ブログ記事のキーワードから商品リンクを作成してくれる「リンクプラザ」の導入方法を紹介!

公開日: : 最終更新日:2014/06/03 ブログで稼ぐ, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ記事内のキーワードを自動で商品リンク化してくれる便利なアフィリエイトツール「リンクプラザ」を紹介します。導入方法も非常に簡単です!

リンクプラザとは何か?

リンクプラザは、ブログ記事内のキーワードを独自の処理を介してリンク化してくれるアフィリエイトツールです。私もブログで導入してまして、こういうやつです。
ブログないのキーワードを自動で商品リンクにしてくれるアフィリエイトツール「リンクプラザ」
リンク先は楽天市場になっていて、楽天アフィリエイトを利用していれば、リンク先での購入金額に応じた報酬が得られます。

スポンサーリンク

リンクプラザの何が良いか?

まず楽!これ大事!
一度、ブログにソースを埋め込んでしまえば、勝手にリンクを作成してくれますから放置したまま収益を上げられます。

そして、リンク先が楽天というのもポイント!
楽天はアフィリエイトはリンクを踏んでからの有効期限が30日と非常に長いのです。
例えば、Aさんがあるリンクを踏んでそのリンク先で何も購入しなくても、30日以内にAさんが楽天内で商品を購入すれば、そのアフィリエイト報酬を得る事ができるのです。ただし、それまでにAさんが別ブログの楽天リンクを踏んでいたら無効になってしまいます。

さらに、楽天の場合、楽天モールないであれば市場でなくても楽天トラベルなどもアフィリエイトの対象となるので単価の高い購入もカウントされます。これは相当大きなメリットです。

それでは、次に運用も楽で楽天という強力なパートナーを持っているリンクプラザの導入方法を説明していきます。

スポンサーリンク

まずは公式サイトで登録

リンクプラザを使うにはユーザー登録する必要があります。公式サイトに行って「新規登録」をクリックしましょう。
ブログないのキーワードを自動で商品リンクにしてくれるアフィリエイトツール「リンクプラザ」
するとメールアドレス入力を促すモーダルが現れるのでメールアドレスを入力します。
ブログないのキーワードを自動で商品リンクにしてくれるアフィリエイトツール「リンクプラザ」
その後、登録したメールアドレスにメールが送られてきますので、メールに記載されているリンクから登録作業を進めていきます。
登録の際、楽天アフィリエイトのIDも必要になりますので、お忘れなく!

ブログに導入するにはコードを埋め込む

登録後に管理画面の「コード」タブから

ブログないのキーワードを自動で商品リンクにしてくれるアフィリエイトツール「リンクプラザ」
ブログに貼付けるコードを取得する事ができます。

ブログないのキーワードを自動で商品リンクにしてくれるアフィリエイトツール「リンクプラザ」
このコードをWordPressダッシュボードにてheader.phpの「head」タグの中に貼付けます。

<head>
…..
…..
<!-- link plaza -->
<script type="text/javascript">
(function(d, s, id) {
    リンクプラザのコード
}(document, 'script', 'linkplaza-jssdk'));
</script>
<!-- link plaza ここまで -->
…..
…..
</head>

これでリンクプラザを利用できるようになり、ブログにて自動リンクが生成されるようになります。

また、クリック数など詳しいレポートはリンクプラザ管理画面の「レポート」タブから参照する事ができますのでご参考に!

まとめ

・ブログ中のキーワードに対して自動リンクを生成してくれるアフィリエイトツールがある
・一度導入すれば、放置でもアフィリエイト報酬が得られるので楽
・リンク先が楽天なので長期間のクッキーを使える事もメリット
・導入方法もコードを貼付けるだけと非常に簡単

興味のある方はぜひ試してみてください。好きなことで飯を食うために結構有効なツールだと思いますので。

好きなことで飯を食うといえば

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!