TSUTAYAのネット宅配レンタルが思った以上に快適だった!今なら無料で利用できますよ!

公開日: : 最終更新日:2015/08/05 WEBサービス, 休日の暇つぶしに

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはご存知でしょうか。今ならTSUTAYAのネット宅配レンタルを1ヶ月お試し利用できる事を。

これを利用したら、ますます家での活動が増える気がしてきました。インドア熱が加熱しそうです。

TSUTAYAの宅配レンタルが無料で使える

ネット宅配レンタルサービスを利用するには、まずこちらからサービスの説明ページに行きます。
ページではレンタルサービスについての説明がありますので、それらをしっかり読んでください。

今回1ヶ月無料で利用する事ができるのは「定額レンタル8」というサービスです。
TSUTAYAのネット宅配レンタル

このサービスは申し込みから1ヶ月以内に休会・退会申請すれば料金はかかりません。
登録してから30日目を過ぎた時点で、無料お試し期間は終わり、定額レンタル8(月額2,014円(税込) に自動移行し課金がスタートする流れですので、1ヶ月だけ利用する方はご注意を。

なお、無料お試し期間中は、新作マークのDVD/CDレンタルは対象外です。
有料で利用すれば、8枚目までは全作品から、9枚目以降は旧作DVDの中からレンタルできます。レンタル可能枚数が0枚になった後も、旧作DVD/ブルーレイは借り放題になります。

サービス利用時の流れは以下の通りです。

TSUTAYAの宅配レンタル
「定額リスト」にレンタルしたい作品を登録しておいて、その中の2本が家のポストに宅配されるという仕組みです。そして、2本の返却が完了すると、さらに定額リストに加えた中から2本が送られてきます。

以上の事を理解した上で利用してみたいと思ったら、「無料お試しレンタル」を申し込むをクリックします。
TSUTAYAのネット宅配レンタル
その後、メールアドレス、宅配先の住所などを入力して会員登録します。
会員登録後は、パスワードや利用方法の説明メールが送られてきますので、大切に保管しておきましょう。

スポンサーリンク

会員登録完了後はリストに見たい作品を入れていくだけ

会員登録が完了すると、ネット宅配レンタルサービスを利用できるようになります。
メールに記載されている「マイページ」というリンクから利用ページに移動します。
TSUTAYAの宅配レンタル

遷移先のページではまず、好きな作品を選んで「定額リスト」に加えます。

TSUTAYAの宅配レンタル
リストに加えると「DVDの追加が完了」と表示されます。
TSUTAYAの宅配レンタル
「定額リスト」はページ右上の「定額リスト○件」という青いボタンから確認できます。

TSUTAYAの宅配レンタル
1枚登録しているだけでは、DVDは配達されないので、2枚以上登録しておきましょう。
なお、「×」ボタンをクリックすれば、作品を定額リストから外す事ができますよ。

こうして2枚以上登録すると、DVDが家のポストに届きます。

スポンサーリンク

レンタル作品が家に届いてから返却までの流れ

DVDは紺色の封筒に包まれて届きます。
TSUTAYAのネット宅配レンタル
裏には返却方法も記載してありますので、ご利用後はそちらを参考に。
TSUTAYAのネット宅配レンタル

返却時は、封筒の裏にある自分の家の住所が記載された紙を切り取ります。

TSUTAYAのネット宅配レンタル

次に「商品はこの封筒に入れて返却してください」の部分をめくって、「TSUTAYA」が羅列してある面を出してください。
TSUTAYAのネット宅配レンタル
そして、それをめくります。
すると、のり付けできるテープが現れるので
TSUTAYAのネット宅配レンタル
それを使って封筒を閉じてください。

TSUTAYAのネット宅配レンタル

あとは、封筒を近くの郵便ポストに投函するだけです。
なお、投函したDVDは次の日には返却完了していました。

このようにしてTSUTAYAのネット宅配レンタルを利用する事ができます。

使ってみた感想は「簡単で楽。ついつい定額リストに入れてしまう」

とにかく簡単で楽なんです。
ネット上でレンタルしたいDVDをぽちぽち登録するだけなのですぐにリストが埋まってしまいます。

さらに、2枚までしか1度に配達されないというのもミソです。
一度、2枚という制限がある事で、

ポストに届く
>見る
>返却する
>新たにポストに届く

というループを経験して、ネットレンタルするための行動が習慣化されていくんですね。
それによって、どんどんネットレンタルにハマっていきます。
実際、僕は月額課金プランにしようか迷っています。

それくらいTSUTAYAのネットレンタルの仕組みは優れていますし、簡単に行う事ができます。

ですので、一度試しに利用してみたい方やインドア廃人になりたい方は会員登録して使ってみてください。
なお、会員登録は以下のバナーから行う事ができます。


お試しあれ。
それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!