アフィリエイトでバナーはクリック率が低い!アクセストレードとカブドットコム参加のセミナーで聞いた重要事項

公開日: : 最終更新日:2015/06/01 ブログで稼ぐ, ブログについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、アクセストレードさん(ASP)主催のセミナーに行ってきました。セミナーでは「証券アフィリエイト」に関するお話が聞けましたので、そのメモを共有しておきます。

これからアフィリエイトを始めようと思っている方にも参考になる内容です。ジャンル関係なく役立つ情報満載でした。

アフィリエイトセミナーの目次

ネット証券界での印象的な出来事「軽減税率の撤廃」
宝くじと株式による利益を比較してわかること
初心者向けにも分かりやすいコンテンツを提供

証券アフィリエイトで稼いでいる方のお話
証券アフィリエイトのコツ「コンバージョンさせたいサービスの数字を赤字に」
バナーはクリック率が低いので、アフィリエイトではテキストを使おう
Q&A「リスティングはYahooで」「儲かった結果を書くと反響がある」

投資は良い勉強になるしアフィリエイトとしてもオススメ

まずはカブドットコム担当者の方がカブドットコムについて紹介をされました。

スポンサーリンク

ネット証券界での印象的な出来事「軽減税率の撤廃」

業界的にインパクトがあったのが、軽減税率の撤廃。利益の10%が税金だったが、今後は利益に対して20%が税金として取られるように。それによって、一斉に株が売られた。税金が2倍になってしまうから。

株による税収は5000億円に。確定申告で分かった事「5兆円の利益が株式の取引で出た」。

株取引をしている人の総数で割ると、1人あたり250万円の利益があることになる(あくまでも計算)。

宝くじと株式による利益を比較してわかること

宝くじの当選金額2700億。
1人あたり141円だけ儲かる計算(期待値)。
300円で買ったら159円の損。

知識があれば、株はお得

スポンサーリンク

初心者向けにも分かりやすいコンテンツを提供

個人投資家の8割がネット経由でやり取りしている。手数料をユーザーは最重視している。

特定の条件であれば、カブドットコムの手数料が一番安い。

3分の動画コンテンツにユーザーに富んでもらうといいかも。初心者用に分かりやすいコンテンツを用意してある。

証券アフィリエイトで稼いでいる方のお話

次に、証券アフィリエイトで成功を収めている方の講演がなされました。以下はその時のメモです。

証券アフィリエイトのコツ「コンバージョンさせたいサービスの数字を赤字に」

ユーザーの不安点を解消してあげるのが大切。どの証券会社を使ったら安心なのか、損がないのかを明示してあげる。

数字を使う際は、コンバージョンさせたい部分を赤字にする。例えば、「カブドットコム」を選んで欲しい場合は、カブドットコムが競合に比べて優位になっている指数を赤字にするといったように。

各社のキャンペーン情報も配信する。これをやっている人は少ないので、差別化になる。

バナーはクリック率が低いので、アフィリエイトではテキストを使おう

バナーは本当にいらない。成果に繋がらない。成約するのはテキストからがほとんど

サイトTOPでの記事の固定は大事。成約に繋がりやすい記事を最上部にもってくる。

ブログで集客して、ホームページで成約というパターンが一番良い。つまり、サイトを2つ作るということですね。これは手間がかかりますが、ガチで稼ぎたいなら、実践したいところ。

メルマガで捨てアドで登録されても、良い記事を書いていればちゃんと読んでもらえる。鉄鉱石のチャートを載せたり。

Q&A「リスティングはYahooで」「儲かった結果を書くと反響がある」

リスティングはGoogleが厳しい。Yahoo!でやっている。

内部SEOは、キーワード密度5%以内くらいであんまり意識していない。ブログはSEO会社に依頼している。

ノウハウはホームページで書いている。ブログは集客ツールでしかない。

効果があったコンテンツは「これだけ儲かりました」という報告ネタ。相場ネタも熱い。

投資は良い勉強になるしアフィリエイトとしてもオススメ

株、FXなどの証券はしっかり勉強していけば、お金を増やす手段になり得ます。セミナーに参加する前は、リスクが高く危険というイメージでしたが、やってみようかなという気になりました。

株式投資で稼ぐための勉強をすれば、アフィリエイトだけでなく日常生活でも役立ちそうですので、これまで足踏みしていた方は、まずは口座を開設して形から入ってみましょう。

参照:カブドットコム証券のサイト

会自体も、アフィリエイトにおいて重要な事も学べるステキなセミナーでした。開催して頂いたアクセストレードさんに感謝ですね。これからも良いセミナーがあれば紹介していきます。

ではまた!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!