会社に行きたくない時、仕事のやる気を高めるために聴いている名曲4選

公開日: : 最終更新日:2015/07/26 ためになる話, 悩んだときの対処法

このエントリーをはてなブックマークに追加

「会社に行きたいくない!」そんな事ありませんか?
特に月曜の朝は通勤の際、音楽がないとやってられません。

そんなときに効果的な曲を集めてみました。

スラーライトパレード 「SEKAI NO OWARI」

歌いだし前のしずくが落ちたようなピアノ音を聞いた瞬間、「今日も何とか乗り切ろう!」とスイッチが入ります。
Aメロ前のピアノ音もテンションを高めてくれます。
サビのはじける感じも非常に魅力的。
YouTubeにも公式チャンネルがあり、埋め込み動画を載せたいのですが、
それをやるとGoogleに怒られるので、みなさんご自身でチェックしてみて下さい。

バンドに詳しくないのであれですが、ピアノ音のあるバンドは珍しいのではないでしょうか?
詳しい方、教えてください。

豆知識

ちなみに、バンド名の由来は、

「色々上手くいかなくて、自分にとって世界が終わったような生活を送っていた頃に、
残されていたのが音楽と今の仲間だったので、終わりから始めてみよう、という想いを込めて」
引用元;Wikipedia

だそうです。
コンプレックスが起源だったとは意外ですね。

豆知識2

ピアノ担当のSaoriさんは、音大卒で音楽の教員免許を持っているそうです。

CDはこちら

スポンサーリンク

旅立ちグラフィティ 「FLOW」

アップテンポでもなく、テンションが上がる感じではないのですが、苦しいときのよく聴いていた音楽なので、
これを聞くと「あの頃のように何とか乗り切ろう」という気持ちがわいてくるのです。
こちらは卒業ソングで、ただただ切ない歌詞になっています。
PVを見ると、心苦しさで発狂したくなるほど。
高校時代の自分を思い出して、懐かしい気持ちにもなるので、ぜひ聞いてほしい曲。

FLOWは、贈る言葉のようにアップテンポのイメージが強かったので、
この曲はFLOWの印象が変わるきっかけになった曲ですね。

豆知識

メンバーのKOHSHIとTAKEは兄弟。

CDはこちら

スポンサーリンク

ええねん 「ウルフルズ」

ウルフルズの真骨頂である「アップテンポで元気が出る」を体現した名曲。
「どんなことが起きても、ええねん」と訴えかけてくれて、心が楽になります。
毎朝「ええねん」を聴くと、失敗してもいいんだと思えるので、会社へ行く足取りが軽くなります。
仕事で失敗し、落ち込んだときにきいても元気が出ますよ。

なお、ウルフルズのYouTube公式チャンネルもありますので、気になった方はそちらで聞いてみて下さい。

豆知識

ボーカルのトータス松本さんは、外見からは想像できないほどネガティブで、
そんな自分を鼓舞するために前向きな歌詞を書くのだそうです。

豆知識2

トータス松本さんは亀好きで、芸名である「トータス(tortoise)」は陸亀という意味。

CDはこちら

青い春 「back number」

ドラマ「高校入試
」の主題歌として注目を浴びた名曲。
歌詞を聴くたびに、「憧れを実現するために必死に生きていこう!」という気持ちになります。
私にとって、ブロガーとして飯を食っていくためのモチベーションを保ってくれる曲でもあるのです。
力強い歌詞と疾走感のあるメロディーには、いつも勇気をもらっています。

豆知識

バンド名は
「好きだった女性をバンドマンにとられた。彼女にとって、振られた自分はback number(型遅れ)だから」
という意味。
引用元:Wikipedia

CDはこちら

まとめ

朝もそうですが、日曜の夜なんかは特に憂鬱になってしまいますよね。そんなときに、ワークポートなどの転職サイトを見ていると、「転職しようかな」なんて思ってしまいます。

そんな時でも今回紹介した4曲を聞けば、きっと元気になれると思います。

ワークポートのサイトはこちら

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!