芸人、アスリート、ブロガーが頭角を現すのは26歳?

本サイトは広告費から運営されております。

人気芸人・博多大吉さんの著書『年齢学序説』を読みました。この中に面白いジンクスが書いてあったので、紹介します。

それは、芸人なり、スポーツ選手なり、格闘家なり、その世界の売れっ子は26歳で転機を迎えているというもの。

とんねるず、ダウンタウンは26歳で伝説番組を始めた

芸人の世界で言うと、人気芸人として名を馳せるとんねるず。彼らは、代表的な人気番組「おかげでした」を26歳のときに始めているのです。ダウンタウンもそう。今でも続いている「ガキの使い」を始めたのは、26歳。

こうした例はまだまだあります。

明石家さんまさんもそう。後に大人気キャラクターとなる「ブラックデビル」をやり始めたのが26歳のとき。ナインティナインだってそうです。

時代を司るものとは、すなわち26歳で人生の成功を確定させたものを指すのではないだろうか?それを踏まえて、次に位置するであろう「ナインティナイン」を調べてみると・・・・案の定である。

彼らが26歳のときに、ナイナイの代名詞とも言える人気番組『めちゃX2イケてるッ!』は始まっていたのだ。

こうした法則はタモリさん、博多華丸大吉、サンドウィッチマン、パンクブーブーなど他の売れっ子にも当てはまるのです。

スポンサーリンク

スポーツ選手も26歳を転機にしている人が多数

かつて有名サッカー選手として活躍した中田英寿さんも26歳で転機を迎えています。今や、実業家として名を馳せる彼。26歳の時点で現役を続けながら、お菓子メーカー「東ハト」の執行役員になっていたんです。

実業家としての活躍はこのときから決まっていたんですね。

さらに、野茂、イチロー、松坂がメジャーリーグに挑戦した年齢も26歳と「26」という数字は世に出る人間にとって、切っては切り離せない数字なんです。

そして、本日(2/16)に26歳を迎えた僕もこのジンクスの恩恵を受けようと思っているのです。

スポンサーリンク

26歳だし人生の成功を確定させたい

紹介してきたような26歳のジンクスを見ていると、「これから1年、めちゃくちゃ良い時間を過ごせるのでは?」と期待を持ってしまいます。26歳のジンクスのおかげで活躍していける気がするんです。

実際、若手プロブロガーで言うと、gori.meのゴリさんは26歳のときに100万PVを達成し、ブロガーの転機を迎えています。

参照:gori.me、運営開始後初の月間100万PVを突破しました!!!! | gori.me(ゴリミー)

さらに、イケダハヤトさんも26歳のときに100万PVを達成したり、やまもといちろうさんと対談したりと今の活躍を支える転機を迎えています。

参照:月間100万PV達成したので、サイト名を「イケハヤ書店」にしました : まだ東京で消耗してるの?
参照:やまもといちろう×イケダハヤト

このように、僕も26歳で転機を迎えられたらなあ、と思う次第です。ですので、これからの1年は一生忘れられないような年にできるよう精進していきたいと思います。

僕と同世代の26歳の方々も一緒に頑張っていきましょう。

ということで、これからもぜひ応援いただければと思います。

最後にお願い

本日、26歳の誕生日ということで皆さんからの優しさを募集しようと思います。笑

以下のAmazonほしいものリストからプレゼントしていただけたら、かなり嬉しいです。

参照:スズキのほしいもリスト

贈っていただいたものは、これからのブログ運営で還元していきますので、よろしくお願いいたします。

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。