素人のデザインがお金になる!?製造、物流の手間いらずでモノが作れる「monomy」はブロガーにもオススメ #FTS_TOKYO

アクセサリーのデザインでマネタイズできるmonomy

ピッチイベント「sprout annex ~FashionTech~」で面白いサービスを見つけたので、紹介します。

monomy」というアクセサリーをデザインできるサービスが、IT小商いにぴったりなんですよ。

デザインした商品が売れたら10%のインセンティブ

アクセサリーのデザインでマネタイズできるmonomy

monomyは、アクセサリーをデザインできるアプリ。デザインしたものはアプリ内に公開され、売買されます。

アクセサリーのデザインでマネタイズできるmonomy アクセサリーのデザインでマネタイズできるmonomy

ユーザーがやることは、アクセサリーをデザインするだけ。製造や配送などの手間は、monomyが代わりにやってくれます

しかも、デザインも簡単にできるんです。

スポンサーリンク

素材を選んで組み合わせれば販売可能

デザインは、素材を選んで、

アクセサリーのデザインでマネタイズできるmonomy

それを組み合わせていくだけ。

アクセサリーのデザインでマネタイズできるmonomy

完成したら、ショーケースに公開して購入されるのを待ちます。

アクセサリーのデザインでマネタイズできるmonomy

スポンサーリンク

将来的には換金も可能に?

デザインしたアクセサリーが購入されると、販売料金の10%のポイントが付与されます

アクセサリーのデザインでマネタイズできるmonomy

このポイントは、アプリ内の独自ポイント。monomy内のアクセサリーを購入する際に使えます

現時点では、紙幣に換金することはできませんが、将来的にはそれも可能になっていくはず。

DSC00744 Fotor
(左は司会の納富さん、右は運営責任者の山口さん)

ブロガーのマネタイズに

デザインすることが価値になる手軽さから、読者モデルやブロガーからも好評なんだとか。

フォロー機能によって、作り手ありきで購入してもらえる仕組みはいいですね。

noteに次ぐブロガーのマネタイズ手段

最近だとnoteの普及により、ブロガー、個人で発信している人のマネタイズの手段が増えています

しかし、物販に関しては未開拓だったので、こうしたサービスが広まっていくのはいい流れ。

特に、美容系ブロガーにオススメできるサービスですね。

個人で稼ぐなら注目したい

さらに、今後は「購入者数に応じて商品割引」などの仕組みも考えているんだとか。

このように、個人が稼いでいく手段として注目したいmonomy。デザインに興味がある人は、今の内に利用しておきたいですね。

アプリ内では、レビュー、信頼の積み上げが重要に

なお、アプリ内で人気ユーザーになるには、いいレビューを獲得していくことが必要なんだとか。

商品を販売できるサービスでは、信頼がモノを言うので、意識したいところ。

評価数が100コの人と5コの人だったら、明らかに前者から買いますもんね

他のサービスも面白かった

なお、sproutでは他にも面白いサービスがプレゼンされました。気になる方は、ブログ「らふらく」の更新用アカウントからツイートを追ってみてください。

イベントでは、リアルタイムツイートに加えて、ペリスコープでの実験もしてみました。(今は動画を見られません)

200人近くの人に見られたので、今後も実験していきます。

IT小商いを研究していくよ

紹介してきたように、monomyは、個人が手軽に価値を生み出せるサービスです。個人の稼ぐ手段はこれからも研究していきたいですね。

IT小商い研究家の肩書き通り、今後もおもしろいそうなサービスがあれば紹介していきます

関連記事:副業してネット収入で月10万円稼ぐために利用したいWebサービス35選

ではまた!(提供:らふらく^^(@TwinTKchan)

次回予告
「クラウドソーシングをdisってる人の他人任せ感ハンパないって」

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。