渋谷のイケてるIT企業で働く方々には「巌(いわお)」でステキな時間を過ごしてほしい

公開日: : 最終更新日:2017/10/13 居酒屋・ご飯

このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷のIT企業で働くみなさんにぜひオススメしたいお店です。(初のグルメブログです)

大人になった気分を味わえる「巌」に行ってきたよ

某IT企業に勤める友人が教えてくれたいい感じの店に行ってきました。

一緒に行った人

今回は、友だち7人で行ってきました。
行ったメンバーはこちらの方々。

・某IT企業に勤める男子(O氏。このお店を教えてくれた人物)
・某IT企業に勤める男子(O氏とは違う会社)
・某IT企業に勤める男子(O氏とは違う会社)

・フォトグラファー女子(本業が写真家という事ではない)
・家事とかスゴくできる女子(マジすごいよ)

・めっちゃおもしろい女子(いろいろファンキーだよ)
・僕

スポンサーリンク

行ったお店

行ったお店はこちら。

巌(いわお)
(全然関係ないですけど、高校時代に巌先生という数学教師がおりました。僕は数学係だったので、仲が良かった。彼は、相当なナイスミドルでしたよ。)

場所は、ドン・キホーテ渋谷店のちょっと先にあり、少々怪しい建物が並ぶ所にあります。田舎者の自分は「本当にここにあるのかな?おっかねーな」と不安に思いながら、お店を探していました。
しかし、Google Mapを頼りに歩いても中々お店が見つからない。

それもそのはず。
お店の看板がめちゃくちゃわかりにくいんです笑
これ↓↓
渋谷の巌
小さい笑

お店周辺では、迷わないよう気をつけて下さい。
ホテルの隣にある黒い外観の建物が「巌(いわお)」です。

スポンサーリンク

店内に入って驚いたのが、傘入れで

その日は雨が降っていて、店員さんに「これに入れてくださいねー^^」と差し出してもらったのがこれ。
渋谷の巌
マジおしゃれ!
傘入れなんて透明なビニールのヤツしかこの世に存在しないと思っていたので、ビックリしましたね。また1つ大人の階段を上った瞬間でした。

席に座り、店内を見渡すとこんな感じでした。
渋谷の巌
いわゆる「大人が行く店」っぽく、ちょい薄暗い感じで照明をいい感じに効かせてくれているんですよ。

ここで、大学のサークル飲みは絶対やらないでしょうね。きっと。僕が西千葉時代に飲んでいた店とは違った魅力のあるお店です。

さらに、カウンター席もあって

渋谷の巌
大切な人と楽しい時間を過ごす事ができるはずです。

肝心の料理ですが、まずはこちらがお通し。
渋谷の巌
じゃこと大根おろしのさっぱりしたヤツです。
これがマジでうまい!
じゃこが大きくて食べ応えがありました。

あまりにもうまくて醤油をつけずに食べていたら、フォトグラファー女子から笑われてしまいました。みなさん、過度な調味料離れには気をつけましょう。

そして、次の料理は…
あ。。
やべ。。。
他の料理の写真撮ってなかった( ̄ー ̄;

そうです。もう写真がないのです。
ですので、他の料理を知りたい方は食べログをご覧ください。

巖 (いわお) - 渋谷/居酒屋 [食べログ]巖 (いわお) – 渋谷/居酒屋 [食べログ]

おいしい料理を食べて、結構飲んで1人4000円ぐらいだったと思います。このクオリティでこの値段は安い!

ホント行ってよかった!
みなさんも雰囲気がステキな「巌(いわお)」にぜひ足を運んでみて下さい!

帰る時には、なぜかシャンプーも貰えましたよ笑

マジおすすめ!

ちなみに

今回「巌(いわお)」を紹介してくれたO氏は、渋谷・恵比寿界隈のお店に詳しいので、いいお店を調べたい時には聞いてますね。

一説によると、食べログやRettyばりの信頼度を持ってるみたいです(スズキさん調べ)。

今回も二次会のお店をすぐに電話して押さえてくれました。彼は相当できるヤツなので、色んな方に知って頂きたいですねー。

典型的な会食をプロデュースできる人(藤田さんのブログより)なんですよ笑

マークシティやヒカリエ、セルリアンで働いたら

こんなステキなお店にいつでも行けるのかー。いいですねー。

巌はデートでも使えますよ>>【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく

>>【19人と会えた】安心して無料で始められる婚活アプリ

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!