電子書籍を出版します!多様なキャリアを経験してきたブロガーが「新しい生き方」をテーマに書いていきます

本サイトは広告費から運営されております。

この度、ブロガー複数人が集まって電子書籍を出版する事になりました。ということで、どんなものか紹介してみます。

電子書籍プロジェクトの概要

20代を中心に「新しい生き方」をテーマに電子書籍を出版します。著者は普段ブログを書いているメンバーで、様々な切り口で書いていきます。

このテーマを書くに至った背景は以下の通りです。

・21世紀に入り、インターネットが普及し、学生での起業なども簡単に
・ブログなどを通じ”個人”の1人1人が情報を発信したり、モノを売買したり、ネット上でコミュニケーションをしてファンを形成して行く事も可能に
・それと同時に、今の時代は「生き方を選択する時代」「生き方を自分で創る時代」

こうした背景を踏まえて、個人で情報発信を行っており、様々な生き方をしているメンバーで「新しい生き方」について書いていきます。このテーマはいつの時代も議論されてきて、不変的だと思いますので、様々な年代の方に読んで頂きたいです。

質問を募って書籍の中で回答します

せっかくの電子書籍なので、電子書籍の良さを活かしたいと思い、ある取り組みをします。それは、ブログの読者の方から質問を募ってそれに対する回答を電子書籍の中で行うというものです。

ですので、ご興味ある方はぜひご質問をお願いいたします。ブログ読者の方々と一緒に作り上げていく書籍の新しい形がどうなるか一緒に体験していければと思います。

質問フォームは下記になります。
質問フォーム

本プロジェクト参加者/賛同者

なお、今回のプロジェクト参加者と賛同者は以下の方々です。有名ブロガーが揃っております。

まだ東京で消耗してるの?/イケダハヤトさん

メディアの輪郭:佐藤慶一さん(編集)

らふらく^^ ~ブログで飯を食う~:僕

マナスタ!:金野さん

ラジおこし:しもつくん

ぐるりみち:けいろーさん

隠居系男子 / MATCHA:鳥井くん

自省log:ツベルクリン良平さん

太陽がまぶしかったから:池田さん

Now or Never:西村さん

Approach to Innovation:渡辺さん

Boostar INC.:大澤さん

WOODY / 個人ブログ:中里さん

こういった豪華メンバーで作っていきますので、電子書籍の完成を楽しみにしていて下さい。

その他の情報

ブロガーが共著する電子書籍はKindleで販売する予定です。Kindleで販売開始するのは2014年10月を予定しております。今の時代の新しい生き方に興味がある方にはぜひ読んでほしい内容ですので、続報を待っていて下さい。

スポンサーリンク

僕が書くテーマ

僕は「好きなことを仕事に」について書く予定です。実際、9/23に初稿(9000字弱)を書いて佐藤さんに編集して頂いている所です。これがどのようにアップデートされていくか楽しみですので、みなさんも期待しておいて下さい。

ではまた!

電子書籍の途中経過はこちらから

ブロガーが複数人で電子書籍を出版するということで初稿の一部を公開してみます

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。