facebookページの名前変更ができない?「200いいね!」集まると申請が必要になることは知っておこう!

本サイトは広告費から運営されております。

Facebookページの名前を始めのうちにしっかり決めておかないと、僕みたいに後悔するので注意が必要です。何となく名前をつけてしまった人はぜひ見ておきましょう。

Facebookページ名は変更が難しい

Like
Like / angermann

あまり知られていないんですけど、ブログ運営の集客ツールとして有効なFacebookページは名前の変更が難しいのです。ページに「いいね!」している人が200人未満なら変更する事ができるのですが、

Facebookページに「いいね!」している人数が200人未満で、なおかつあなたが管理者または編集者である場合は、ページの名前を変更できます。

1. ページ上部の[設定]をクリックします。
2. 左側の[ページ情報]をクリックします。
3. [名前]をクリックして、新しい名前を入力します。
4. [変更を保存]をクリックします。

引用元:ページの名前を変更するにはどうすればよいですか。
faecbookページの名前を変更するのは難しい

「いいね!」している人が200人以上になるとFacebookに名前の変更申請をしなければならないのです。しかも、変更は1度しかできません。

Facebookページに200人以上が「いいね!」していて、なおかつあなたが管理者である場合は、ページ名の変更申請を送信することができます。

1. ページ上部の[設定]をクリックします。
2. 左側の[ページ情報]をクリックします。
3. [基本データを編集]を選択します。
4. [名前]をクリックして、[変更を申請]をクリックします。
5. フォームに入力して[送信]をクリックします。

Facebookページに200人以上が「いいね!」している場合、ページの名前を変更できるのは一度きりです。

引用元:ページの名前を変更するにはどうすればよいですか。

僕は一度名前を変更してしまったので、ページ名を変更する事はできません。
切ないですが、「ライフハック、ためになる情報 らふらく」というダサいFacebookページ名でやっていくしかなさそうです。

最初にしっかり名前を決めておけば良かった。
「らふらく^^」だけでよかったのに、なぜオレはあんなムダな付け足しを。。

スポンサーリンク

Facebookページに名前をつける際は慎重に

Facebookページを変更するにはいろいろと制約があるので、最初にしっかり決めておかないと僕のように後悔する事になります。
ですので、これからFacebookページを作成しようと思っているあなたは気をつけておきましょう。

中にはFacebookページをつくり直した方もいるようです。

変更申請は大変ですからね。


ご注意を!

それでは!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。