無料も!「スペースマーケット」を使えば東京のトガッたイベント場所をレンタルできる!

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。らふらく^^です。
今回は、都内のユニークな会場(スペース)をレンタルできるサービスを紹介します。

中には無料でレンタルできるスペースもあるのです!

よくイベントを開催する人や、いつもは使わないようなクセのある会場でイベントを開催したい方は必見ですよ!

新しいスペースマッチングサイト

東京都内のイベントスペースをレンタルできるサービス
「SPACEMARKET」は一時的に利用されていない特殊なスペースをユーザーとマッチングさせるサービスです。

スペースオーナーが掲載しているスペースに、ユーザーが直接メッセージを送付してスペースを予約する仕組みです。

スポンサーリンク

どんなスペースがあるか?

掲載されているスペースには古民家、映画館、結婚式場、オフィス、野球場、城などがあります。

だいぶトガってますね。笑

サイバーエージェントグループのオフィスが使える

他にもあります。サイバーエージェント・ベンチャーズ(会議室) です。

東京のオフィスをイベントようで無料レンタル

こちらも以下のような条件あり。

・基本的には、CAVのビジネスと、
何らかのシナジーのある企画での申請をお願い致します。
(起業家ピッチコンテスト、エンジニアハッカソン、各種講演会等)

なんともありがたいサービスですね。さすがCAVさんですね!

スポンサーリンク

古民家もレンタルできる

なんと古民家もレンタルする事ができるのです!
鎌倉の古民家も格安でレンタルする事ができます
こちらは鎌倉ですが、大人数での宿泊によさそう。
会社の社員旅行や大学のサークルで遊びにいっても楽しそうだなー。
行きたい!

「1泊25000円~」と値段も良心的で仮に20人で行ったら1人1000円ほどで利用できてしまうんですね。
安い!

まとめ

他にも野球場や、

野球場もレンタルできる

映画館など、

映画館もレンタルできるサービス

ワクワクするような場所もレンタルする事ができます。

いつもとは違ったユニークな会場でイベントを開催したいときはぜひ「SPACEMARKET」を利用してください。

思い出に残るイベントになるはずです!

三田、田町駅の無料スペース

三田駅の無料スペース

無料だと、港区の三田駅にもスペースがありました。

「クロスオフィス三田」の3Fにあるコミュニティスペース『ORANGE ROOM』です。スタートアップ企業主催のセミナーもしくはスタートアップ企業向けのセミナー開催の方を募集します。

無料じゃないけど、1時間100円で使える空間も

東京で安く使えるスペース

新宿徒歩20秒、高級内外装でWiFi,プロジェクター,電源無料のところもありますね。

★コンビニ0分、ドン・キホーテ徒歩3分、郵便局徒歩1分と、急な買い物やコピー/FAX機の利用にも便利

★新宿駅前大通り沿いにある完全個室の格安レンタルスペース

これもかなり便利。

食べ物持ち込みOKのスペース

食べ物持ち込みOK

あと、Wi-Fiや冷蔵庫完備、食べ物の持ち込みもOKのスペースも。これがあれば、会議中にランチしたいときなどに使えます。

新宿駅新南口より徒歩4分と大通り沿いに面したスペースです。
ファミリーマート徒歩5秒、高島屋・東急ハンズまで徒歩2分と好立地。

池袋にもスペースが。コスプレの着替えなどに

池袋の作業スペース

あとは、こういったスペースも池袋にありましたね。

番組制作に利用しているスタジオや控室・小会議室をレンタルします。
場所は「ニコニコ本社」のある池袋。副都心線近くのC2出口から約2分。

無料ではありませんが、これくらいの料金なら許容範囲でしょう。

五反田駅にも100円で借りれるスペースが

五反田駅のスペース

五反田にも100円から借りられるスペースがありましたね。都内は充実している感じです。Wi-Fi、電源ありです。

他だと、似たような物件が神保町にもありましたので、チェックしてみてください。

無料で使えるコワーキングスペース

ヤフーが無料で使えるコワーキングスペースを運営していました。

利用には身分証明証が必要だそうです。

レストランやカフェも使えるそうで、落ち着いて作業し休憩したいときも使えますね。

スペースマーケットを実際に使ってみました

この記事を公開した後、スペースマーケットを介してスペースを借りてみました。

参照:東京で料理パーティーならココで決まり!キッチン付きのレンタルスペースが最高だった件

こんな感じで料理をしながら、大勢でお酒を飲んでいました。

スペースマーケットが楽しい

スペースマーケットでレンタル

気になる利用料ですが、日曜日の12:00~15:00利用で32400円でした。スペースマーケットを介したため、高くなってしまいました。

管理人の方にお話を聞いたら、サイトから直接申し込めば、もっと安くなるとのこと。

これに、ゴミの処分費用2000円を加えて、34400円。

料理の食材代などを加えると、4万円強ですね。10人だと、1人4000円くらい

興味のある方はぜひ。

「マッチング」の関連記事

>>【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく

>>【登録して19人と出会えた】コスパが良くて無料の婚活アプリ

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。