【お笑い芸人】オードリーANNで話題になった #死ぬ前に見たい7本のネタ を公開します

公開日: : 最終更新日:2017/09/17 お笑い芸人, まとめ・キュレーション

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年12月22日放送分のオードリーANNで話題になっていた「死ぬ前に見たい7本のネタ」を書いてみます。

話の経緯

放送中、THE MANZAIの話からお互いの芸人の趣向の話になり、若林さんから「死ぬ前に見たい7本のネタは何?」という質問が。そこから、若林さん、春日さんの好きなネタを言い合っていました。その時の流れをブログでまとめてくださっている方がいましたので、ご覧ください。

春日は?誰?
グラップラーたかし、瞬間メタル、劇団ひとりさん、中川家さんは絶対笑っちゃう、
タカトシさん、、、タカさん、
ばかだなぁ~、バカなんだよね~!年々バカになっていくよね~!
(爆笑)
タカさん、ザキヤマさん、
作りは正統派漫才コントなのに、タカトシ、アンタッチャブルは
そこに「バカさ」が収まらない。

東京ダイナマイト松田さんの声が好きでさー!!
やっぱりなんかその、あれは「ヤバい奴の声」だよね!?
(笑)

なすなかにし。大好きなんだよねー、実は。
釘づけ。めっちゃクチャ好き。

友近さん。単独ライブ行きたいと毎年思うんだよね。
友近さんのミュージカルみたいなネタ、知らない?
今度持ってくるよ、お前に貸してあげるよ(笑)

引用元:…磨いておくかー…
若林さんは、DREAM MATCHでもコンビを組んだ事がある友近さんのことを気に入っているようです。

スポンサーリンク

私が死ぬ前に見たい7本のネタ

1 サンドウィッチマンの「街頭アンケート」

2007年のM-1で一番印象に残っているネタ。
「今年のM-1はトータルテンボス以外おもしろくなかったなー」と思っていた矢先、敗者復活から上がってきた2人のネタを見て衝撃を受けました。パンチドランカーな2人(トータル大村さん談)が会場を爆笑の渦に巻き込み、審査員のオール巨人さんに「なぜ、いとど落ちたかわからない」と言わしめたほど。納得の1位通過で会場の空気を一気に持っていきました。

2 サンドウィッチマン 「宅配ピザ」

こちらも2007年M-1。サンドのお2人はこのネタで優勝を決めました。
「行くか行かないかで迷った」や、おつりのくだり大好きですw

3 サンドウィッチマン 「ジム」

サンドウィッチマン ライブツアー2012に収録されているネタ。
「坂本一生」の件が最高です。
あと、変な所で英語の発音がよくなる富澤さんもw

4 アンタッチャブル 「結婚の挨拶」

2004年M-1でのネタ。
結婚の際、親に挨拶に行くのって難しいよねという流れから始まる漫才です。
スキージャンプからゴーグルを外す流れが秀逸で、何度見ても笑えますw
この年は、アンタッチャブルさんがダントツで優勝していました。

5 テンダラー 「自動車教習所」

爆笑オンエアバトル(オンバト)第3回大会で披露されたネタ。
正直、設定が教習所だったかも怪しいくらいうる覚えなのですが、当時めちゃくちゃ笑った思い出があります。ビデオにも撮れてなくて1度しか見ていないんだけども、忘れられないネタ。

浜本さんがテスト中にやたら茶々を入れるというコントでした。この設定を覚えてる人!詳細教えてくださいw

6 インパルス 「携帯電話会社を作って副業」

これもオンバトで見たネタ。
携帯電話会社を作って、副業しようという設定の漫才。
携帯電話会社の募集要項が最高で、
板倉)「茶髪、ひげやってみてー」
堤下)「憧れちゃってんなー。絶対に」
の流れとか
板倉)「土日祝日1UP」
堤下)「何が上がるんですか。マリオは絶対来ないですよ」
が気に入っていますw

7 はなわ 「神奈川県の歌」

こちらもオンバトで見ていたネタ。
当時は東北の田舎にいて神奈川の事なんか全然知らなかったけど、
「今日も家族でダイクマ」
「ベイスターズの選手なんて一人も知らねんだよー」
で爆笑してました。
はなわさんのネタは笑うに加えて「曲の良さ」も楽しみのひとつで、後半にかけて盛り上がっていく曲調も大好きでした。

てか、全然関係ないですけど、はなわさんがオンバトで計量辞退した事ありましたよね。あれはインパクトあったなー。

スポンサーリンク

まとめ

以上が私の「死ぬ前に見たい7本のネタ」です。こういうのってその人のお笑いの好みがわかって面白いはず。ですので、ぜひお笑い好きのみなさんも「死ぬ前に見たい7本のネタ」を教えてください。#死ぬ前に見たい7本のネタ のハッシュタグでぜひツイートしてみてください!

ふう。久しぶりにオンバト見たくなってきた。

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!