ブラックなの?GMOとサイバーエージェント女子のダンスがこんなにもキラキラしているのに

本サイトは広告費から運営されております。

今話題になっているサイバーエージェントとGMOグループ社員のダンス動画がキラキラしすぎてて、記事にしてしまいました。うらやましくてなりません。

2社とも業界柄、ブラックといわれがちですが、これだけの環境がある時点でホワイトな気がしています。

「恋するフォーチュンクッキー」サイバーエージェントグループ STAFF Ver.

まずは、サイバーエージェントの動画をご覧下さい。



リア充が集まる会社と話題のサイバーエージェントでしたが、さすがという感じですね。サイバーエージェントのリア充さが世に知れ渡ったのは内定式がきっかけでしたが、アレを凌駕している気がします。

サイバー女子のキラキラさは有名でしたが、これは反則でしょう。最高の福利厚生ですね。ブラックといわれる業界でこれだけの待遇は中々ないのではないでしょうか。笑

他にも、渋谷の企業ではGMO社員の動画もありました。

スポンサーリンク

恋するフォーチュンクッキー GMOインターネットグループ STAFF Ver.


GMOはサイバー社員よりも落ち着いている感じですね。ちなみに、GMO社には託児所などもあって、働く環境が整っているようです。巷では、ブラックとの噂もありますが、Web・インターネット業界の会社としては社員が働きやすい環境は整っているようです。

GMOやサイバーエージェントのように、IT・Web系の会社は歴史が浅く、社内制度は古参大企業よりも充実していない印象でしたが、徐々に整いつつあるようです。

また、サイバーエージェントなんかは終身雇用を目指し、退職金制度も整えようとしていますから、どんどん既存大企業のように、労働環境がしっかりしていくでしょう。

もう、ブラックと呼ばれる事は5年後くらいには無くなっていそうですね。

スポンサーリンク

サイバー、GMO女子がいればブラックなんて関係なさそう

これにより、またキラキラ女子のブランディングが進んだサイバーエージェントとGMO。ブランディングによって、男性求職者へのアピールにもつながっていそうです。

優秀なエンジニアを獲得する際の武器になりそうですね。これからもサイバーエージェントとGMO女子が与えてくれる癒しに期待していきたいところです。

なお、紹介したサイバーエージェントとGMOの実態を詳しく知りたい方は「【転職】ブラックと言われる IT、Web業界の年収を比較した所、高給すぎることが判明」で紹介していますので、覗いてみて下さい。

ではまた!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。