【収益アップ】Adsenseの広告サイズをスマホ・PCで切り替え表示する方法


Adsenesの収益を上げるためにスマホ用にAdsenseの広告枠サイズを最適化しました。やり方は非常に簡単でした。

PCとスマホでAdsene表示を分ける

これまで、スマホで本ブログにアクセスした時、Adsenseの枠がはみ出ていました。336×280の広告枠を使っていたので、当然ですが。枠をはみ出たままにしておくと、見栄えも悪いですし、広告が全部見えないのでクリックもされにくくなります。

そこで、スマホアクセス時には、300×250の広告枠を設置する事に。
やり方は簡単で、

<?php if ( function_exists('wp_is_mobile') && wp_is_mobile() ) :?>
<!-- ここにスマホ用 Adseneコードを入れる -->
<?php else: ?>
<!-- ここにPC用 Adseneコードを入れる -->
<?php endif; ?>

Adsene広告枠を入れたい部分に上記のコードを挿入するだけ。
WordPressの関数の意味を教えておくと、wp_is_mobile()はモバイル端末からのアクセスかを判定するメソッドで、if ~ elseの部分はスマホアクセス時に表示させたいものを書いておきます。else ~ endはそれ以外という事ですから、PCからのアクセスを意味します。ですので、PCで表示させたいコードを入れてください。

こうすれば、スマホの幅にあった表示をする事ができます。
wp_is_mobile()
こんな感じ。

スポンサーリンク

まとめ

・Adsenseもスマホ最適化すれば、やる前よりもクリック率が上がるはず
・wp_is_mobile()関数を使えば、簡単にスマホ・PCアクセスの表示切り替えができる

以上です。それでは!

ブログで収益を上げるヒント

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。