【注意】SNSにてアドレス帳を利用する招待は絶対にやめた方がいい

公開日: : ためになる話

このエントリーをはてなブックマークに追加

これで痛い目見ました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

SNSにてアドレス帳使用は許可しない

Message to the mail man
Message to the mail man / gajman

これは本当に必須です!
僕はこれで失敗して後悔ました。何があったかをこれから説明していきます。

それはあるSNSを使っていた時の事。
友だちを招待するため自分のアドレス帳を利用した時、悲劇は起きました。
アドレス帳にはもう連絡しなくなった人などの連絡先が含まれており、その方々にも招待メールを送ってしまったのです。

メールを送った時は気づかなかったのですが、ある方に指摘して頂いてやってしまった事に気づく事ができました。

教えていただいた時は、もう死にたくなりました。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

みなさんはこんな事にならないようにアドレス帳からの招待メールは絶対やめましょう。

スポンサーリンク

アドレス帳の許可をしてしまった場合

以下の方法でアドレス帳の使用を「許可しない」設定にする事ができます。
iPhoneの「設定」アプリを立ち上げて、「プライバシー」を選択します。
アドレス帳の使用を許可しない

その後、「連絡先」を選択してください。
アドレス帳の使用を許可しない
そして、「アドレス帳使用を許可しているアプリ一覧」が表示されますので、チェックボックスをタップして「緑」を「白」に変えます。
アドレス帳の使用を許可しない
「白」になっていれば、許可されていない状態です。
このように設定しておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

SNSにてアドレス帳を使った招待メールは危険なので絶対やめる!

以上の事が非常に重要だと痛感しました。ちなみに、今後使うことのないアドレスも消しておきました。
本当に落ち込みますので、注意しましょう(1日中塞ぎこんでしまいました)。

仕事で悩む人から人気の記事

ブログ「らふらく」を購読する→follow us in feedly

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログで稼ぐ方法をまとめてます

関連記事はこちらからどうぞ!

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

このエントリーをはてなブックマークに追加
※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!
SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。

SNSでフォローしてお金を稼ぐための情報を受け取ろう
LINE@で友達追加(スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード読み取り)
ブログで生活しているタクスズキと申します。「好きなことを仕事に」を当たり前にする活動をしています。よく「真面目」と言われる89世代の意識高い系です。 スズキについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ
仕事のご依頼(広告掲載、記事寄稿など)はiwgp545@yahoo.co.jpからお願いします!