無料も!「スペースマーケット」を使えば東京のトガッたイベント場所をレンタルできる!

公開日: : 最終更新日:2017/06/14 WEBサービス, マッチングサービス(アプリ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも。らふらく^^です。
今回は、都内のユニークな会場(スペース)をレンタルできるサービスを紹介します。

中には無料でレンタルできるスペースもあるのです!

よくイベントを開催する人や、いつもは使わないようなクセのある会場でイベントを開催したい方は必見ですよ!

新しいスペースマッチングサイト

東京都内のイベントスペースをレンタルできるサービス
「SPACEMARKET」は一時的に利用されていない特殊なスペースをユーザーとマッチングさせるサービスです。

スペースオーナーが掲載しているスペースに、ユーザーが直接メッセージを送付してスペースを予約する仕組みです。

スポンサーリンク

どんなスペースがあるか?

掲載されているスペースには古民家、映画館、結婚式場、オフィス、野球場、城などがあります。

だいぶトガってますね。笑

スポンサーリンク

無料で利用できるお得スペースも!

中には、無料利用できるスペースも存在します!

例えば、株式会社フォトクリエイト(イベントスペース) 。

無料で利用できる東京のイベントスペース

約100名を収容できるセミナールームや7部屋の5人~20名収容の会議室スペースを利用できます。
さらにプロジェクター、スクリーン、音響設備完備!

ただし、利用するには条件があります。

 
・基本的には、フォトクリエイトのビジネスと、 何らかのシナジーのある企画での申請をお願い致します。

(スポーツビジネス、写真ビジネス、エンジニアハッカソン、
学生団体の就活イベント、マラソンランナーの集い、各種講演会等)

条件を見た限りだと、ビジネス系の勉強会・セミナーなどたいていのイベントをイケそうな予感。ブロガーイベントもやりたいですね。

それにしてもフォトクリエイト先輩!太っ腹です!

サイバーエージェントグループのオフィスが使える

他にもあります。サイバーエージェント・ベンチャーズ(会議室) です。

東京のオフィスをイベントようで無料レンタル

こちらも以下のような条件あり。

・基本的には、CAVのビジネスと、
何らかのシナジーのある企画での申請をお願い致します。
(起業家ピッチコンテスト、エンジニアハッカソン、各種講演会等)

なんともありがたいサービスですね。さすがCAVさんですね!

古民家もレンタルできる

なんと古民家もレンタルする事ができるのです!
鎌倉の古民家も格安でレンタルする事ができます
こちらは鎌倉ですが、大人数での宿泊によさそう。
会社の社員旅行や大学のサークルで遊びにいっても楽しそうだなー。
行きたい!

「1泊25000円~」と値段も良心的で仮に20人で行ったら1人1000円ほどで利用できてしまうんですね。
安い!

まとめ

他にも野球場や、

野球場もレンタルできる

映画館など、

映画館もレンタルできるサービス

ワクワクするような場所もレンタルする事ができます。

いつもとは違ったユニークな会場でイベントを開催したいときはぜひ「SPACEMARKET」を利用してください。

思い出に残るイベントになるはずです!

三田、田町駅の無料スペース

三田駅の無料スペース

無料だと、港区の三田駅にもスペースがありました。

「クロスオフィス三田」の3Fにあるコミュニティスペース『ORANGE ROOM』です。スタートアップ企業主催のセミナーもしくはスタートアップ企業向けのセミナー開催の方を募集します。

無料じゃないけど、1時間100円で使える空間も

東京で安く使えるスペース

新宿徒歩20秒、高級内外装でWiFi,プロジェクター,電源無料のところもありますね。

★コンビニ0分、ドン・キホーテ徒歩3分、郵便局徒歩1分と、急な買い物やコピー/FAX機の利用にも便利

★新宿駅前大通り沿いにある完全個室の格安レンタルスペース

これもかなり便利。

食べ物持ち込みOKのスペース

食べ物持ち込みOK

あと、Wi-Fiや冷蔵庫完備、食べ物の持ち込みもOKのスペースも。これがあれば、会議中にランチしたいときなどに使えます。

新宿駅新南口より徒歩4分と大通り沿いに面したスペースです。
ファミリーマート徒歩5秒、高島屋・東急ハンズまで徒歩2分と好立地。

池袋にもスペースが。コスプレの着替えなどに

池袋の作業スペース

あとは、こういったスペースも池袋にありましたね。

番組制作に利用しているスタジオや控室・小会議室をレンタルします。
場所は「ニコニコ本社」のある池袋。副都心線近くのC2出口から約2分。

無料ではありませんが、これくらいの料金なら許容範囲でしょう。

五反田駅にも100円で借りれるスペースが

五反田駅のスペース

五反田にも100円から借りられるスペースがありましたね。都内は充実している感じです。Wi-Fi、電源ありです。

他だと、似たような物件が神保町にもありましたので、チェックしてみてください。

無料で使えるコワーキングスペース

ヤフーが無料で使えるコワーキングスペースを運営していました。

利用には身分証明証が必要だそうです。

レストランやカフェも使えるそうで、落ち着いて作業し休憩したいときも使えますね。

スペースマーケットを実際に使ってみました

この記事を公開した後、スペースマーケットを介してスペースを借りてみました。

参照:東京で料理パーティーならココで決まり!キッチン付きのレンタルスペースが最高だった件

こんな感じで料理をしながら、大勢でお酒を飲んでいました。

スペースマーケットが楽しい

スペースマーケットでレンタル

気になる利用料ですが、日曜日の12:00~15:00利用で32400円でした。スペースマーケットを介したため、高くなってしまいました。

管理人の方にお話を聞いたら、サイトから直接申し込めば、もっと安くなるとのこと。

これに、ゴミの処分費用2000円を加えて、34400円。

料理の食材代などを加えると、4万円強ですね。10人だと、1人4000円くらい

興味のある方はぜひ。

「マッチング」の関連記事

>>【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく

>>【登録して19人と出会えた】コスパが良くて無料の婚活アプリ

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!