【動画あり】Google+の広告「+Post ads」スゴすぎ!ブロガーはGoogle+ページ必須ですね

公開日: : ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルなし
Googleが準備を進めている広告商品「+Post ads」がスゴすぎました。Facebook広告、twitter広告を遥かに凌駕する破壊力ですよ。

ぜひご覧下さい!

Google+の投稿がWebサイトのAdsense枠に掲載される

「+Post ads」のスゴさを知ってもらうために、まずはコンセプトムービーをご覧下さい。

わかりました?
つまり、
Google+での投稿が世界中のWebサイトのAdsense枠に掲載される
という事です。
googleの広告商品post adsが革命的
つまり、Web全体のユーザーにリーチでき、facebookなどのSNS広告以上の効果を期待できるのです。

動画だけでは理解できていない方が多数だと思いますので、動画を振り返りながら解説していきます。

スポンサーリンク

+Post adsの流れを説明

まず、ある自動車メーカーがGoogle+ページ内のコンテンツを「+Post ads」を用いて宣伝しようとします。

google+ページ内のコンテンツを宣伝
カフェにて女性がWebサイトを見ています。そのサイトのサイドバーにはAdsenseが表示されていて
googleの広告商品post adsがすごい
Adsense広告ににマウスをかざすと
googleの広告商品post adsがすごい
Google+の投稿画面になり、記事に対して「+1(いいね!)」、コメントなどのアクションを起こす事ができます。
googleの広告Post adsはネイティブ広告だ

すごいと思いませんか?
これはWebを制覇したGoogleだからこそできる広告手法なのです。

twitterやFacebookにて広告を出してもそれを目にすすのはそれらのSNSを利用しているユーザーのみで、タイムラインにしか広告は掲載されません。

しかし、「+Post ads」を利用すればGoogle+のタイムラインはもちろん、Google+ユーザーでない人々にも広告を届ける事ができます。こんなにも壮大な事をGoogleは成し遂げようとしているのです。

スポンサーリンク

twitter, Facebook広告との違い

SNS内の広告表示の仕方にも違いがあります。
twitterやFacebook広告では、広告出稿しているページやアカウントをフォローしていないユーザーのタイムラインにもそのページの広告が流れてきてしまいます。

しかし、+Post adsではGoogle+にて該当ページをフォローしていなければ、そのページの広告はタイムラインに流れてきません。

フォローしていないページの広告はタイムラインに流れないのがgoogleのメリット

リーチ数はもちろん、ユーザビリティにも優れたGoogleの広告商品「+Post ads」は間違いなく革新的な広告になるでしょう。

まとめ

・Adsene枠にGoogle+の投稿が表示される「+Post ads」がスゴい
・リーチ数はGoogle+ユーザーに加えてWeb全体
・Facebook, twitter広告よりも高い効果を期待できる

これは期待できますね。facebook広告のリーチ数も低下してきている事ですし、Google+ページにも注力していった方が良さそうです。Google+ページの方が広告効果やリーチ数でいい結果をもたらしてくれそうですので。やらない手はないですね!

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!