ブログ記事のキーワードから商品リンクを作成してくれる「リンクプラザ」の導入方法を紹介!

本サイトは広告費から運営されております。

ブログ記事内のキーワードを自動で商品リンク化してくれる便利なアフィリエイトツール「リンクプラザ」を紹介します。導入方法も非常に簡単です!

リンクプラザとは何か?

リンクプラザは、ブログ記事内のキーワードを独自の処理を介してリンク化してくれるアフィリエイトツールです。私もブログで導入してまして、こういうやつです。
ブログないのキーワードを自動で商品リンクにしてくれるアフィリエイトツール「リンクプラザ」
リンク先は楽天市場になっていて、楽天アフィリエイトを利用していれば、リンク先での購入金額に応じた報酬が得られます。

スポンサーリンク

リンクプラザの何が良いか?

まず楽!これ大事!
一度、ブログにソースを埋め込んでしまえば、勝手にリンクを作成してくれますから放置したまま収益を上げられます。

そして、リンク先が楽天というのもポイント!
楽天はアフィリエイトはリンクを踏んでからの有効期限が30日と非常に長いのです。
例えば、Aさんがあるリンクを踏んでそのリンク先で何も購入しなくても、30日以内にAさんが楽天内で商品を購入すれば、そのアフィリエイト報酬を得る事ができるのです。ただし、それまでにAさんが別ブログの楽天リンクを踏んでいたら無効になってしまいます。

さらに、楽天の場合、楽天モールないであれば市場でなくても楽天トラベルなどもアフィリエイトの対象となるので単価の高い購入もカウントされます。これは相当大きなメリットです。

それでは、次に運用も楽で楽天という強力なパートナーを持っているリンクプラザの導入方法を説明していきます。

スポンサーリンク

まずは公式サイトで登録

リンクプラザを使うにはユーザー登録する必要があります。公式サイトに行って「新規登録」をクリックしましょう。
ブログないのキーワードを自動で商品リンクにしてくれるアフィリエイトツール「リンクプラザ」
するとメールアドレス入力を促すモーダルが現れるのでメールアドレスを入力します。
ブログないのキーワードを自動で商品リンクにしてくれるアフィリエイトツール「リンクプラザ」
その後、登録したメールアドレスにメールが送られてきますので、メールに記載されているリンクから登録作業を進めていきます。
登録の際、楽天アフィリエイトのIDも必要になりますので、お忘れなく!

ブログに導入するにはコードを埋め込む

登録後に管理画面の「コード」タブから

ブログないのキーワードを自動で商品リンクにしてくれるアフィリエイトツール「リンクプラザ」
ブログに貼付けるコードを取得する事ができます。

ブログないのキーワードを自動で商品リンクにしてくれるアフィリエイトツール「リンクプラザ」
このコードをWordPressダッシュボードにてheader.phpの「head」タグの中に貼付けます。

<head>
…..
…..
<!-- link plaza -->
<script type="text/javascript">
(function(d, s, id) {
    リンクプラザのコード
}(document, 'script', 'linkplaza-jssdk'));
</script>
<!-- link plaza ここまで -->
…..
…..
</head>

これでリンクプラザを利用できるようになり、ブログにて自動リンクが生成されるようになります。

また、クリック数など詳しいレポートはリンクプラザ管理画面の「レポート」タブから参照する事ができますのでご参考に!

まとめ

・ブログ中のキーワードに対して自動リンクを生成してくれるアフィリエイトツールがある
・一度導入すれば、放置でもアフィリエイト報酬が得られるので楽
・リンク先が楽天なので長期間のクッキーを使える事もメリット
・導入方法もコードを貼付けるだけと非常に簡単

興味のある方はぜひ試してみてください。好きなことで飯を食うために結構有効なツールだと思いますので。

好きなことで飯を食うといえば

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。