社会人でも英語の勉強を継続できるiPhoneアプリ「Zite」がすごい!

英語学習もできて、ブログのネタも探せると言うまさに一石二鳥のアプリを見つけました。最近、英語の勉強とブログネタとして使っているZiteというアプリです。
こちらは英語をスラスラ読めるようになるために、僕が取り組んでいるたった一つのことにて紹介されていました。

英語学習 ブログネタ
ざっくり言うと、vingowSmartNewsの英語版と言った感じ。

使い方

まず、自分の興味がある分野のカテゴリを選択。

英語学習 ブログネタ
選択すると、そのカテゴリに関連する記事を自動配信してくれます。
私はiPhoneアプリ、ソーシャルメディア、ブログ、SEOを購読中。
さらに、記事はPocketやtwitterなどSNSでシェアできるので、スマホでは読みづらい英語記事を後々PCで読み返すこともできます。

また、Ziteには、記事のレコメンド機能があり、
twitter、Facebook、Pocekt、Google Readerと連携する事で自分に最適な記事を配信してくれます。
英語学習 ブログネタ

記事の長さもちょうど良く、イヤにならない長さなので継続性も抜群です。

ちなみにわからない単語は、NAVERの英語辞書を使いながら読み進めています。
最近は、空いた時間でZiteを読んで、家でその記事を書くという新しいスタイルも生まれており、
英語の勉強をしながらブログ記事も書けるツールとして重宝しています。
継続して英語学習をしたい人、ブログネタを見つけたい人、
双方におすすめできる良アプリですので、ぜひ使ってみて下さい!

無料
(2013.05.13時点)
posted with ポチレバ

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。