その場でつくったクラフトビールが飲める!夏は代官山「スプリングバレーブルワリー」でビールスタンプラリーを制覇しよう

本サイトは広告費から運営されております。

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

こんにちは。タクスズキ(@TwinTKchan)です。

代官山「スプリングバレーブルワリー」というお店が最高すぎたので紹介しておきます。ビール好きの皆様には特に朗報になるはず。

その場でつくられたクラフトビールが楽しめるお店です。こんなに暑い日はビールに飲んじゃいましょう。

しそ、ごぼうビールも飲める

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

このお店の売りはビール。メニューを見ると分かりますが、ビールの種類が豊富なんですよ。

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

見たことないビールがたくさん。ごぼう、しそのビールなどが。

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

濃厚な黒ビールもありますよ。ちなみに、メニュー表に「さわやか」、「濃いめ」などが書いてあるので、選ぶ時も困ることはありません。

僕は爽やかなものを注文しました。

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

普段、ビールは飲まないんですが、すごくおいしかったです。

スポンサーリンク

ビールのスタンプラリーが楽しい

しかも、このお店では、すばらしいことにビールのスタンプラリーができるんです。(スマホから)

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

スタンプを押す仕組みも画期的。最近はやりのIoTですな。

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

さらに嬉しいのは、ビールに加えて料理も美味しいこと。

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

なんだかプレートもおしゃれ。

こちらは、燻製した豆腐。匂いが好きなやつ。

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

うまかったなぁ。

豪快に肉もばくっと。

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

こんなに赤い肉、初めて食べました。

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

人間ておいしいビールと赤身肉を同時に食べると、こんなにも幸せな気分になれるんですね。新たな発見でした。

後半におけるピクルスのうまさは異常。

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

いやー、料理もお酒もどちらも抜群でしたね。

スポンサーリンク

知ったのは寿司フェス経由

なお、こちらのお店を知ったのは、以下の記事。寿司フェスがあるとのことで、行ってみたんですよ。

参照:【寿司×ビール】「第1回寿司フェス」が3日間限定で開催!「スプリング・バレー・ブルワリー東京」に急げ!【AD】

その時にすごくいい店だなぁ、ということで再来したのです。

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

寿司フェスでもビールが楽しめました。

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

お店にビールを作るマシーンがあってそれも楽しめますよ。

代官山「スプリングバレーブルワリー」なら何種類ものビールを堪能できる

素敵なお店なので、ぜひ行ってみてください。

お店の情報

住所
東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山

営業時間
[月~土]
8:00~24:00(L.O.22:30)
[日]
8:00~22:00(L.O.21:00)

定休日
無休

ではまた!(提供:らふらく(@TwinTKchan))

次回予告
「ビアガーデンの料理にうまさを求めるのはタブーだよ」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。