WordPressテーマを他の閲覧者に見られないように修正する方法(管理者のみ)

本サイトは広告費から運営されております。


ブログのデザインを変える時に悩まされるのが、未完成の変更を自分以外のユーザーにみられてしまう事です。テーマをいじる時はローカル環境を構築してやるのがベストなのですが、めんどくさいので私は直接いじってしまいます。そんな私にぴったりな方法を見つけましたので、紹介します。この方法を使えば、single.phpなどの変更は他人にみられなくなります。

2行書くだけで変更を自分だけがチェックできるように!

この便利な方法はgori.meさんのこちらの記事で知る事ができました。
方法は非常に簡単で、以下のコードを書いて、if ~ endの中に確認したい修正点を記述するだけ。

<?php if (is_user_logged_in()) : ?>

<!-- ここに確認したい修正を加える。 -->

<?php endif; ?>

これで、テーマに修正を加える時も自分以外の誰からもみられず、心置きなくデザインの変更をする事ができます。

スポンサーリンク

まとめ

・2行コードを書くだけで簡単に秘密の開発をする事ができる
・誰からも変更点をみられないので、非常に便利
・しかし、ちゃんとやるならローカル環境を構築した方が良い
こちらに詳しいやり方が記載されていますので、興味のある方はぜひローカル環境を構築してみてください。
理想は、ローカル環境作って開発して本番に上げたいと思ったら、デプロイっって流れなんですけどねー。

WordPressの勉強なら

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。