【CSS】デザインが参考になるオシャレな人気ブログ6選

最近、取り組もうとしているのがブログデザインです。
というのも、今まではシンプルなのが良いと思っていたのですが、いろいろな方のお話を伺ってみると、
ブログデザインというのは一番印象に残る部分で、ブランディングとして認知してもらうために
独自性を出さなければならないということを知ったためです。そこで、今回は私が憧れるかっこいいデザインのブログを紹介します。

Hibilog

http://www.aokiu.com/

運営者が世界一周した経験をもとに、その土地のネタなどを綴ったブログ。
シンプルなのですが、物足りなさを感じさせない理想とするデザインです。
フッターの部分がお気に入り。

スポンサーリンク

gori.me

http://gori.me/
斬新な3カラム方式をとるgoriさんのブログ。
まさに「その発想はなかった」です。
サイドバー部分の関連記事はつい、読みたくなってしまいます。

スポンサーリンク

Number333

http://number333.org/
まだ大学生ながら、非常にきれいなデザインを作り上げるPITEさん。
モバイル対応にも取り組んでおり、非常に美しいUIになっています。
WP touchを卒業してオリジナルのスマートフォン用テーマを自作してみた!作り方のポイント10個を一挙紹介!

切り抜きジャック

切り抜きジャック
コンテンツが格子状に並んだTOPページがステキです。
ブログのロゴも真似したいほどのかっこよさ。

Stocker.jp / diary

stocker
紙面で読むスタイルを表現したイケメン過ぎるデザイン!
カスタマイズしてある「はてブカウンター」もかこいいねー。

ウェビメモ

ウェビメモ
ひたすら、ヘッダーがかわいいですよね。
所々のパーツもこだわりを感じます。
また、管理人さんがリリースしているiPhoneアプリ『FeedDrop』もいい感じ。

こんなオシャレなデザインを目指してこれからもブログ頑張ります。
ブラック企業と戦いながら…

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。