ビルケンサンダルのソールを修理する際は新品買うよりお金がかかるので注意(自分では無理)

本サイトは広告費から運営されております。

これは意外でした!これからビルケンのサンダルを修理しようと思っているあなたは注意しておきましょう。

予想以上に修理代が高いので。

【まず結論】9000円ほど修理代がかかると言われた

結論から書いておくと、修理代が9000円だったので、新品を買うことにしました。

こんな感じで、急な出費があった場合は、以下のアプリがあることも知っておくといいです↓(現金がすぐに手に入ります)


↑アプリでポチッとするだけで現金が手に入ります↑

>>バンドルカードで「お金がないから、やりたいことができない!セール中の服を買えない!」を解決できる

スポンサーリンク

【詳しい話へ】ビルケンのサンダルに穴があいたので修理に行ったら

3年ほど履いていたビルケンのサンダルを酷使しすぎたため、穴があいてしまいました。
ビルケンのサンダルのお得情報
新品を購入する事も考えたのですが、以前ビルケンのサンダルは修理してもらえるという事を聞いた事があったので、さっそく調べてみる事に。

修理について|ABOUT|WELCOME to BIRKENSTOCK JAPANによると、
ビルケンのサンダルの修理について
との事だったので、「あれ、そんなにお金がかからない?」と思い、修理のお願いをしに店舗に向かいました。

しかし、そこで衝撃の一言を告げられたのです。

僕:「こちら、修理をお願いしたいんですが、いくらかかるんでしょうか?」

店員さん:「底全体を換える必要があるので、9000円ほど(具体的な金額は忘れた)ですね。」

「えっ。。マジで。。」と思っていた矢先、店員さんが「新しいものを買われた方が安いですよ。」と提案してくれたので、他のモデルの新品を買う事にしたのです。

そこで、選んだのが「RAMSES Men’s 044701 D-Brown(ダークブラウン/40)」。

7000円ちょっとで買う事ができました。新品の方が安いとは、意外でしたね。

家に帰ってあけてみると、
ビルケンのサンダル
あ。やっぱりいい感じですね。

履いてみても抜群のは着心地だし、店員さんの言う通り、新品を買ってよかったです。ケチな僕が8年愛用しているだけありますね。

スポンサーリンク

8年間履いているビルケンのサンダル

実は僕、ここ8年ほどビルケンを履き続けているんです。しかも、サンダルが大好きなので5月から10月くらいまで履いてるんですね。だから、1年の半分くらいはサンダルを履いてるんですよ。

それだけサンダルを酷使しているのに、初代のビルケンはなんと5年も持ったんですよ笑

ちなみに、これが初代のヤツはベーシックなホワイトのやつです。

しかも、ビルケンは物持ちがいいだけでなく、足へのフィット感がハンパじゃないんです。履けば履くほど足になじんできますから、半年ぐらい履いているとスニーカー感覚で履けるようになるんですよ。

ビルケンは、他のサンダルと比べて歩きやすい

実際、ビルケンを履いているときは、スニーカーと遜色ない感覚で走れますからね。ちなみに、これは友人から「タクロウのサンダルはスニーカーと変わらない機動力」といわれて初めて気づいた事なのですが笑

これまで紹介したように、耐久性と履き心地が優れているというメリットがあるため、僕はこれだけビルケンのサンダルにこだわっています。

一度、友人のビルケンじゃないサンダルを履いた事があるんですが、やっぱりダメでした。ビルケンを一度履いてしまうと他のサンダルは履けなくなってしまいますね。

ビルケンは、一度履いた人を虜にする

また、暑い時期には、サンダルが重宝します。歩きやすさが違いますので、これからサンダルを新調しようと思っている方にはビルケンをオススメしたいですね。

[追記]ここ数年は、1年ごとにサンダルを新調しています。2017年も4月に購入しました。

IMG_0606

大学時代は、4~5年履けたんですが、体重のかけ方が変わったのか、1年で穴が開くようになってしまいました。

また、最近買っているタイプのサンダルは履いていると、親指と人差し指の間が痛くなり、以前ほど快適に歩けなくなりました。なので、前述した初代のモデルを買った方がいいかもしれませんね。

※ビルケンのサンダルを修理しようと思っている方は、意外と修理代が高くつく場合があるので、気をつけておきましょう。

そう言えば、

ゴイステの歌で「ビルケンのサンダルのタグはー」っていう歌詞ありますよね。全然関係ないですけど。ただ言いたかっただけです。

それでは!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。