マツキヨとかで貯めたポイントは楽天ポイントに交換できる事、楽天カードでの買い物がお得って事は知っておきたい

公開日: : 最終更新日:2015/07/24 おすすめのクレジットカード活用術, 節約・お得情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

年収100万円の豊かな節約生活術』を読んでいたら、見落としていたお得情報を知りました。それは、ポイントサイトなどで貯めたポイントは楽天ポイントに交換できるというもの。

これからはもっとお得に買い物ができそうです。

楽天ポイントに交換できるサービスが

これは知らなかったので、目から鱗でした。

楽天スーパーポイントは、普段の買い物(カード使用可の店の場合)や公共料金などをすべて楽天カード支払いとし、また『ポイントサイト』(次項)や『ネットリサーチ』(次々項)でゲットしたポイントのほとんどをこの楽天スーパーポイントに交換してしまうので、昨年などは年間トータル約15万円相当のポイントを獲得した。

実際、米、輸入食材、調理器具、書籍、衣類などは、この楽天スーパーポイントなくして、ここまで潤沢に手に入れられはしなかったと思う。  

様々なポイント還元キャンペーンやお得な利用法を駆使すれば、購入時にさらにボーナスが付いたりもするので、使い方は意外に奥が深い。  

楽天PointClubによると、著者が利用しているようなポイント交換可能ネットサービスは以下の4つ。

提携サービス 交換レートと条件 交換までの期間 交換について
ライフマイル

ライフマイル楽天

5,000マイル500ポイント

※交換は5,000マイルから、5,000マイル単位で交換可能です。

約3営業日
meet-me

meet-me楽天

1,000MMP1,000ポイント

3,000MMP3,000ポイント

5,000MMP5,000ポイント

※交換手数料として100MMPが別途かかります

1~2日
キューモニター

キューモニター楽天

100ポイント100ポイント

※100ポイント以上で交換可能です。

約1ヵ月半
MySurvey

MySurveyポイント楽天

10ポイント1ポイント

※5,000ポイント以上、5,000ポイント単位で交換可能です。

1~2ヵ月

スポンサーリンク

マツキヨポイントも楽天ポイントに交換可能

さらに、以下のサービスでもポイント交換が可能なんだとか。

提携サービス 交換レートと条件 交換までの期間
マツモトキヨシ

マツキヨポイント楽天

500ポイント350ポイント

※500ポイント単位で交換可能です。

最長で1ヶ月半程度
歯科へ行こう!icou!

歯科へ行こう!icou!楽天

1ポイント1ポイント

※500ポイント以上100ポイント単位で交換可能です

1~2日
ブルーチップ

ブルーチップギフト券楽天

1枚(1ブック)250ポイント

※ギフト券(ブック)は1枚(1冊)以上1枚(1冊)単位で交換可能です。

※ギフト券ハーフの場合は2枚でギフト券1枚と等価となり、交換可能です。

約2~3週間
クラブネッツ

クラブネッツ楽天

500ポイント250ポイント

※500ポイント以上500ポイント単位で交換可能です。

約2~3日
ヨシケイ

ヨシケイ楽天

1,000ポイント700ポイント

※1,000ポイント以上1,000ポイント単位で交換可能です。

約2ヶ月
W-Point

W-Point楽天

1Wポイント1ポイント

※1,000ポイント以上1,000ポイント単位で交換可能です。

2~3日
バリューギフトCocozo

COCOZO IDバリュー楽天

1バリュー1ポイント

※1バリュー以上1バリュー単位で交換可能です。

約1ヶ月~1ヶ月半
ランスタッド

ワークポイント楽天

1ポイント1ポイント

※2,000ポイント以上で交換可能です。

約1日
フォートラベル

フォートラベルポイント楽天

1,000ポイント100ポイント

※交換はフォートラベルポイント1,000pt以上から1,000pt単位での受付となります。

約2日
ベネポ

ベネポ楽天

100ポイント100ポイント

※100ポイント以上100ポイント単位で交換可能です。

約1~2日
アップルワールド

アップルワールド楽天

1ポイント1ポイント

※50ポイント以上、1ポイント単位で交換可能です

約1~4日
m2j

M2J楽天

1.25ポイント1ポイント

※5,000M2Jポイント以上で交換可能です。

※イベントにより1,000M2Jポイント以上からの交換チャンス有り。

お申し込みから約4日
m2j

CMポイント楽天

2ポイント1ポイント

※交換は2,000CMポイント⇒1,000楽天スーパーポイント(月1回)です。

お申込み月の
翌月10日まで

これはぜひ覚えておきたい所ですね。

スポンサーリンク

支払いを楽天カードにすれば楽天ポイントがもっとたまる

あらゆるサービスでためたポイントから楽天ポイントに交換することに加え、日々の支払いを楽天カードで行えば、もっとポイントがたまります。

僕も、スーパーやコンビニの買い物、ネット通信費などを楽天カード払いにした所、ポイントがたまるようになりました。さらに、最近は楽天ポイントの有効活用方法にも気づいたので、非常に重宝しています。

参照:楽天ポイントの使い道に困ったらKoboで電子書籍を買うのがオススメ

ですので、この機会に楽天カードを利用し始めてはいかがでしょうか。入会費はかかりませんし、年会費も無料です。導入して損はないので、この機会にぜひ。

紹介した方法を利用して楽天ポイントを賢く貯めていきましょう。

楽天カードはこちらから

ではまた!(提供:らふらく^^

筆者Twitterアカウント

フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ、アクセスを集める方法などをタイムラインにお届けします。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!