スープが真っ赤なのに意外とマイルドな麺料理「カトンラクサ」は旨辛です @アトレヴィ五反田

公開日: : 居酒屋・ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

アトレヴィ五反田に入っているアジアン料理「シンガポール シーフード リパブリック ジュニア」で辛くて美味しい麺料理を食べてきました。辛党にとってはたまらなく美味だったことを報告しておきます。

(余談ですが、「シンガポール シーフード リパブリック ジュニア」という店名を和訳するとどうなるんでしょうね)

辛くて美味いスープと米粉を使った独自麺

それが「カトンラクサ」という料理。メニューに「辛さレベル ★★★」と記載されているように、どう見ても辛そうです。
五反田のシンガポール・シーフード・リパブリック・ジュニアが辛くて美味しい
具材は大量のもやし、ゆでたまご、えび、メインの麺です。

なお、スープはチリとココナッツミルクベースで甘みもありつつ辛いという、甘党&辛党にはありがたい仕様になっています。要件定義がばっちりなされたのでしょう。きっと。

ちなみに、シンガポールでは屋台メニューとして有名だとか。

スープは辛そうに見えて、
五反田のシンガポール・シーフード・リパブリック・ジュニアが辛くて美味しい
ココナッツも入っているから、激辛というわけでもない。でも、辛い物好き以外が食べると「(o≧口≦)o」みたいになりそうなので、注意が必要です。

僕にとっては最高の味付けでしたが。

プリプリしたえびもはいっています。
五反田のシンガポール・シーフード・リパブリック・ジュニアが辛くて美味しい
この辺もアジアっぽいです。

麺には米粉を使っているようで、ラーメンの麺よりも歯ごたえがしっかりしています。
五反田のシンガポール・シーフード・リパブリック・ジュニアが辛くて美味しい
感触としては蕎麦に近いですね。

ということで、あまりの美味しさにスープまで飲み干して完食してきた次第です。

今回も当たりでした。なお、五反田店メニューブック(PDF)もあるようですので、興味のある方はこちらも確認してみてください。

お店の情報

住所:
東京都品川区東五反田1-26-14 アトレヴィ五反田 5F(五反田駅すぐそば)

営業時間:
[月~土]
11:30~23:00(L.O.22:00)

[日・祝]
11:30~22:00(L.O.21:00)

[ランチ]
11:30~15:30

[ティータイム]
15:30~17:00

[ディナー]
17:00~23:00(月~土 L.O.22:00) (日・祝 L.O.21:00)

参照:食べログ

お店は成城石井寄りのエレベーターから5階に上がってください。

ではまた!(提供:らふらく^^

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!