ビルケンサンダルのソールを修理する際は新品を買うよりもお金がかかる場合があるから注意!

公開日: : 最終更新日:2017/05/19 お金を貯めるコツは支出を減らすこと, 節約・お得情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

これは意外でした!これからビルケンのサンダルを修理しようと思っているあなたは注意しておきましょう。

ビルケンのサンダルに穴があいたので修理に行ったら

3年ほど履いていたビルケンのサンダル

を酷使しすぎたため、穴があいてしまいました。
ビルケンのサンダルのお得情報
新品を購入する事も考えたのですが、以前ビルケンのサンダルは修理してもらえるという事を聞いた事があったので、さっそく調べてみる事に。
修理について|ABOUT|WELCOME to BIRKENSTOCK JAPANによると、
ビルケンのサンダルの修理について
との事だったので、「あれ、そんなにお金がかからない?」と思い、修理のお願いをしに店舗に向かいました。

しかし、そこで衝撃の一言を告げられたのです。
僕:「こちら、修理をお願いしたいんですが、いくらかかるんでしょうか?」
店員さん:「底全体を換える必要があるので、9000円ほど(具体的な金額は忘れた)ですね。」

「えっ。。マジで。。」
と思っていた矢先、店員さんが
「新しいものを買われた方が安いですよ。」
と提案してくれたので、他のモデルの新品を買う事にしたのです。

そこで、選んだのがこれ。

7000円ちょっとで買う事ができました。新品の方が安いとは、意外でしたね。

家に帰ってあけてみると、
ビルケンのサンダル
あ。やっぱりいい感じですね。

履いてみても抜群のは着心地だし、店員さんの言う通り、新品を買ってよかったです。ケチな僕が8年愛用しているだけありますね。

スポンサーリンク

8年間履いているビルケンのサンダル

実は僕、ここ8年ほどビルケンを履き続けているんです。しかも、サンダルが大好きなので5月から10月くらいまで履いてるんですね。だから、1年の半分くらいはサンダルを履いてるんですよ。

それだけサンダルを酷使しているのに、初代のビルケンはなんと5年も持ったんですよ笑
ちなみに、これが初代のヤツです。

しかも、ビルケンは物持ちがいいだけでなく、足へのフィット感がハンパじゃないんです。履けば履くほど足になじんできますから、半年ぐらい履いているとスニーカー感覚で履けるようになるんですよ。

スポンサーリンク

ビルケンは、他のサンダルと比べて歩きやすい

実際、ビルケンを履いているときは、スニーカーと遜色ない感覚で走れますからね。ちなみに、これは友人から「タクロウのサンダルはスニーカーと変わらない機動力」といわれて初めて気づいた事なのですが笑

これまで紹介したように、耐久性と履き心地が優れているというメリットがあるため、僕はこれだけビルケンのサンダルにこだわっています。

一度、友人のビルケンじゃないサンダルを履いた事があるんですが、やっぱりダメでした。ビルケンを一度履いてしまうと他のサンダルは履けなくなってしまいますね。

ビルケンは、一度履いた人を虜にする

また、暑い時期には、サンダルが重宝します。歩きやすさが違いますので、これからサンダルを新調しようと思っている方にはビルケンをオススメしたいですね。

[追記]ここ数年は、1年ごとにサンダルを新調しています。2017年も4月に購入しました。

IMG_0606

大学時代は、4~5年履けたんですが、体重のかけ方が変わったのか、1年で穴が開くようになってしまいました。

また、最近買っているタイプのサンダルは履いていると、親指と人差し指の間が痛くなり、以前ほど快適に歩けなくなりました。なので、前述した初代のモデルを買った方がいいかもしれませんね。

※ビルケンのサンダルを修理しようと思っている方は、意外と修理代が高くつく場合があるので、気をつけておきましょう。

そう言えば、

ゴイステの歌で「ビルケンのサンダルのタグはー」っていう歌詞ありますよね。全然関係ないですけど。ただ言いたかっただけです。

それでは!

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!