ズルズルっといきたい!山形のうまそうな蕎麦の写真17枚

本サイトは広告費から運営されております。

山形の蕎麦

そば処福湊庵さんの蕎麦写真があまりにも美味そうだったので、衝動的に山形の蕎麦画像をまとめてしまいました。

山形の蕎麦ってマジでうまいんですよ。

山形の蕎麦は最高です

そば処福湊庵さんの蕎麦!

モロヘイヤも!美味そう!


住所は「山形県鶴岡市羽黒町川代字川代山406」とのこと。
行ってみたいなー。
ブログもやってるらしい。

白鷹か。うまそう。

鳴子!いいですね!

肉そば?うまそうだ。

東根にこんなステキな場所が!祖父母の家も近いし、行ってみようかな。

このバリエーションいいですね。

お店の外観も素敵ですね。

きた!冷たい肉そば。仙台らしいけど。白髪ネギは珍しい。

こういうオーソドックスなやつも美味いよね。

エスパルにもあるんだ。この店に行った後はスタバで決まりだな。

うわー。綺麗!

山寺!玉こんもうまいしね。

新庄か。ここも美味そう。うめんじゅー。

紅花!これも綺麗。

地元!

観光物産館でも食えるのか。知らなかった。

スポンサーリンク

山形県民は蕎麦が好きだし蕎麦屋が多い

山形県民は蕎麦が好きで、それもあってか店舗数も全国1位らしいんですよ。

同じく麺類ではそば屋店舗数も人口10万人あたり54.54軒で1位となっており(2010年 全国平均22.55軒)、麺店が多いです。これだけ外食の機会があれば家で食べないかと思いきや、うどん・そば消費量は年間19,954グラムで5位(2006~2008平均値 全国平均15,713グラム)。

引用元:データーで見る都道府県民性

他にもラーメンなど麺類が好きすぎて、蕎麦屋でラーメンを食べる文化もありますからね。
参照:そば処 すぎ

ホント面白い県です。
蕎麦好きすぎますね。

では、蕎麦が食べたくなってきたので、この辺で終わらせてもらいます。

それでは!

市販の蕎麦もうまいよ

山形の蕎麦なら山口製麺工業の「次年子のそば」が最強 #帰省日記

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。