【熊本】温泉街で生まれ育った27歳が黒川温泉の旅館「奥の湯」に衝撃を受けまくった話 #ジモコロ熊本復興ツアー @南小国町

本サイトは広告費から運営されております。

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

昨日に引き続き、ジモコロ熊本復興ツアーに参加した時のことを書いてみます。

温泉街で育った人間が、熊本の温泉旅館に行ったらたまげちゃった、というお話です。

かみのやま温泉が1番と思っていたけど

DSC00997 Fotor

今回のツアーで宿泊したのは、黒川温泉にある「奥の湯」さん。

DSC01000 Fotor

入り口から素敵な感じを醸し出していました。

ぼく、山形県上山市にあるかみのやま温泉という、まあまあ有名な温泉街で育ったのでステキな旅館を見てきたんですが、これはウチといい勝負だななんてことを思っていました。

DSC01007 Fotor

中も素敵。すごくキレイなエントランスです。

DSC01008 Fotor

座るところが多い。

外にはオシャレなブランコもありました。これ、子供と一緒に乗ったら最高のやつですよね。

DSC01010 Fotor

今回は、こちらの席で宿泊者名などの情報を記入しました。ちなみに、ツアー参加者6名での宿泊となりました。

DSC01011 Fotor

こちらが部屋の様子。お茶菓子が用意してありましたよ。

DSC01015 Fotor

あと、宴会の後、部屋に戻ってきたら夜食が準備されていて感動したのは、いい思い出です。

スポンサーリンク

外には温泉卵も

「奥の湯」さんは、外にも面白いものが。温泉卵があったんですよ。

IMG 4733 Fotor

温泉街で生まれ育った僕ですが、これを見たのは初めて。非常に感動しました。

なお、露天風呂などがあったんですが、中を撮るのもあれかなと思ったので、その辺は「奥の湯」さんのFacebookページで確認してください。

はい、最高ですね。

スポンサーリンク

朝食の後は優雅にコーヒーを

さらに、こちらの旅館は朝食のあとに贅沢な時間を過ごすことができるんです。

こちらは、朝食で出た牛乳とにんじんジュース。

IMG 4810 Fotor

そして、お伝えしたいのは朝食会場の隣にあるこの部屋。

IMG 4813 Fotor

めちゃくちゃリラックスできるんですよ。

しかも、コーヒーが飲み放題。最高すぎますね。

IMG 4815 Fotor

ソファーもいっぱいあるので、コーヒーを飲みながら雑談するもよし、PC作業するもよし。

IMG 4816 Fotor

ここで仕事したら絶対はかどるだろうなぁ、と思いながらずっとスマホでTwitterインスタグラム見てました。

この旅館はマジでくつろげてオススメなので、熊本に行かれた際はぜひ。

ジモコロ熊本復興ツアーの様子はこちらをどうぞ

参照:自腹で情報発信! 熊本震災支援イベントに「100人のライター」が集まった結果 – ジモコロ

参照:ぼくはこの黒川温泉の体験記で、熊本復興のチカラになれるだろうか – ジモコロ

参照:「ジモコロ熊本復興ツアー」「黒川温泉」に興味を持ったら – 柿次郎ブログ

今回訪れた宿

黒川温泉 旅館 奥の湯

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「実は、かみのやま温泉の旅館に泊まったことないかも」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。