M-1決勝進出コンビ予想「三四郎、すっきりソング、南海キャンディーズ、学天即、ハライチ、ヤーレンズ、笑撃戦隊、メイプル」

公開日: : お笑い芸人

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

noteにもM-1予選の観戦記を書きましたが、ブログの方では特に面白かったコンビについて書いておきます。

三四郎

定番の小宮さんの滑舌でひと笑い、そのワードセンスでも笑いを作れる天才。バカなふりしたフット後藤さんなんだと思います。それくらい外さないツッコミ。

ボケに加えて「~であれ!」とか、一言で笑い取れるツッコミがいるコンビは歴代見ても強いよなと。

相方さんは動き面白いっすよね。

実は、三四郎のブレーンて小宮さんなんじゃないかと思ったり。

スポンサーリンク

すっきりソング

ノーマーク中のノーマーク。だけど、面白かった。

無名の中でハンバーガー屋さんの設定でボケ多めのやり取り、パワフルなツッコミにサンドウィッマを重ねてしまった。笑

これで敗者復活から優勝したら笑うな。笑

このネタ、ぜひ動画で見てほしい。

ちなみに、事務所はザコショウさんとかマツモトクラブさん、バイきんぐさんと同じところ。

スポンサーリンク

南海キャンディーズ

ラジオリスナーとしては、「不安」という前振りを聞いてのあのネタ。

今回もタイトスケジュールの中、あれだけ仕上げられるところに2人のプロ根性を感じました。同日深夜のラジオもニヤニヤしながら聞いてました。

学天即

いつも通りの、玄人好みのオーソドックスな漫才スタイル。

力強いツッコミがガンガン笑いを取ってました。今回は、東京予選なんですね。(去年は大阪からだったような)

ハライチ

特殊な旅館の設定。

形式は、「何々のやーつ」と同じだったけど、それ一辺倒にならない構成で面白かった。さわべさんの明るいツッコミは三村さんの「かよ!」並の破壊力に

こちらも忙しいコンビなのに、新しい作品作りをしてて尊敬。

ヤーレンズ

3日目でトップスリーに来る笑いの量。ハライチと同期。南海キャンディーズの山ちゃんも注目する若手だけに麒麟枠としてくるのでは?

おぎやはぎ以来のゆるい関東おしゃべり漫才。

去年、準々決勝で緊張してて力を出せていなかっただけに今年は期待したい。

笑撃戦隊

フォーマットは去年と同じ。先にツッコミを入れて、そこにボケを当てはめていく。「去年と同じかよ」と思ったが、それを超える面白さ。

ことし、何パターンもボケを実験したんだろうなあ。

メイプル超合金

去年、最後に噛んだ&トップバッターということで苦汁を飲んだメイプル。

ことし、露出増えて忙しくなったし、ネタ作りに割く時間がないかな?と思ったけど、全然そんなことなかった。去年以上の面白さ。

「エロい忍たま乱太郎見た?」とか、カズさんのむちゃくちゃなフレーズはやはり外さない。

あと、安藤なつさんのっかりのパターンも増えてて進化を感じました。ことしは優勝もあるのでは?

以上です。

準々決勝のチケットが取れないのが心残りですね。誰かください。

あと、準決勝も行きたいなぁ。

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!