディングでお金を増やしている」と語っていましたから、副業として大いにありと思います。

会社員であれば、安定収入があるわけですから、それの一部を投資に回してみるのも1つの手です。

今だと、銀行にお金を預けたらATM手数料でマイナスになることもありますからね。(リスクを理解してから投資を検討してみてください)

ソーシャルレンディングについて知る

以下は、ソーシャルレンディングについての記事一覧です

参照:オーナーズブックは怪しいの?口コミや評判を見た上でセミナーに参加したら意外なことがわかったよ

参照:OwnersBook(オーナーズブック)

参照:【50万円投資中】クラウドバンクの「怪しい」という評判は本当か?リスクや運用実績をまとめてみる

参照:クラウドバンク

他の資産運用の関連記事

ロボアドバイザーの記事:WealthNavi(ウェルスナビ)について

>>評判通り?ウェルスナビの実績を公開してみる。まずは100万円と毎月積み立てでスタート

>>【実績公開】ロボアドバイザー投資とは?どれがおすすめ?比較して評価してみた(THEO、ウェルスナビ、投信工房、楽ラップ)

>>【実績あり】松井証券の「投信工房」で10万円注文!購入方法や資産配分を決める診断についてまとめてみる

>>【500円から始められる】SBI証券でバランス型投資信託の1万円積立を申し込んだ!その方法まとめ

12. クラウドソーシング

クラウドソーシングとは、仕事を探している人と、仕事をしてほしい人をマッチングするサービス。

【副業】月5万円稼ぐ方法7つ!在宅でも収入を得られるサービスで子育てと仕事の両立を

クラウドワークス、ランサーズなどが有名です。こんな風に、仕事が並んでいます。

【副業】月5万円稼ぐ方法7つ!在宅でも収入を得られるサービスで子育てと仕事の両立を

最初は1記事300円からのスタート

ただし、ここで稼げるようになるまでは時間がかかります。ライター仕事をやるとなると、最初は1記事300円(1文字0.5円以下)ほどで書かなければなりません

そこで、実績を積んでやっと1文字1円レベルの仕事を出来るようになるのです。(つまり、1500文字書いて1500円)

書くことが好きで、根気がある方にはお勧めするサービス

クラウドソーシングを使ってみる>>空いた時間で在宅ワーク【Bizseek】

プログラミングができるならフリーの仕事をやった方が稼げる

他だと、イラスト作成、ページデザイン、サイト作成、プログラミングを使ったシステム構築の仕事があります。

ぶっちゃけ、プログラミングができるのであれば、フリーランスITエンジニアの案件・求人情報サイト【ギークスジョブ】で「在宅OK」の会社を見つけた方が稼げます。

【副業】月5万円稼ぐ方法7つ!在宅でも収入を得られるサービスで子育てと仕事の両立を

知っておきましょう。

13. バイマ

服を仕入れて、それを転売して稼げるサービス。

【副業】月5万円稼ぐ方法7つ!在宅でも収入を得られるサービスで子育てと仕事の両立を

バイマの素晴らしいところは、在庫を持つ必要がないこと。商品の注文があってから、仕入れをすればいいので低リスクなのです。

バイヤーは全て日本人で、注文する際もスムーズにやり取りする事ができるのもありがたい所。

参照:サラリーマンの副業や主婦が自宅で稼ぐのにおすすめ!ebay、バイマ、ネットショップを紹介します

バイマにあh、旦那さんよりも稼いでいる主婦がいるので、この機会に注目してみてください。

14. ネットショップでスキルを売る

ネットショップを作成して商品を売ることも副業の1つになります。BASE(ベイス)であれば、スマホからでも無料でショップが作れてしまいます。

【副業】月5万円稼ぐ方法7つ!在宅でも収入を得られるサービスで子育てと仕事の両立を

ネットショップの場合、商品(リアルなモノ、実体のあるもの)を持っている必要はなく、自分ができることを販売することもできます

例えば、「家事を手伝います」「掃除します」「引っ越し手伝います」など。それに値段をつけるだけで、売れるので試してみてください。(BASEでは、野菜を売っている人もいるようです)

