自分のやりたいことをやるにはどうすれば?

公開日: : 最終更新日:2015/07/25 ためになる話, 楽しく生きる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、電子書籍メンバーで忘年会をしました。その際、面白いなと思ったことがあるので紹介します。それは「近づきたい人には好きだとラブコールを送った方がいい」というもの。

ネットをキッカケに生活を変えたい方は知っておきましょう。

ラブコールを送っていると気づいてもらえる

例えば、会ってみたいブロガーやインフルエンサーがいる場合、その人についてブログやTwitterで言及してみるのです。「〇〇さんに会いたいなあ」のように。そうすることで、その人に会えたりするものなんです。

現に、電子書籍メンバーはそういったことをして、会いたい人に会ったり、仕事に繋がったりしているようでした。

これは僕も経験していることでして。下北沢のB&Bでイベントをやったり、TWDWで一緒に登壇したりしている「隠居系男子」の鳥井くんとの出会いもそんな感じでした。

僕がTwitterで「隠居系男子さんに会ってみたいな」とつぶやいた所、反応してもらえて、お会いすることになったのです。

他にも、ブログやTwitterで言及した人と会えた経験を何度かしています。そして、これは「会いたい人」以外にも当てはまる話なのです。

スポンサーリンク

好きなもの・やりたいことに対してもラブコールを

例えば、好きなもの。ネット上で好きなものをひたすら発信していると、それに気づいてくれる人がいて、好きな者同士つながることができるのです。

やりたいこともそうです。普段から「これをやりたい」とネット上で言及しておくと、不思議なものでそれが叶っていくのです。僕の場合だと、セミナー、電子書籍ブロガー(フリーランス)として独立がそれにあたります。

こうした例からもわかるように、ネット上で「ラブコール」を送り続けることで何故だかわかりませんが、会いたい人に会えたり、やりたいことが叶ったりするのです。

自分のやりたいことを言うのと同じくらい選ぶのが大切

ですので、みなさんもひたすら「ラブコール」を送り続けて下さい。きっと良い方向に向かうはずですよ。

なお、僕のように独立する際はしっかり稼ぎ口を見つけてから独立して下さいね。フリーランス向けの仕事なら「アットエージェント」にたくさん掲載されていますから、ちゃんと確認しておきましょう。

また、独立ではなくても自分のやりたいことをやるために転職する際は「ワークポート」でやりたいことがやれる職場を見つけてみて下さい。「やりたい」と言うのも大切ですが、選ぶのも非常に重要ですので。

「ワークポート」のサイトはこちらから

「アットエージェント」のサイトはこちらから(IT 案件なら、Web案件数業界最大級です)

ではまた!(提供:らふらく^^

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!