【Jリーグ好きに朗報】YouTubeで試合のダイジェストが見れる!各チームの公式チャンネルをチェック

本サイトは広告費から運営されております。

便利になったもんで、今はYouTubeで好きなチームの対戦ダイジェストが見れる時代なんですね。サッカー好きにとって、週末の楽しみが増えました。

YouTubeで好きなチームのダイジェストが見れる!

youtubeでjリーグのダイジェストが見れる
僕の好きなモンテディオ山形がYouTubeチャンネルで全試合のダイジェストを配信してくれてるんですよ。

これは非常に嬉しいですね。東京にいると、どうしても見に行く機会は少なくなってしまいますからね。山形を離れたモンテサポにとってはありがたいサービスです。

他のチームもダイジェストを配信

ダイジェストを配信しているのはモンテディオ山形だけではありません。ベガルタ仙台もYouTubeチャンネルで行っているのです。


これスゴいですよね。

Jリーグの公式チャンネルでは全試合のダイジェストを配信

JリーグのYouTubeチャンネルに至ってはJ1の全試合ダイジェストを配信してくれています。


この動画は試合当日に更新されているから驚きです。

さらに、試合中の名シーンをかいつまんで届けてくれる動画もあるのです。


これは試合の翌日に配信されており、見逃した試合の要点をすぐに知る事ができます。
これはサッカー好きにはたまりませんね。ずっと見てられるレベルです。

スポンサーリンク

サッカーの試合が手軽に見れるようになった

今回紹介したYouTube動画によって、これまでの視聴スタイルが変わりそうです。

これまで、Jリーグのダイジェストを見るには「やべっちFC」などのサッカー番組まで待たなければなりませんでした。そうした番組を見る際は放送時間に合わせて視聴しなければならなかったのが、今やいつでも自分の見たいタイミングで視聴できるようになりました。

サッカー好きにとって、これほど嬉しい事はありません。
ですので、これからはYouTubeによるダイジェストをガンガン見ていこうと思います。

続編について

なお、今回取り上げたYouTubeによるダイジェスト動画ではメディアの観点からも続編記事を書きましたので、読んでみて下さい。

続編:【続編】Jリーグ視聴のノンリニア化から考えたい「断片化させてパイを増やす」戦略

ではまた!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。