スキルを売る手段はたくさんある

最近だと、「AnyPay」という便利な決済手段も出てきているので、そちらも参考に。

他だと、ココナラを使うことでもスキルを売ることができます。こういったサービスは無料で登録して使えますので、まずはぜひ。

無料登録はこちら>>ココナラのサイト

本気なら有料のネットショップを

また、しっかりしたネットショップを作るのであれば「カラーミーショップ」を使いましょう。

有料ですが、ネットショップの老舗なのでサポート体制がしっかりしています。

【副業】月5万円稼ぐ方法7つ!在宅でも収入を得られるサービスで子育てと仕事の両立を

15. noteで情報、音楽、写真を売る

最近だと、note(ノート)というサービスでも、いろんなものを売れるようになりました。

これは、ネットで書いた記事やアップロードした写真や動画に値段をつけて販売できます。有名なブロガーだと、数百万円稼いだ人もいます

売れるものは、漫画、「アフィリエイトで〜円稼ぎました」などです。こうしたスキルがある方はぜひ利用してみてください。

主婦の方であれば、レシピをまとめて書いて売っても面白いですね。

【随時更新枠】16. 電子書籍出版(KDP)

自分でやってみて気づきましたが、AmazonのKindleストアで売る電子書籍も可能性があります。

参照:【Kindle】意外と簡単!電子書籍出版で月3万円稼ぐ方法(放置でOK)

僕はあまり力をかけず月3万円稼げるようになったので、本気を出せば5万円も可能なはずです。

実際、この分野を伸ばそうとは思っています。でも、人手が足りない、、という状況なんですよね。

なので、信頼できるアシスタントを見つけられたら、電子書籍にも注力していきます。

17. オンラインサロン

こちらはインターネット上に、参加者有料のコミュニティと学びの場を作るイメージです。

例えば、恋愛の専門家が「恋人を作る方法」を教えるために「恋愛を成功させるサロン」というのを作っていたりします。

他だと、マッチングアプリの使い方を指南するオンラインサロンもあります。そこでは、参加者のプロフィールなどを添削、質問に答えるなどしています。

あとは、ビジネスマン向けに副業の仕方を教えるサロン、投資家向けサロン、女性向けの「子宮サロン(謎ですがw)」などがありますね。

このように、何らかの専門性を持っていれば、先生としてサロンを開けます。こちらも覚えておくといいですね。

18. スナップマート

これまで紹介してきた写真を販売するサービスと違って、スナップマートはスマホで撮った写真を売ることができます。

なので、簡単に誰でも稼ぐことができるんです。

これは絶対に知っておくべきでしょう。

19. 家事代行

在宅ではありませんが、働く時間が自由という意味で「エニタイムズ」や「カジー」などの家事代行サービスのマッチングサイトも紹介しておきます。

参照:実働22時間で月収8万円の事例も!主婦の働き方を変えていく「Any+Times(エニタイムズ)」を知ってます?

これらを使うと、パートのように働く時間を制限されずに5万円以上稼ぐことができます。

なお、カジーでは時給1450円から1750円で、働きたい時に働けます(週1回2時間から)。中には、月に30万円稼ぐスタッフもいるそうで、いま注目の副業、パートになっているのです



>>カジーに登録してみる

20. アルバイト

時間が空いてる学生なら、ベーシックにアルバイトをしてもいいですね。

参照:飲食店バイトで「トロいし向いてない」って言われてた僕のような人間が向いてるバイト

参照:ベンチャー企業でのバイトがめっちゃ役立ってるから、大学生はインターンした方がいいよ

最近だとアプリでもバイトを探せますので、サクッと自分に合いそうなものを見つけてみましょう。


>>バイトをチェックしてみる

21. UberEATSの配達員

働く時間が自由な仕事だと、ご飯の配達員の仕事があります。

月に二桁稼げるなんて話も聞くので、特に元気で時間がある大学生は試してみるといいんじゃないでしょうか。

22. 民泊(エアビー)

