意外すぎるガチャピンとムックの豆知識 【2人の関係、性別、モデルなど】

公開日: : 最終更新日:2018/03/15 まとめ・キュレーション, 雑学・豆知識

このエントリーをはてなブックマークに追加

昔から、人気が衰えない「ガチャピンとムック」についておもしろい事がわかったので、まとめました。

あの2人の関係など、気になる事が明らかに。。。

ガチャピンのTwitter>>こちら

【雑学】ムックのモデルについて

相方のムックのモデルはジョン・レノン

>>【豆知識】話がおもしろくなる!会話のネタに使うと役立つ雑学まとめ

>>ドヤ顔できそうなおもしろ雑学42個を淡々とまとめてみる

スポンサーリンク

【豆知識】ムックの出身地・生年月日

ムックは、北極近くの島で生まれた雪男。

ガチャピンと一緒の四月二日生まれで、年齢は永遠の5歳。

>>【ためになる知識】仕事や恋愛で知ってて役立つ、得する雑学まとめ

スポンサーリンク

ムックの体の豆知識

頭上にあるのは、雪国生まれで暑さに弱い体を冷やすためのファン。
そのファンで空を飛ぶ事ができる。

以前空を飛ぶのに使用しているアニメーションのシーンがあった。

【雑学】意外な初期設定 

初期は、船長が北極から連れてきたという設定だった。

【豆知識】ガチャピンとムックの関係

ガチャピンとムックは師弟関係。
ガチャピンが師匠で、ムックが弟子。

ガチャピンの豆知識

ガチャピンは恐竜の男の子。
年齢は永遠の5歳で、四月二日生まれ。

【豆知識】ガチャピンの体の秘密

両手首に7個ずつある緑色の球体は、エネルギーボールと呼ばれ勇気と力の源とされている。

身長は165cm、体重は80kg。

【豆知識】ガチャピンができること

スキー、ロッククライミング、スキューバダイビング、ハンググライダー、スクーバダイビング、空手(極真空手初段)、体操、ボウリング、フィギュアスケート、宇宙飛行などなど。

これだけある!!!

【雑学】ガチャピンのモデル

ガチャピンのモデルは、ポールマッカートニー。

同番組を制作した日本テレワークの野田昌宏社長をモデルとしている。ビートルズのポール・マッカートニーがモデルだという説もあった。

引用元:Wikipedia

【豆知識】ガチャピンの黒歴史

CDを発売したが、内容が過激すぎて発売停止になったことがある。

歌詞は一般から公募し、作曲は吉田拓郎。「親の言う事を聞かない子は食べちゃうぞ」という内容で、

本来は親から子への優しい視線をユーモラスに折り込んだ詞だが、やはり視聴者から「怖い」などといった反発や苦情が多く、わずか一週間で放送中止になった。

引用元:Wikipedia

めちゃくちゃポジティブw

ガチャピンのつぶやきを見る限り、非常にポジティブな正確である事がわかります。

ガチャピンとムックの関係など雑学や豆知識

私たちに比べて、「ちょっとだけ大きい」というw

みなさんも、自分の短所を悲観せず、これくらいポジティブに捉えれば、悩みも減るのではないでしょうか。

ロマンチストと思いきや

ガチャピンは女性を大切にするイケメンでした。
ガチャピンとムックの関係など雑学や豆知識
このつぶやきを見る限り、女性を大事にする、ロマンチストかと思いきや、、、

ガチャピンとムックの関係など雑学や豆知識
性に関しては、オープンなガチャピンでした。

そして、ガチャピンの性別は男だったのですね。

【ためになる話】簡単に貯金できたり、現金が手に入るアプリがある

では最後に、ガチャピンとは関係ありませんが、役立つ雑学も紹介。

最近だと、日常の買い物のおつりを自動で貯金に回せるアプリ「finbee(フィンビー)」があります。

これは、「貯金したいけど、お金があるとすぐに使ってしまう」という人にオススメです。

無料で入手>>アプリ「finbee」

あと、「CASH」というアプリだと、身の回りの不用品を簡単に売れます。

無料で入手>>アプリ「CASH」

他にも>>26人と会えて、12日で彼女ができた!安全で友達にもバレない無料のマッチングアプリ

おすすめ記事

>>評判通り?ウェルスナビの実績を公開してみる。まずは100万円と毎月積み立てでスタート

>>【実績公開】ロボアドバイザー投資とは?どれがおすすめ?比較して評価してみた(THEO、ウェルスナビ、投信工房、楽ラップ)

利息収入を得る方法

>>ソーシャルレンディングとは?その意味やリスク、税金などの知識まとめ!事業者の比較もしてみる

参照:【270万円投資中】クラウドバンクの「怪しい」という評判は本当か?リスクや運用実績をまとめてみる

少額投資を始める

>>【100円から始められる】SBI証券でバランス型投資信託の1万円積立を申し込んだ!その方法まとめ

>>【900万円投資中】20代から始めた資産運用と知っておきたい知識まとめ(30代になる前に)

>>【実績】資産運用の初心者としておすすめされてる投資信託(銘柄)が本当にいいのか検証してみる

安全に気軽に恋人探しができるアプリ

>>【評判】マッチングアプリの違いを比較!おすすめ4つの感想を書いておく

仕事で悩む人から人気の記事

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、仮想通貨などの投資で役立つ情報が手に入ります。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!