大阪のフェス「ROCK KIDS 802」に行ってみた感想「スタンド指定席は意外と楽しく見れる。中が涼しくて快適」 #FM802 #RK802

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度どうも。タクスズキ(@TwinTKchan)です。今、タイトル通りのフェスに来ております。

好きなアーティストである「フレデリック」と「sumika」以外の時間は仕事することにしたので、スキマ時間で感想を書いてみます。

フェスの前は、前方でジャンプできないのか、、と思っていましたが、座り席でも意外と楽しめますね。

始まる前はオペレーションとかに不満があった

このフェス、始まる前、チケットの買い方とか色々イケてないところが多くて不満があったんですよね。

一番「は?」と思ったのが、チケット種別(アリーナスタンディングと、スタンド指定席)のわかりづらさ。

僕は、スタンティングで前の方で見たかったんですが、チケットを買う時はその違いがわかりやすくて書かれてなかったので、高い方(スタンド指定席)を買ったのです。

この時は、「高い方が安い方のチケットも兼ねるだろ」「”スタンド”ってついてるから、立ち見でしょ」と思い、買ったのでした。

しかし、フェスが近づいた頃に以下の画像がサイトに載り、衝撃を受けました。

スクリーンショット 2017 08 01 17 24 12  1

なんと、僕が買ったチケットは2階の遠い席でしかも座り席。

さらに、下のフロアのアリーナには降りていけないルールになっていたんですよ。
(立ち見フロアをアリーナと呼ぶなんて知らなかった。あゆは「アリーナ〜!」の時、二階を見てたのに。。)

これには、さすがにムッときて、運営のオペレーションに苦言を呈そうとしましたが、ぐっとこらえて当日をむかえるようにしました。

スポンサーリンク

タイムテーブルを当日に発表するのは、どうなんだろう?

あと、タイムテーブルを事前に発表せず、当日の10時に発表するスタイルにも違和感を感じました。

事前に終わりの時間が読めなかったので、余計に宿泊費がかかってしまったんですよね。

参照:【京橋駅の謎】ボロいのに宿代が高い「大阪シティホテル」と、それより安いのに綺麗で清潔な「ラ・スール」

なので、フェスが始まる前は、フェス運営者に不満しかありませんでした。
(公式Twitterは、フェスへの疑問にも答えないし、どうでもいいことばっかりつぶやいてるし)

スポンサーリンク

やっぱ、フレデリックは最高だわ

そんな状態で迎えた当日。行ってみた感想は、「来てよかった」というもの。

しかもこれ、フレデリックだけをみた段階で思ったことですからね。(8月1日の、17:30頃に書いてます)

では、これから淡々とレポートを書いていきます。

以下は、縁日ブース。

IMG 2852

隣にはグッズ売り場などもありました。(フレデリックの出番前、結構並んでた)

こちらは、フェスによくある写真スポット。(大阪城ホールでの開催でした)

IMG 2854

こちらが、中のステージ。2階の座り席から撮ったもの。

IMG 2857 Fotor

会場はめっちゃ広かったです。

IMG 2862 Fotor

行く前は、ステージまで遠いから、これまでのフェスのように楽しめるかな?と疑問に思いましたが、意外とそんなことなかったですね。

フレデリックがかなり好きというのもありますが、ライブ自体を楽しめました。

また、座り席ですが、スタンディングでもOK(周りの人も立ってた)なので、盛り上がることも可能です。

大学生のわちゃわちゃに巻き込まれたくない人におすすめ

2階の座り席は、ゆったり・のんびりみたい人にもいいのかなと思いました。

このフェスは平日開催で大学生が多い感じでした。そんな状態ですから、1階フロアはわちゃわちゃしたい大学生であふれているはず。

僕くらいの年齢になると、そういうのみるとちょっと疲れるんですよね。

ですが、2階だとそういうのがなく、まったり見ることもできるんです。

なので、好きなアーティストをゆったりした気持ちで見たい方にもいいフェスだなと思いました。

中に座るところが結構あった

あと、このフェスでいいなと思ったのは、会場の中に休憩する場所が結構あるところ。

会場に入る扉の各所にベンチみたいなところがあって、疲れた時に休めるし、ご飯を食べることもできます。

さらに、会場の近くにはコンビニ、カフェ(スタバ、プロント、タリーズ)があるので、休憩所も多いです。

「休む」という点でも、なかなかいいフェスなんですね。

2階席にはリュックくらいなら持ち込める

これからは、sumikaのライブを見た後に追記するんですが、2階席はおそらく大きめのリュックを持って行っても席に置いておけます。
置けました!

FullSizeRender 57

他のフェスだと、リュックは邪魔になるので、ボディーバックなどに最低限の荷物をまとめ、クロークに預けるんですが、それをしなくても良さそうです。

ちなみに、sumikaも最高でしたね。わざわざ大阪まで行ってよかったです。(フレデリックもsumikaもワンマンいきたくなった)

ということで、現場からは以上です。

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「サブウェイをカフェとして使うと、予想以上に快適な件」

仕事で悩む人から人気の記事

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!