サイバーエージェントさん勘弁して下さいよ!「きいてよ!ミルチョ」での投稿がエグすぎますって。。

公開日: : 最終更新日:2017/10/27 WEBサービス ,

このエントリーをはてなブックマークに追加

サイバーエージェントが提供する「ミルチョ」の破壊力がハンパじゃないです。

結婚する気力なくしました。。。。。

【重要な追記】ミルチョは終わりました

この記事を書いた後、ミルチョの公式ブログで「2017年7月31日をもってサービスを終了する」と発表されました。

これによって、女性たちのグチのはけ口がなくなってしまったわけです。

ただ、「愚痴を聞いてくれる」「話し相手になってくる」というアプリは他にもあるので、そっちに乗り換えが進むでしょう。

スポンサーリンク

占いも「ミルチョ」を代替できる

例えば、「アルカナ」のような占いアプリ。

スクリーンショット 2017 10 27 17 19 06  1

これはチャットや動画で、リアルタイムに占いで相談できます。

スクリーンショット 2017 10 27 17 19 11  1

アルカナは面倒なメールアドレスやクレジットカードの登録が不要

匿名で使い始められるので、友達や家族には言えない悩みを相談する場所になるんでしょうね。

アプリはこちら>>チャット占いの「アルカナ」

なお、以下の悩みを持った人をユーザーとして想定しているそうです。

* 片想い中で気になる相手の気持ちが知りたい
* 告白のタイミングや伝え方に悩んでいる

* 元彼のことが忘れられないので復縁したい
* 好きな人に恋人がいるけど諦められない

* 結婚している人を好きになってしまった..
* パートナーの浮気が気になって夜も眠れない

* 今の彼と結婚するかどうか悩んでいる
* 遠距離恋愛がつらい。彼の気持ちが離れていないか心配

* 夜、眠れないほどの悩みがある

スポンサーリンク

SNSで一番エグい吹きだまり場

サイバーエージェントの恐ろしいサービスをご存知でしょうか?

「きいてよ!ミルチョ」というSNS(アプリ)なのですが、その投稿がエグすぎて男性は心を折られてしまいます。

実際の画面をご覧下さい。これは「旦那」というハッシュタグをつけて投稿されたpostです。

ミルチョのハッシュタグ  mini
離婚。。。。。

ミルチョのハッシュタグ2  mini
切なくなりますね….

サイバーエージェント 「きいてよ!ミルチョ」での投稿がエグすぎ
旦那のグチは尽きない。。。。。。

サイバーエージェント 「きいてよ!ミルチョ」での投稿がエグすぎ
結婚て夢も希望もないな。。。。。。

サイバーエージェント 「きいてよ!ミルチョ」での投稿がエグすぎ
ゼクシイに書いてあるのは都市伝説なのか。。。。。

サイバーエージェント 「きいてよ!ミルチョ」での投稿がエグすぎ
くさいとか。一番傷つく。。。。

サイバーエージェント 「きいてよ!ミルチョ」での投稿がエグすぎ
涙がこぼれてきました(´;ω;`)ウゥゥ

サイバーさんにピッタリなターゲット層

サイバーエージェントは、アメーバブログを代表するようにヒマな主婦をターゲットにしたサービスをつくるのがうまいです。

ヒマな主婦というのは、なかなかロイヤリティーの高い(お金を使ってくれる)お客さんですから、お金儲けしやすいんですよね。

ブログでモデルさんが商品を紹介すれば、すぐ飛びついて購入してくれますし、

ネット外のリアルなコミュニティでも拡散力がありますから、サービスを盛り上げてくれる人になってくれるのです。

「主婦」の暇時間で攻めるミルチョ

また、女性は一度構築した「つながり」を壊すことに抵抗を感じやすいので、サービスの離脱率が低いです。

ですので、サービス内でつながりをつくってもらえば、それなりに粘着してくれます。

こうした主婦の特性をついてうまいことやっているのが、「ミルチョ」です。

「ミルチョ」は、他サービスへの導線

結局、ミルチョ内で儲けようとしているわけではなく、自社ソシャゲやお金儲けしやすいサービスへの導線だと思いますが、

主婦層を定着させる素晴らしいサービスだと思います。

さすが、サイバーさんですね。やっぱり女性向けのサービスをつくらせたら、トップクラスです。

仕事で悩む人から人気の記事

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、仮想通貨などの投資で役立つ情報が手に入ります。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!