Google+が旅人によく使われているって知ってた?ライフログブロガーは注力した方がいいかも


「Google+って誰が使ってんだよ」と疑問を感じていましたが、意外な人々がヘビーユーズしている事が判明!
利用頻度はtwitter以上との事。これは注目です!
Google+のヘビーユーザーとは、旅人です。
参照元:Travellers Choose Facebook, Google+ Over Twitter When Planning Trips [STUDY]
トリップアドバイザーの調査によると、旅行の計画を立てる際のSNSとして76%の人がFacebookを、40%の人がGoogle+を利用すると回答した事が判明しました。ちなみにtwitter(21%)で、Google+が大きく差を付けています。
※この調査は重複回答あり。

facebook google+

さらに、便利で信頼できるSNSとしても、Google+が好評価を得ています。(便利なSNS、信頼できるSNSとして共に2位)
facebook google+
やはり、検索エンジンを提供しているだけあり、情報の信頼性という所ではGoogle+に分があるようです。

日本ではそれほど盛り上がっていないGoogle+ですが、そのうち海外と同様の使い方が定着するかもしれません。ですので、ライフログブロガーはGoogle+ページに力を入れておくと幸せかもしれませんよ。

今回利用したアプリ

今回の翻訳記事は英語をスラスラ読めるようになるために、僕が取り組んでいるたった一つのことで紹介されていたZiteから見つけました。
SNSの分野だと興味もわきますし、スラスラ読めてしまうのでおすすめです。

Zite

無料
(2014.04.13時点)
posted with ポチレバ

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。