【悲報】ブラックサンダーが短くなってしまう!BIGサンダーなどにも影響が!

公開日: : 雑学・豆知識

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラックサンダーが短くなってしまうという悲しい情報をFacebookページで入手しましたので、報告しておきます。

悲劇は突然に @Facebookページ

ブラックサンダーが短くなる
なんと!甘党である僕らの味方「ブラックサンダー」の長さが短くなってしまうというのです。
原因は原料の価格高騰だそうで、有楽製菓株式会社のFacebookページでは以下のような投稿が。

この投稿に対してユーザーからは

二つ食べればいいじゃない!

円安、カカオや砂糖などの原材料の生産状況など、チョコレートを取り巻く条件は厳しさをますばかり。なんとか頑張って、気軽に買えて、さくっと食べて、元気が出るブラックサンダーを守ってくださいm(_ _)m

など好意的な温かいコメントが寄せられていました。

だって、2mmですからね。
むしろ、2mmで済ませてくれる企業努力がすごいです。

なお、原料高騰により影響を受けるのはブラックサンダーだけではないようです。ユーラクニュース: 有楽製菓製品 内容量変更のご案内によると、以下の製品も影響を受けるようです。

製品名

変更時期

備考

1

ブラックサンダー

2014年10月6日

成型の長さの基準を2㎜短くいたします。

2

ブラックサンダーミニバー

2014年9月8日

内容量は個包装込の重量です。

3

BIGサンダー

2014年9月22日

標準重量を約9.5%減少いたします。

4

BIGサンダーミニ

2014年9月22日

内容量は個包装込の重量です。

5

白いブラックサンダーミニ

2014年10月予定

内容量は個包装込の重量です。

6

白いブラックサンダー 12袋

2014年10月予定

成型の長さの基準を3㎜短くいたします。

7

白いブラックサンダー20袋入り

2014年10月予定

成型の長さの基準を3㎜短くいたします。

8

白いブラックサンダー 30袋入り

2014年10月予定

成型の長さの基準を3㎜短くいたします。

9

東京サンダー

2014年11月予定

成型の長さの基準を2㎜短くいたします。

原料の高騰がありながら、これだけ軽微な影響にとどめてくれる有楽製菓さんに感謝ですね。

スポンサーリンク

ん。実はFBページ面白いんじゃね?

ブラックサンダーが短くなるという投稿を見た際に気づいたのですが、有楽製菓さんのFacebookページが意外と面白いんですよ。

例えば、ブラックサンダーを使ったレシピを投稿していたり。

これは飲みたい。

美味しそうなたい焼きも。

さらに、意外なブラックサンダーシリーズも。

ピンクブラックサンダーなんてステキなものもあるんですね。

ネタ系の投稿も。

これ色んな文字でやってみたい(笑)

こんなパターンも。

これも面白い。

ブラックサンダーTシャツなるものも紹介してくれています。

これ欲しい!笑

このFacebookページは中毒性がありますね。

スポンサーリンク

Facebookページで最新情報とほんわか投稿を見よう

これまで紹介してきたように、有楽製菓さんのFacebookページではブラックサンダーなどの重要な変更やほんわかする投稿を見る事ができます。

フォローしておけば、Facebooのタイムラインが楽しくなること請け合いですので、ぜひフォローしてみて下さい。

有楽製菓株式会社 Facebookページ

それでは!

ブラックサンダー
ブラックサンダーはAmazonでも買えますよ

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!