スマホ・タブレットでクレジットカード決済できるサービスまとめ!国産Coineyを応援したい所

本サイトは広告費から運営されております。

最近お会いした方に「スマホ端末を使ったクレジットカード決済が熱い!」と教えて頂いたので、どんなものがあるか調べてみました。これからレジではなく、スマホだけで決済を行いたい方は見ておきましょう。

Square

square
ツイッター創業者のジャック・ドーシー氏が経営するスクエア。年間決済処理額が100億ドルを超え、今一番勢いのある決済サービスでスタバでの利用開始も発表しました。

使い方は非常にシンプルで、決済専用装置をiPhone, iPadのイヤホンジャックに取り付け、カードをスキャンするだけ。従来の端末に比べて初期投資が安く済みます。

さらに、販売データから得られる顧客の購買動向分析も行えて、小売店にとって大きなメリットとなります。コストカットでき、購買データの分析もできる優れものであれば、従来の決済端末に取って代わる日も近いかもしれません。

スマホに取り付けるリーダーはAmazonでも販売されていますので、導入したい方はぜひ。

スポンサーリンク

PayPal Here

PayPal Here
決済サービスPayPalのモバイル版です。
使い方は、Squereと同様、装置をイヤホンジャックにさして利用します。
月額利用料が無料で、初期投資額は、カードリーダー(端末)代のみ。

サイトも日本語に対応しているのが、うれしいですね。
PayPal導入事例

PayPal

無料
(2014.06.03時点)
posted with ポチレバ

スポンサーリンク

Coiney

Coiney
コイニーという日本企業が運営する決済サービス。
月額無料で、端末利用料も期間限定で無料です。
また、導入者が支払う手数料も4%と、PayPalの5%よりも割安。
使い方は幅3cmとコンパクトな端末をスマホのイヤホンジャックにさし、カードをスキャンするだけ。

導入者の声を見ていて驚いたことがあります。
Coineyを導入して、店内のどこでも会計がなくなったため、レジ待ちの時間がなくなったというのです。

私も日頃レジ待ちの時間にはイライラすることが多いので、このイノベーションを嬉しいですね。
また、紹介サイトもイケてるので覗いてみてください。
Coiney

Coineyもスマホに取り付けるリーダーを販売しています。

ユビレジ

ユビレジ
慶応大卒のイケメン創業者がバーテンダー時代の経験を生かして開発したのが、「ユビレジ」。
決済端末ではなく、POSレジというところに注目したところが他の決済サービスと異なります。

クラウドコンピューティングの雄「セールスフォース・ドットコム」とも資本業務提携をするなど、海外からの評価も折り紙済み。
競合としてSquareが考えられますが、木戸氏は違いをこのように語っています。
27歳の起業家、木戸啓太が開発したiPadレジアプリ「ユビレジ」

いまのユビレジのユーザーがSquareを導入しても、オペレーションにフィットしないだろうと思います。
彼らはレジではなく、もともと決済端末からスタートしているので、それにちょっと管理機能がついた感じ。
正直『あー、これぐらいの出来か』と思いました

なかなか強気ですが、店舗POSレジに注目した日本発のサービスには期待したいですね。

最後に

導入の手軽さと、コストカットの面から、普及していくことが予想される決済サービス。
これからは、価格以上にユーザーの使い勝手をとことん追求できたものが勝ち残っていきそうです。
UI、UXを極め、決済の概念をぶち壊してくれるものが、
本日紹介した中から出てきてくれることを祈っています。

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。