「ブログで稼ぐ」という言葉につきまとう誤解

本サイトは広告費から運営されております。

みなさんは「稼ぐ」という言葉にどんな印象を持っていますか?もし、悪いイメージを持っているなら、その考えは改めた方がいいですよ。

「稼ぐ」という言葉の本当の意味

僕は「ブログで稼ぐ」と言っているのですが、あるとき「言葉のイメージがよくない、卑しい」と言われてしまいました。正直、その意見に納得できなかったのですが、「そういう人もいるからしょうがないかな」と口にするのを控えようとしていました。

そんなとき、ふと「稼ぐ」という言葉を調べてみると、意外な事実が判明したのです。
「稼ぐ」という言葉は誤解されています。

語源は、「カセ+グ」です。カセは、機織り機の中でも、止まる時がなく動く部品です。そのように、比喩的に、絶え間なく働く事を、カセグといいます。

引用元:日本語源広辞典

つまり「稼ぐ」とは一生懸命働く事を指す言葉だったんですね。
そこに「卑しさ」は全くありません。むしろ、あるのは「尊さ」だと思います。

ちなみに、カセとは糸を写真の青い糸のように輪にした物とのこと。

参照:カセを作る+糸の長さを測る

そしてこんな事を考えていらっしゃる方もいました。


同感ですね。
努力があるからこそ、その結果として「報酬」がついてくると。
「稼ぐ」って本当に良い言葉です。

スポンサーリンク

あの方の誤解の原因

そして、僕に「言葉のイメージがよくない、卑しい」と釘を刺してくださった方ががなぜ悪い印象を持っていたかわかりました。

それは、検索エンジンで「稼ぐ」を検索すれば一発でした。
稼ぐに対する悪いイメージ
あー。なるほどね笑
そら、誤解するわ。

スポンサーリンク

まとめ

「稼ぐ」とは真っ当な努力、労働を指す尊い言葉です。
ですので、みなさんも「稼ぐ」という言葉を積極的に使っていきましょう。
僕もそうしていきますので。

それでは!

この記事を書いた人のTwitterアカウント

ツイートをまず見てみる>>@TwinTKchan
フォローいただければ、最新記事や、ブログで稼ぐ方法、投資でお金を増やす情報が手に入ります。

【無料】ブログで収入を得る方法をメルマガで配信中

知識0から「ブログで収入を得る方法」を学べるメルマガ
メールアドレス
YouTubeでも無料で学べます!

>>チャンネル登録はこちらから

いつもシェア感謝です!今回もぜひ

※ 微妙だったら、そっと閉じるか、ほかの記事を見ていただけるとうれしいです!

SNSでも自分の得意なことで収入を得る方法を発信しています。フォローすれば更新をチェックできますので、ぜひフォローを。
仕事依頼などのお問い合わせは「iwgp545@yahoo.co.jp」か、「TwitterのDM」、「Facebookのメッセージ」からお願いします。