【グロ注意】高田馬場と恵比寿で虫・ゲテモノが食べられるお店を紹介!

本サイトは広告費から運営されております。

高田馬場のゲテモノ
今回は高田馬場と恵比寿で食べられるゲテモノ料理を紹介します。変わったものが好きな僕としては挑戦せずにはいられなかったんですよね。僕みたいに特殊なものが好きな方にぜひおすすめしたい料理です!

高田馬場で食べられる幼虫の揚げ物「竹蟲」

まずは、高田馬場で食べられる虫を紹介します。場所は高田馬場駅すぐ側のタックイレブンというビルの1階。「ノング インレイ」というお店です。ミャンマーのシャン民族の料理を提供しています。
高田馬場のゲテモノ
参照:食べログ

お店は結構わかりにくい所にあるので、ビル内の地図を要確認。
お店自体も「本当にやってるのかな?」と不安になる感じの佇まいですが、自信を持って入ってしきましょう。

お店に入ったら、さっそく「竹蟲」を注文しましょう。
すると、こういった料理が届きます。
高田馬場のゲテモノ
カッパえびせんのミニマム版のような感じ。

ライトに照らされて綺麗ですね笑
高田馬場のゲテモノ

近くで見るとグロさが増します。
高田馬場のゲテモノ
これはすごい。
食べてみると、塩味が効いていてちょっと苦みのあるカッパえびせんのような味がします。

僕はそんなに嫌いな味ではなかったのですが、一緒に行った皆は積極的に食べてはくれませんでした。おそらくビールのつまみとして大衆受けはしないでしょう笑

さらに「ノング インレイ」は「かえるのもも肉スパイス炒め」というかわった料理も合ったので、注文してみました。かえるは美味しかったですよ。変えると言われなければ、その辺の肉と間違えるような美味しさでした。

他にもおいしい料理がたくさんありますので、ミャンマー料理を味わいたい方は足を運んでみてください!

住所: 東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブン1階
高田馬場駅のすぐそば

スポンサーリンク

恵比寿で蚕のさなぎの揚げ物が食べられる

今度は蚕のさなぎの揚げ物です。
さなぎが食べられるのは「中国茶房8 恵比寿店」です。

蚕のさなぎの揚げ物がこちら。
恵比寿のゲテモノ
黒光りしていて、見た目が強烈です。
食べるまでに相当勇気が必要でしたが、実際食べてみるとそんなに悪くはない味です。

ちょっと臭みのあるエビのようでしたね。これまた、一緒に行った友人達は箸が進んでいないようでした笑
味と見た目はあれですが、さなぎは栄養価が高いらしく、

美容の源、これ1匹でタマゴ3個分のタンパク源が得られ、女性の方には美肌効果あり!

とのことですので、良質なタンパク質を摂取したい方は挑戦してみてはいかがでしょうか?
こちらのお店もさなぎ以外の料理はとってもおいしいですから、オススメですよ!

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABC・MAMIES 3F

スポンサーリンク

まとめ

いやー、こういう体験もネタになるなんてブログって本当に良いものですねー。
もっと写真を撮っておけばよかったなー。

こういった何気ない日常を紹介していきますので、これからもよろしくお願い致します。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。