【ブロガー】月65万PVのブログを運営する私が影響を受けた記事5選

公開日: : 最終更新日:2014/06/13 まとめ・キュレーション, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロガーなら誰しも影響を受けた記事があるはずです。お笑い芸人さんが「このテレビ番組が好きで芸人を目指しました」というパターンのように。そこで、私が影響を受けて心震わせられた記事を紹介していきたいと思います。

ブログで飯が食えるんだと衝撃を受けた記事

Trend Influence
Trend Influence / HumongoNationphotogallery

ブログでメシが食えるか? Publickeyの2012年
とりあえずビビりました。ブログで生活していく術があるんだと。この記事を読んだ当時はNAVERまとめを始めてちょっとの時でインセンティブも少なく、文章を書いて飯を食っていくなど夢物語だと思っていました。この記事を読んでから、以前中途半端に開設して放置していたWordPressブログに手を付けようと決心したのでした。

しっかりブログを書き始めてから、この記事を読むとスゴいですね。純広告やタイアップ広告が多く、AdsenseやAmazonに依存していないので、非常に安定したキャッシュポイントを持っていると言えます。こんなブログを目指したいなー。

スポンサーリンク

自分の求めていた事が実現できると希望を持てた記事

「プロブロガー」ほど素敵な商売はない
当時ノマドブームということもあり、時間や場所にとらわれない働き方というものに憧れていました。そんなことができるのかなーと思っていた矢先に出会ったのがこの記事です。「時間や場所に囚われない働き方ができる」意外にも、「プチ有名人になれる」や「死ぬまで楽しく働けそう」、「あいたい人に会える」など魅力的な事ばかりが列挙されていたので、これはやるしかないと思い、ブログを本気で取り組む事を決意したのです。

ブログをやってみて思うのが「会いたい人に会える」のはマジということ。実際、イケダハヤトさんやNumber333さん、gori.meさんに会う事ができました。また、「時間や場所に囚われない働き方」もできそうです。PCとネット環境さえあれば、どこでも作業できますからね。
うん。ホントあのとき読んでてよかった。

スポンサーリンク

ブログで人生変わると気づけた記事

負け組人生だった僕が出版までにしてきた逆転チャレンジ10カ条
人生逆転のためのライフハック記事なのですが、その中で特に刺さったのがブログを書き始めた件。

テレビを観ていた時間を活用してビジネス書を乱読し、そしてブログを書きまくった。

読んだ本の書評を書き、それがたくさんの方に読んでもらえるようになった。

テレビを消してiPhoneアプリをいじる時間を確保して、ブログに書いた。

たくさんエントリーを書けば文章も上手くなるしアクセスも多くなる。

そして人生の歯車が、音を立てて回り始めた。もちろん良い方向に。

著書はブログを書き始めた事を機に、本の出版や独立と着々とステップアップしていったのです。

コレを読んだ当時、私には書籍出版(電子込み)、Webメディア編集などやりたい事がたくさんあったので、「まずブログで有名になればやりたい事が叶えられるかもしれない」とモチベーション高くブログ執筆に取り組めるようになりました。この記事のおかげです。ありがたい。ありがたい。

二足のわらじでコレだけできるという衝撃

gori.me
こちらは記事というより影響を受けたブログです。
Apple製品情報や、ネットで話題になっている画像、動画を配信して月100万PVを集めるgori.meさん。なんと会社員として働きながら、これだけスゴいブログを運営しているのです!お会いしてお話を聞かせて頂きましたが、ブログに取り組む姿勢がストイックで「自分まだまだあまちゃんだな」と考えさせられ、非常にいい刺激になりました。

私も会社員として働きながら、ブログを運営していますが、仕事が忙しくてツラくなった時はgoriさんを思い出して自分を奮い立たせていますw

年下の天才に焦りを感じた

Number333
こちらも影響を受けたブログです。
月間80万PVクラスのおばけブログ。運営しているのはなんと大学生なのです!しかもイケメンという無双な運営者です。気になる方はぜひNumber333さんへ遊びにいってみてください。

Number333さんにもお会いさせて頂いたのですが、年下でありながら非常にしっかりしていて「うわー俺やベー」と焦りを感じたのを今でも覚えていますw
ホント、最近は年齢関係なく天才が現れるので、焦りますよねw

まとめ

本日紹介した出会いがあったからこそ、私はブログ運営をがんばれています。コレから先、夢である本の出版の際は必ずこれらの記事について言及すると思います。それだけ私にいい影響を与えてくれました。

ブロガーのみなさんも自分にとって衝撃を受けた記事があるのではないでしょうか?あるのでしたら、ぜひ教えてください。みんなで盛り上がれる話だと思いますので^^

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!