最近はレッドオーシャン化していて、旨味が無くなってますが、もともと持っている物件を活用するのであればアリですね。

賃貸物件を貸し出す以外だと、余った時間の部屋を宿泊客に貸し出すなんて事例もあるので、田舎の観光地ではおいしい副業になりそうです。

参照:Airbnb(エアビーアンドビー)で稼ぐコツを聞いたらブログで稼ぐのと似てる気がした

参照:ネット副業で稼ぐ方法まとめ!在宅仕事の副収入でゆとりある生活を

23. コンテンツを売ってフロー収入とストック収入を得る

電子書籍と似ているんですが、こういったアイデアもあるということで共有しておきます。

人に教えられることがある方は試してみてください。

24. 【無理めだけど】インスタグラマー、Youtuber

非現実的ですが、ブロガーも紹介しているので、写真、動画で稼ぐ仕事も紹介しておきます。

僕はテキストなので、まだいいですが、動画、写真となると手間がかかります。なので、これは本当に写真が好き、動画を撮って発信するのが好きという人じゃないときついですね。

以前、YouTuberに取材しましたが、ファンを大事にする姿勢とホスピタリティも重要な要素と感じました。あと、YouTuberは有名になるとUUUMなどの事務所から声がかかるようになるみたいです。

25. 「じぶん書店」で稼ぐ

講談社、アフィリエイト付のオリジナル電子書店を開設できる「じぶん書店」を4月に提供開始します。

このサイトの中に、ユーザーは自分が選んだ本を並べる書店を作れて、その本が売れると10%分のアフィリエイトコインがもらえます。(現金ではない)

このコインはマイルなどに交換できるみたいです。おそらく、ゆくゆくは現金化もできるようになるでしょう。

こちらは、自分に影響力がなくても選書のセンスがあれば場の力を借りて稼げるようになりそうです。こちらも注目しておきましょう。

26. コインランドリー、コンテナ(物置)投資

最近読んだ本にコインランドリーやコンテナを設置して稼ぐ副業も紹介されていました。

こちらは、不動産の賃貸ビジネスよりも安定して収入が入ってくるそうです。初期投資はかかりますが、サラリーマンであればその信用力からお金を貸してもらって始めることもできるんだとか。

場所の選定など手間はありますが、作ってしまったらあとは在宅というか、どこにいてもお金が入ってくる副業になります。

27. 自動販売機設置の副業

一時期、テレビなどでも取り上げられて話題になったこちらの副業。主婦のパート、アルバイトでもOKです。

完全在宅ではありませんが、働く時間が自由で土日にやれるので、本業で忙しいサラリーマン、育児中の主婦でも取り組めそうです。

ちなみに、「この仕事のまったく経験ない人が、わずか7日間でたった5人の人に声をかけて設置して頂き150000円を稼ぎました!」とのことです。

飲料メーカーは販路を拡大したがっている

このように、設置場所を探し、設置できる場所を見つけるとお金がもらえるのは、それだけ飲料メーカーが自動販売機をおく場所を探しているということです。

売る側としては、販売できる場所は多い方がいいわけです。そっちの方が多くの人に自社の製品を見てもらえて売り上げにつながるわけですからね。

なので、場所探しは営業のアシスタントをしているのと似ているのです。そして、場所を見つけた場合はアシスタント代としてお金をもらえるわけですね。

本業が営業マンなら、アポのついでに場所を見つけることもできる

なお、本業で営業をやっている方なら、営業で外に行くついでに候補となる場所を探すこともできます。

そこでいい場所を見つけたら、覚えておいて、後日オーナーなどを調べて自動販売機を設置できないか確認するなんてことができます。

なので、営業マンや街に出る機会の多い人はこの副業が向いているわけですね。なお、場所探しは以下のサイトを介すと報酬がもらえるようになるので、まずはサイトをチェックしてみてください。

>>自動販売機の場所探しの副業をやってみる

28. 車の貸し出し(カーシェアリング)

