飲み会・同窓会などのめんどくさい幹事を代行してくれる便利サービスまとめ

公開日: : 最終更新日:2018/04/23 WEBサービス, まとめ・キュレーション

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、職場の飲み会で幹事をやり、理不尽な目にあったので、

こういっためんどくさい作業を代行してくれるサービスはないかを探してみました。

さらに、幹事が得する裏ワザもまとめてみましたので、どうぞご覧下さい。

※「食べログ」で予約すると、幹事にTポイントが付与されるので、お店予約は食べログのネット予約がオススメ

結婚式の2次会幹事代行

スクリーンショット 2017 09 26 17 24 58  1

2次会本舗」は結婚式の二次会の開催をお願いできるサービス。

ぼくも二次会の幹事をいま頼まれてますが、やることが意外と多くて驚いてます。

会場選びとか、人数把握とか、余興的なものは何をやる?とか。

スポンサーリンク

費用は友人に任せた場合と変わらない

そして、こういったことを友人に任せるのを申し訳なく思う夫妻もいるんですよね。

ぼくの友達もそんな状態です。

そんな状態で使えるのが、「2次会本舗」なわけです。

スクリーンショット 2017 09 26 17 26 54  1

なんと、代行でも友達に頼むのとそんなに変わらないらしいんですよ。

というわけで、気になる方はサイトで詳細を確認してみてください。

結婚式の二次会代行について>>2次会本舗

スポンサーリンク

飲み会やコンパ幹事代行

コンパde恋ぷらん♪」は合コンを代わりにセッティングしてもらえるサービス。

スクリーンショット 2017 09 26 19 10 39  1

全国17万人の会員から希望に合ったお相手とセッティングしてもらえます。

友達と一緒に出会いをみつけたい、気軽に楽しく恋活・婚活がしたい人に向いてるそうです。

カップル率も高い

このように、安全な恋活・婚活ができることもあって、

カップル誕生率62.4%

成婚率22.8%

とかなり実績を出しているんですね。

また、一人参加のパーティー、お見合いまで選べるそうで、ものぐさ者にはありがたいサービスなのです。

なので、興味のある方はまず無料で登録してみるといいですね。

>>「コンパde恋ぷらん」のサイト

メンバーを集める必要がないのも大きい

これを知って驚いたのですが、メンバーを集める必要がなく、

こちらのサービスに登録している人の中から選ぶだけという簡単な仕組み。

あまり友だちがいない人にもありがたいサービスです。

企画から運営までサポートしてくれるお店

マジック&ショーの銀座パーティーハウス「MASTERS 〜R.Connection」

めんどくさい幹事をしなくて住む便利な幹事代行サービス

こちらのお店では、

【1】会場提案
【2】企画運営
【3】事前準備
【4】景品準備
【5】当日作業
【6】司会進行

を代行してくれます。

宴会やパーティーのコンテンツ決めやめんどくさい当日の運営も行ってくれる素晴らしいサービスです。

忘年会や偉い人の送別会など絶対外せない飲み会があるけど、忙しくて幹事に手が回らない人にオススメです。

web業界の方にはぴったりなサービスだと思ってますw

同窓会の幹事代行

同窓会.com
同窓会の幹事代行が便利
参加人数が膨大になりすぎて最も幹事が大変そうな同窓会。

そんなときでも、こちらのサービスを使えば、問題なさそうです。

参加者への招待状送付、当日の運営も任せることができるので、思い立ったらすぐ行動に移すことができそうです。

幹事がとりあえず知っておきたいこと

最後に幹事が覚えておくべきことも書いておきます。(ぼく、幹事経験が長いのです)

・大人数なら絶対コース(アラカルトだと、会計がかなり大変)

・必ず事前にいったことのある店を(下見せずに、当日に文句を割るのはめんどう)

・出席を取る時、「行けるかも」とめんどうなことを言ってくる人にはちゃんと「キャンセル料とるよ」と伝える

・人数があやふやなら、少なめに伝えておく(予約多い状態から、1人2人と減ると、1人あたりの負担が大きくなるから)

・お店の情報を伝える際は、店名、住所、グーグルマップリンクをセットで

こんなかんじです。

仕事やお金で悩む人から人気の記事

【月商600万円!】ブログで稼ぐ方法を公開中

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、仮想通貨などの投資で役立つ情報が手に入ります。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!