楽天ポイントの使い道に困ったらKoboで電子書籍を買うのがオススメ

公開日: : 最終更新日:2015/07/24 おすすめのクレジットカード活用術, 節約・お得情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天ポイントの良い使い道を見つけました。「楽天ポイントって意外と使い道がない問題」に終止符を打ちましょう。

楽天ポイントをKoboに投資して読書する事に

これまで使い道に困っていた楽天ポイント。買い物をする際は基本的に楽天カードで支払うので、結構たまるんですよね。でも、物欲がないから使い道が特にない。

だからこれまでは、VISAなどのギフトカードと交換してスーパーなどで利用していました。ただ、この方法だと手数料やら送料がかかってしまうんです。

これは非常にもったいないと考えていた所、ある事に気づきました。それは楽天Koboで本を買う際にポイントを使ったら良いんだということ。ちなみに、Koboとは楽天が提供する電子書籍ストアで、Amazonが提供するKindleのように利用する事ができます。

Kobo端末を持ってなくてもスマホで作品が読める

しかも、Kobo端末を持っていなくても、タブレットやiPhoneなどのスマホでアプリを入手すればKoboで販売している電子書籍を読めてしまいます。

参照:Kobo本をiPhoneで読む方法 – fireNavi | あなたのタブレットライフをもっと楽しく
参照:楽天Kobo電子書籍ストア: 楽天Koboアプリ for Android

Kindle同様、書籍のセールがある

さらに、KoboではKindleセール同様、お得になるセールが開催されるので、以外と使い勝手が良いのです。ちなみに、Koboセール情報はKoboでいいのだ。(@kobo_iinoda)というTwitterアカウントをフォローしておくと手に入ります。

これからKoboを利用しようと思っている方はチェックを。

なお、Kindle同様、無料で読めるコミックなども用意されていますので、この機会にKoboストアも覗いてみて下さい。僕もビックリしたのですが、予想以上に充実していますので。

楽天ポイントはkobo購入時に使うと便利

スポンサーリンク

Koboで楽天ポイントも貯められる

Koboでは楽天ポイントを使えるだけでなく、Koboで書籍を購入すれば、100円につき1ポイントの楽天ポイントがたまります。
楽天ポイントはkobo購入時に使うと便利

楽天ポイントはkobo購入時に使うと便利
参照:【楽天PointClub】楽天Koboでポイントが貯まる

これまで紹介してきたように、Koboもなかなか魅力的な電子書籍ストアですので、今後楽天ポイントの使い道に困ったら、Koboで電子書籍購入に充ててはいかがでしょうか。

Kindleで言ったら、Amazonギフト券のようなもので有効な使い方になるはずです。

楽天Koboのサイトはこちらから

楽天カードを使っておくと楽天ポイントが結構たまります

ではまた!(提供:らふらく^^

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!