最近だと、所有している車を使わない時間に貸し出し、月15万円の収入を得ている人もいます。

このように、所有物を貸し出すことで、お金を稼げてしまう時代なんですね。

30. 空き農地をシェアする

空き農地を貸し出して、稼げるサービスとしては「アグリメディア」がありますね。

これは、使ってない農地を「アグリメディア」が借りて、市民向けに農園として開放するようです。

31. 旅行での体験(ツアー)を提供してお金が稼げるサービス「voyagin(ボヤジン)」

訪日外国人観光客向けに、体験(ツアー)を提供してお金を稼ぐことができます。これは、ツアー版のエアビーと考えてください。

日本で体験を提供できる人と、外国人をマッチングします。

中には、書道体験、原宿にいるようなギャルメイク、風鈴づくり体験を提供してお金を稼いでる人がいます。

特に、「書道」のように家でできる体験を提供すれば、在宅でも稼げますよね。

32. オンラインでの語学講師「Preply」

語学を学びたい生徒と、教えられる先生をつなげるサイト「Preply」を使えば、語学のスキルを活かして稼ぐことができます。

こちらには、留学先にいる日本人も登録していました。日本語に加えて、英語などの外国語を話せる人は在宅で稼げますね。

ちなみに、Preplyで最も人気のある先生が一週間に稼いでいる最高金額は$550だそうです。

33. ビザスク

これは、専門スキルがある人がコンサルをして収入を得られます。

なお、インドにいる人がSkypeで行う事例も見られましたから、在宅でも稼ぐことは可能です。

この方は、 1時間あたり5万円というコンサル料でした。ハードル高めですが、専門スキルがある方はぜひ。

家で塾を開くことも可能

最近だと、家で塾を開くことで副業につなげることができるようになっています。

塾の副業

これは、「スタッド学習教室」というサービスで、在宅で子供に勉強を教えて収入が得られるのです。条件は、以下の通り。(サイトから引用)

指導対象:幼児、小学生、中学生

指導教科:国語、算数・数学、英語

応募資格:短大卒業程度以上の学力を有する方(25~50歳くらい迄の方)

開設場所 自宅または貸会場(6~8畳)で指導していただきます
※貸会場費の支援制度があります。

このように、最近は個人でも塾の副業ができるようになっているんですね。

低コストで始められる副業

さらに、すごいのは教材の準備なども運営会社側でサポートしてくれるところ。

教材、不要

子どもたちの学習状況を管理できるコンピュータ、印刷品質のよいレーザープリンタのセットにより、在庫を持たずに、生徒一人ひとりの学力・学習進度に合ったプリント教材がその場で出力できます。

月に30万円以上稼ぐことも可能

サイトでは、この副業による収入事例も紹介されていました。

塾の副業の収入

がっつりやれば、月に30万円以上稼ぐことも可能だそうです。

塾の副業の収入事例

なので、興味のある方はサイトから応募してみてください。まずはお気軽に資料請求もできますので。

家で料理教室を開いて稼ぐ

最近だと、「料理を食べたい人」と「料理を作ってくれる人」をマッチングする「キッチハイク」というサービスも出てきています。

これにより、料理を作って自宅で稼げるわけですね。

なお、狙い目は日本料理を食べたい、外国人観光客だそうです。

荷物の預かりでも稼げる

まだ店舗向けのサービスですが、荷物の預かりでも稼げます。

これは、観光客などの荷物を店舗で預かってお金をもらえるサービス。(美容室、カフェが対象)

僕が使った時は1日300円と良心的でしたが、1時間単位でお金をもらうこともできます。

これからは、観光地の近くに家がある人がお金を稼げる時代にもなっていきますね。

関連記事:さらば!コインロッカー探しでの消耗!近くのカフェ、美容室に荷物を預けられる「エクボ」が便利すぎた件

1年頑張れば暮らせるようになる

紹介してきたように、副業や育児の合間、学生が空いた時間にできる仕事はたくさんあります。

これを続けていけば、5万どころか暮らせるくらいには稼げるようになります。実際、僕は1年くらいでそうなりましたから。

参照:【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

参照:ブログのおすすめ!収入を得たい方のために5つを比較しました!

なので、そちらも目指して頑張ってみてください。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!