専業ブロガーになりました。ITフリーランスと呼ばれるやつです。

公開日: : 最終更新日:2014/12/29 ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーランスになって、ブログを中心に活動していきますよー。

フリーランスで活動していきます

Freelance Sound Designer Adolfo Hernandez Visits VFS
Freelance Sound Designer Adolfo Hernandez Visits VFS / vancouverfilmschool

6月1日から兼業ブロガーを卒業して、専業ブロガーになりました。
これからはブログを中心に生活していきます。

会社員をやめるにあたって、色んな方から「もったいない」と言われました。会社員をやっていれば、収入源が2つできる訳ですから、当然ですよね。でも、収入源というメリット以上に僕は専業ブロガーに魅力を感じています。

その魅力とは、大好きなものに1日中関われる事です。
僕は、人生でこれほど夢中になれるものに初めて出会いました。1日中ブログの事を考えていますし、ずっとブログのネタを探しています。これだけ好きなものに、がっつり取り組みたいという思いはずっと持っていました。

そして、今やらなかったら絶対後悔すると思ったのです。
僕は今まで、自分の好きな物を犠牲にして安全な道を選び後悔してきました。今回、専業ブロガーにならなかったら、同じ事を繰り返してしてしまうと思ったのです。

専業ブロガーを選んだのにはもう1つ理由があります。
それは頻繁に実家に帰りたかったからです。僕は両親が共働きの家庭で育ち、両親が働いている時間は祖父母に面倒を見てもらっていました。そのため、祖父母に対する愛と感謝はハンパじゃないです。たぶん、祖父母も僕の事は相当好きだと思います笑

しかし、僕が東京に住み始めた事により祖父母と会う機会も減り、彼らが寂しい思いをしていると感じたのです。そうした問題を解消するためにも、時間に余裕のあるフリーランスという働き方を選びました。ですので、これからは定期的に実家に帰りたいと思います。

もちろんフリーランスのリスクは重々承知しています。そのために長いこと暮らせるだけの貯金もしてきました。僕には実家というセーフティネットもありますし、リスクに対する備えはそれなりにしてきたつもりです。

あとは、どれだけやれるか挑戦するだけです。
これから色んなことが起きると思いますが、それらを前向きに捉えて楽しんで生活していきたいと思います。
ですので、みなさんこんな僕ですが、これからもよろしくお願い致します。
(暮らせるだけの収入は確保できていますので、ご安心を笑)

ちなみに、これからは顔を出して実名で活動していくつもりです。
僕の本名はSuzuki Takuroという名前でして、検索すると競合?となる名前がたくさん出てきてしまうので、「タクスズキ」と名乗っていくつもりですが。

なお、お仕事の依頼は常に受け付けています。
今後は、ブログ以外のお仕事もやっていきたいと思っていますので。
お声がけ頂ける方は「iwgp545[アットマーク]yahoo.co.jp」までご連絡ください。
よろしくお願い致します。

それでは!
Twitter
Google+

スポンサーリンク

追記

たくさんのお言葉ありがとうございます!

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!